『ノートPC購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートPC購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノートPC購入について

2011/04/08 11:39(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:8件

ノートPC購入を検討しています
あまり詳しくない初心者です
使用用途としては
@メール、ネット、音楽、動画の鑑賞
※音楽、動画を快適に見れて、多く保存したい
A音楽編集
※フリーソフトを入れて使用予定
Bこれは出来ればですが、オンラインゲーム
※女神転生IMAGINE

15インチ以上、稀に持ち運びますが、重さ等は無視で。価格10万以内(出来れば安く)
候補としてはdynabook t350を考えていましたが、特にメーカー等にこだわりは全くありません。
海外メーカーは初心者に向かないとよく聞きますが、大丈夫であれば海外でも構いません。
条件に合う物ありましたら教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:12872664

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2011/04/08 13:00(1年以上前)

こんにちは、好きな条件で検索すれば出てきますよ。
↓は作業がとってもしやすいフルHD(1920x1080画素)
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000238424.K0000241055.K0000221744.K0000118251

書込番号:12872891

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/04/08 13:18(1年以上前)

フリーソフトの動作環境がどうか、に依るが、もし64ビットOSで動作保証が無いソフトなら、セレクタブルOSのdynabookは頼れるかもしれない。
まあもう少し情報が欲しいところ。

フルHD解像度についてだが、画面サイズによっては逆に細部が見づらくらくなる事もあるから実際モノを見て、長時間作業で辛くないか確かめたい。

書込番号:12872942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2011/04/08 13:46(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。リンクみてみますね。
また、フリーソフトはPCの環境に合った物を使う予定でいます。

書込番号:12873015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6769件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2011/04/08 16:00(1年以上前)

フリーソフトを使用するとなると、バンドルされてあるソフトが少ない機種が良いと思います。東芝やソニーはその点ではアウトです(この2つで10万円は厳しいはず)。acerやDELLは悪評が多いのでHPやマウスコンピューター、エプソンダイレクトなどが良いのではないでしょうか?特にエプソンダイレクトはサポートが大変良いそうです(逆にacerはサポートがワースト1位だそうです)

書込番号:12873327

ナイスクチコミ!0


えーりさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:31件

2011/04/08 16:39(1年以上前)

持ち運び無視するなら

http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv7_6000_11spr/

の上のやつ
メモリ4Gにして

ほかにいじるとしたらハードディスクの容量とDVD→BD
全部いじっておそらく送料も含めて8万円〜くらいになると思われます

フルHDじゃないけどいいと思ます

あと気になるのは2点
t350はOfficeが入ってると思うんですが
しめされてる用途にはありません
必要ならまた話が変わってきます

女神転生IMAGINEは32bitOSしか対応してないことになってます
やったことないから知りませんが^^;
http://wikiwiki.jp/imagine/?%A5%B7%A5%B9%A5%C6%A5%E0%2FFAQ#p9555076
とりあえず動きそうですが
32bitOSにするならこの機種は除外されます

書込番号:12873421

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/08 16:50(1年以上前)

 すとらまさん、こんにちは。

 差し支えなければ、フリーソフトの名前を書かれた方が良いかと。
「64bit版では動作しない」という事があるかもしれませんので。

>※音楽、動画を快適に見れて、多く保存したい

 この点で別途に外付けHDDを1台購入されるのもありかと思います。

書込番号:12873453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/04/08 17:33(1年以上前)

みなさんありがとうございます。すいません、気軽にフリーソフトと書きましたが、特に決めてはいませんでした…。えーりさんオススメのHPの物は初心者でも使えますでしょうか?ちなみにofficeは特に無くても構いません。外付けもアリですね、ありがとうございます。

書込番号:12873595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2011/04/08 17:47(1年以上前)

ゲームが動くかはネットで検索すれば出てきますよ、
最近のゲームはたいてい動くようになっているはず、
否定的な意見が多いのが気がかりですwww

http://ameblo.jp/kijuh/entry-10712391622.html
http://amamiya1980.blog93.fc2.com/blog-entry-19.html

書込番号:12873631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2011/04/08 17:56(1年以上前)

ちなみに、人気のあるゲームは64bitにも対応していきます、
女神転生IMAGINEも時間の問題かも。

書込番号:12873656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/04/08 18:01(1年以上前)

1981sinichirouさん度々ありがとうございます。そうなんですね、期待してみます。

書込番号:12873673

ナイスクチコミ!0


nazoDSRさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/08 18:21(1年以上前)

やはり、私としてはエプソンダイレクトのNJ5500E(フルHD+GeForceモデル)がよいと考えます。USB3.0装備なので外付けHDDにも恩恵がある、GeForceGT540Mは質問者様がプレイしたいと考えるオンラインゲームで力を発揮する、のがまず第一です。まあゲーム向けデスクトップには敵わないので過信は禁物ですが。
そして、サポートがよいのみならず必要があれば長期保証(最大5年)や過失対応保証(最大3年)を比較的安く追加可能、そしてお届けも修理も迅速さが売りです。こと1台しかパソコンを使わないと考える場合、故障したとき使えない期間が短いというのは大きなアドバンテージではないでしょうか?
このサポートのよさを売りにするということは、経年劣化しやすいパーツや排熱などがある程度しっかりしている可能性が高いということでもあります。というか低質なパソコンしか作らないようなところではサポートをうりになんて出来ません。

書込番号:12873750

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2011/04/08 18:31(1年以上前)

こんちゃ

>Bこれは出来ればですが、オンラインゲーム
>※女神転生IMAGINE

下記サイトによると、性能スコア5,000以上必要そうですね。
http://hardware-navi.com/gpu.php

CPU内蔵グラフィックだと、性能スコア2,000程度なので
GeForce GT 330M、Mobility Radeon HD 4650などの
グラボ入りノートPCじゃないと動きそうにありませんね。

グラボ入りノートPCは高額なので、ゲーム諦めて、
残りの用途であれば、最近のノートPCから
見た目の好き嫌い
好きなメーカー
予算状況
から選択して問題ないと思います。

書込番号:12873796

ナイスクチコミ!0


えーりさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:31件

2011/04/08 19:22(1年以上前)

個人的には初心者に使えないパソコンっていうのは
東芝とかソニーとかのほうだと思うですよ
全く必要ないソフトとかが最初から勝手に入ってて削除しないといけないからです
その取捨選択するのができないんじゃないかと思うわけです

HPにしてもエプソンにしても基本的にそういうのありませんので
いいと思いますけどね

書込番号:12873941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2011/04/08 20:50(1年以上前)

メーカー的にはNECあたりでしょうか。

書込番号:12874282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/04/09 10:03(1年以上前)

みなさんありがとうございました。ご意見参考に検討してみます!

書込番号:12876214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング