『使い難くはありませんか?』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『使い難くはありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

使い難くはありませんか?

2011/04/08 18:27(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

デジ一眼レフの補助?にと言いますか常に持ち歩けるカメラをと思いましていろいろと物色しております。
今日はYカメラでFUJI、PANA、等々を見てきましてお店の人はとてもお奨め、非常に良く写るからとの事なんですが、このカメラの感想と言いますかチョット疑問に感じた点を一つ書きますので問題解決を一言いただけると購入への後押しになりますので宜しくご教授下さい。

コントロールリングなのですが、ローレット加工がなされていて非常に掴みやすい触り易いしある面このカメラの顔になっているほどにデザイン良しなんですが、作動が軽い為に簡単に回ってしまう、極端なことを言えば陳列台からこの部分を持って取り上げますとこの状況下で回転してしまうのですね、袋ケースに収納をした場合にそこから取り出すと恐らく同様な事態になるかと思うのです。そしてこのリングにはエンドレスで回ってしまうし何も印がないので一々モニター画面を確認しなくては今どの状態にあるのかが分らない。このような疑問と言いますか不満をお持ちのユーザさんはおられませんか?
このリングをも少し重く、簡単に回らぬようになんて改造はメーカーでは調整をしてくれるものなのでしょうか。
宜しくお願いを致します

書込番号:12873781

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:8件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2011/04/08 18:40(1年以上前)

XZ-1お奨めです。とても良く映ります。操作についてはちょっと問題にする人もいるかも知れません。
ただ、取り出す時にコントロールリングが回ってしまっても、普通は電源がOFFの状態のはずなので、
それほど気にすることはないと思いますよ。マクロモードへの切替についても疑問の声がかなりありますが、
カスタムモードをマクロに設定すればそれでいいのでは、と僕は思ってます。
確かに特殊な操作感です。しかしそれは慣れますし、出てくる絵で納得の機種だと思います。

書込番号:12873834

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/08 19:22(1年以上前)

確かによく回ります。
が、Island Photoさんがおっしゃるように、電源offの状態ならリングが何周しようが、それまでにセットした設定が変わることはありません。もっともこれは、私も買ったばかりで1か月も使っていませんから、これまでのわずかな経験での話ですが。
実際もう少し、クリック感が強いほうがいいですよね。

書込番号:12873943

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:8件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2011/04/08 20:01(1年以上前)

固体差があるんでしょうか。僕が所有しているのはそれほどユルイとは思えません。
もっとも、僕は両手でハの字型に構えて左手中指でリングを回しているのでそう感じるのかも知れません。
XZ-1は液晶(またはファインダー)の設定表示が見やすいと言うか、気づきやすいと思っているので、
他のカメラのように丸一日間違った設定で撮ることが少ないように感じます。

書込番号:12874088

Goodアンサーナイスクチコミ!4


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/04/08 20:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

XZ-1

MZD9-18

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/9-18_40-56/feature/index.html

Mズイコーデジタルを愛用してますが、XZ-1にもこの技術が応用されています。

オリンパス光学技術のひとつの粋と言えるレンズです。

書込番号:12874183

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度4 デジカメ動画活用 

2011/04/08 21:33(1年以上前)

カメラの操作は悪く、コントロールリングも回りますが、
そんなにゆるいとは思いません。

でも良いカメラです。

書込番号:12874470

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング