『お勧めのB4(四つ切ワイド)写真用紙は?』のクチコミ掲示板

2008年 6月 5日 発売

MAXART PX-5600

VM技術を採用したA3ノビ対応インクジェットプリンタ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 MAXART PX-5600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXART PX-5600の価格比較
  • MAXART PX-5600のスペック・仕様
  • MAXART PX-5600のレビュー
  • MAXART PX-5600のクチコミ
  • MAXART PX-5600の画像・動画
  • MAXART PX-5600のピックアップリスト
  • MAXART PX-5600のオークション

MAXART PX-5600EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月 5日

  • MAXART PX-5600の価格比較
  • MAXART PX-5600のスペック・仕様
  • MAXART PX-5600のレビュー
  • MAXART PX-5600のクチコミ
  • MAXART PX-5600の画像・動画
  • MAXART PX-5600のピックアップリスト
  • MAXART PX-5600のオークション

『お勧めのB4(四つ切ワイド)写真用紙は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXART PX-5600」のクチコミ掲示板に
MAXART PX-5600を新規書き込みMAXART PX-5600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お勧めのB4(四つ切ワイド)写真用紙は?

2011/04/09 20:05(1年以上前)


プリンタ > EPSON > MAXART PX-5600

クチコミ投稿数:39件

このプリンターで主にモノクロ印刷を楽しんでいます。
雑誌のフォトコンテストに主にA4(クリスピアやピクトリコプロフォトペーパー)で投稿しているのですが雑誌によっては四つ切ワイドやB4まで可というものも多くできればB4または四つ切ワイドで投稿したいと考えています。
ただ田舎のためあまりB4の写真用紙を見つけられずにいます。
四つ切ワイドやB4などのおすすめの写真用紙があればと思い投稿させていただきました。
こちらのプリンターの掲示板でお聞きして良いのかよくわからなかったのですが、本プリンターでフォトコンテストの応募されている方も多いかと思い質問させていただきました。どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:12878123

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/04/09 21:47(1年以上前)

でB4サイズを設定してる写真用紙は非常に少ないから、B4に限定しない方がいいと思うけど。
普通は気に入った用紙のA3サイズに必要な画像サイズだけプリントして余分なところを切り取ってる。もったいないと思うかもしれないが、コンテストに出す写真には自分にとって最高の用紙を使いたい…というのは当然のことだから。

書込番号:12878522

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2011/04/09 22:37(1年以上前)

Hippo-cratesさん
コメントありがとうございます。
やはりみなさんA3などを切られているのですかね。
プリント用紙では四つ切、六つ切りはけっこうあるのに、四つ切ワイドやB4はA3に比べると需要が少ないのでしょうか。アサヒカメラやフォトコン、日本カメラなどみなインクジェットはB4までみたいなので発売していただけたら結構喜ばれるのではとも思っているのですが。

書込番号:12878786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 PHOTOHITO 

2011/04/12 07:57(1年以上前)

自分も、ちょい前にこのプリンタを買ってからは、「より大きなサイズでフォトコンに」
と思うようになりました。

で、やはり、四切ワイド、というちょうどの用紙サイズは、なかなかないんですね。
ですので、A3用紙にEpson Print Pluguin で四切ワイドで(ふちあり)で出して、切ってます。
一度、急いでた時に、ヨドバシに用紙を買いに行ったら、A3がなくて、A3ノビを買わざるを
得なかったときは、コストパフォーマンスの悪さに泣きそうになりました(苦笑。

ちなみに、自分の好きな用紙は、
・光沢系:やはりクリスピア。
・半光沢:ピクトラン局紙。
・モノトーン:ピクトランバライタ。
です。
次は、ハーネミューレを試そうと思っています。

書込番号:12887159

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2011/04/12 20:42(1年以上前)

Harbar_Rockさん

コメントありがとうございます。
Epson Print Pluguinの情報ありがとうございました。
さっそくダウンロードしてみます。
A4までのカッターしかないので明日A3用のカッターも探してみます。
ピクトランバライタもぜひ試してみますね。

Harbar_Rockさんのお写真拝見させていただきました。
以前紙面で拝見させていただいたものもありほんとすごいです。
あまからみは普段家族や学生さんのサークルの撮影が多いのですが現在ポトレも勉強中なのですごい参考になります。
これからもぜひ訪問させてくださいね。

書込番号:12889043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2015/03/03 08:49(1年以上前)

この3年間ほどA3用紙にB4で印刷してカッターでカットして応募を続けてみました。
用紙はカラーはエプソンクリスピア(EPSON PM-G4500)、モノクロはピクトランバライタ(EPDON PX-5600)をメインに使ってきました。
やはり用紙は応募できる一番大きなサイズの方が結果が良い印象でした。
(2012年と2013年アサヒカメラカラープリント部門年度賞3位、2014年日本カメラカラープリント年度賞6位、同モノクロプリント年度賞7位)
これからも大きめのプリントで楽しく投稿を続けていこうと思っています。

B4サイズの用紙、発売していただけるとほんとありがたいですが、なかなか出ませんね。

書込番号:18538012

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「EPSON > MAXART PX-5600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAXART PX-5600
EPSON

MAXART PX-5600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月 5日

MAXART PX-5600をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング