『オーディオ機器一式を譲り受けることになりました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オーディオ機器一式を譲り受けることになりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

その他オーディオ機器

スレ主 sasaitiさん
クチコミ投稿数:4件

最近、ある知人の方が引越しに伴い、システムの整理をするのでもし気に入れば譲るよと言われ喜んで伺った所一緒に我が家迄持って来て下さり、セッティングまでしてもらいました。

早速いつも聴くCDをかけてみると今迄聴いたことの無い音で大満足し、いったい幾ら位で譲って頂けるのか聞いたところ、別にお金が欲しくて譲るわけでは無いので大事に使って貰えればそれだけで充分だと言われました。

しかし素人目にも高額そうな機器をタダで頂く訳にもいかず謝礼がしたいのですが金額の検討も着かず困っています。

今回譲り受けたのは、ATC SCM20SLと云うスピーカーとKRELL KBLとKSA100Sと云うアンプとマランツSA15S1と云うCDプレーヤーとそれらを繋ぐケーブルとスピーカスタンドです。アンプは5年位前に両方ともO/Hしているそうです。最低でも中古の買取相場以上の謝礼がしたいので適切な相場等分かれば宜しくお願いします。

書込番号:12879076

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/04/10 00:39(1年以上前)

ATC SCM20SL(希望小売価格¥735,000(税込)・買取価格〜¥108,000) 

KRELL KBL(1990年発売 定価:980,000円・オークション落札は1/3位)

KRELL (クレル)モデル KSA-100S(オークション落札額180000円位)

SA15S1(希望小売価格¥157,500(税込)・中古販売価格¥79,800 (税込))

>いったい幾ら位で譲って頂けるのか聞いたところ、別にお金が欲しくて譲るわけでは無いので大事に使って貰えればそれだけで充分だと言われました。

言えないと思う…。善い人です…。

書込番号:12879323

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sasaitiさん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/10 01:16(1年以上前)

satorumatuさん素早い返信ありがとうございます。

やはりかなりの高額商品だったんですね。譲ってくれた方は、かなり古い製品なんで売ってもたかがしれてるし、其れだったら知っている人に大事に使ってもらった方がいいと言って居たのですが…流石にこんなにする物をタダで頂く訳にはいかないので出来るだけ早く謝礼を払おうとおもいます。

書込番号:12879429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/04/10 02:39(1年以上前)

謝礼と言うより引越し祝いにお礼を兼ねて奮発したと渡せば喜んで受け取られると思います。

大切に愛用して下さい…。

書込番号:12879590

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/04/11 06:56(1年以上前)

良いシステムを頂きましたね。
KBLは、クレルのプリのなかでも優れ物の一つだと思います。(小生のメインプリです)
KSA100Sも良いパワーアンプですね。小生のは、50Sでしたが、現在故障中。KSL100の方を使ってます。
SA-15S1は、持ってませんが、SA-14の方を偶に使ってます。
音質的には、薄い音ですが、この価格帯のCDPとしては標準的な音かなと思います。

スピーカーに関しては判りません。

謝礼とは考えられずに 引越祝いと言う事で相手方の喜ばれそうな物を贈られるののが、快く譲って下さった相手への心配りに為るかと思います。

う〜ん・・・それにしても羨ましい話です・・・^^

書込番号:12883674

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sasaitiさん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/11 20:07(1年以上前)

satormatuさん、LE-8Tさんアドバイス有り難うございました。

実は引越し祝いはもう渡して居たため正直に気持ちは嬉しいが流石にこんな高額な商品を頂く訳にはいかないのでと強引に謝礼を渡ししたのですが、こんなには頂けないと仰られ少しだけ受け取り残りは今後の修理代やアップグレードに充てて欲しいと突き返されてしまいました。

これ以上しつこくしても逆に失礼なので今回は有難くご好意をお受けする事にし、今後何かあった時に今回の件も含めお礼をしようと思います。

今の所、私には音に不満は全然無いのですが、譲ってくれた方はCDをもう少しいい物に替えるともっと素晴らしい音になるとのアドバイスも頂きました。

譲ってくれた方のご好意に答えるためにも少しずつでも改善して行き大事に使って行こうと思います。アドバイスを下さった皆さんも本当に有り難うございました。




書込番号:12885410

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/04/12 05:56(1年以上前)

確かにCOPが、弱いところだと思います。
ただ。好みの音も有るので不満が出てからCDPのグレードアップを考えられれば良いかと思います。
音楽を楽しく聴く分には、全く不満の出ない音を出して呉れる筈ですから。(小生の個人的見解)

善きオーディオライフをお送り下さい。

書込番号:12886993

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasaitiさん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/12 21:25(1年以上前)

LE-8Tさん、今晩は。

確かに音楽を楽しく聴けて居ます。今迄使っていたシステムもそれなりに満足して聴いていたのですが、此のシステムに替えてから音楽を愉しむ時間が増えました。今迄何度も聴いていた曲なのに凄く新鮮に感じるので不思議です。

あと意外だったのは、いい機器を使うと録音の良いソフトは良いが悪いソフトは粗が目立つと聞いていたのですが全然そんなことは無いのでちょっとびっくりしています。

正直これからも不満を感じる程使いこなせるか分かりませんが…その時はまた書き込みますので良きアドバイスを、お願いします。

書込番号:12889249

ナイスクチコミ!0


とぉいさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/27 20:13(1年以上前)

個人的感想で申し訳ないのですが、その方と一緒にオーディオ地獄へ堕ちてあげれば、一番喜ばれるかもしれませんよ…w
駄文失礼しました^^;

書込番号:12943856

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング