『蓋(液晶部分)がよく開くノートPC探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『蓋(液晶部分)がよく開くノートPC探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:36件

こんにちは!
蓋(液晶部分)がよく開くノートPC探しています。広告の写真をみるとVAIOがよく開いていましたが、実際どうなのでしょうか。また、よく開くPCがあれば教えてください。
外部液晶を前に持ってきたときに蓋の液晶が邪魔になるので、ベタっと開ければ便利なのですが。

書込番号:12890313

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2011/04/13 01:11(1年以上前)

つまり、180度くらいまで開いてほしいってことですよね?
ThinkPadもよく開きますよ。

書込番号:12890352

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2011/04/13 01:24(1年以上前)

180度開けたいなら閉じておいたほうがコンパクトでは?

外付け液晶モニターで見るときノートの画面は邪魔なのですよね。

書込番号:12890384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/04/13 01:40(1年以上前)

レスありがとうございますm(__)m

>つまり、180度くらいまで開いてほしいってことですよね?
はい!そういうことです。

ThinkPadはよく開くのですかー、Lenovoは普通くらいにしか開きませんでした。メーカーより商品単体でみていった方が良さそうですね。

>180度開けたいなら閉じておいたほうがコンパクトでは?
はい、そのとおりです、でも閉じるとキーボードが使えないです。USBキーボードもあるのですが、HDMIだけつなげてすぐ使えるってのが便利で(^^) こういう使い方している人あんまりいないですか??

パソコン閉じちゃった場合、外部液晶繋いでキーボード繋いで、デスクトップみたいにして使えるのって、できる機種限られているんでしょうか。調べたいけど、こういう機能はなんていうのかがわからないです。

書込番号:12890410

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2011/04/13 02:44(1年以上前)

>外部液晶繋いでキーボード繋いで、デスクトップみたいにして使えるのって、できる機種限られているんでしょうか。

HDMIやD-sub端子があるものは、ほぼ大丈夫と思います。ただ外部出力できる解像度は調べる必要はあります。

すいません、閉じて使うというので注意点なんですが、排熱に気をつかう必要があります。

書込番号:12890480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2011/04/13 07:59(1年以上前)

ノートパソコンは液晶を閉じた状態でも外付けディスプレイに表示が可能です。
ただし、Windows 7 Starter Editionを搭載しているミニノートパソコンの場合には制限があって、高解像度の液晶ディスプレイを接続しても高解像度で表示できません(ミニノート本体の液晶解像度を超えられない)。

書込番号:12890757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2011/04/13 20:54(1年以上前)

僕が使っているノートは、

おそるおそる、185度程まで開きます。

液晶モニタアーム使われれるのですか?

閉じてキーボード使うときは1400×1050ピクセル

最近のノートパソコンはわからないのですけど、

使い方は?

書込番号:12892671

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/04/13 21:01(1年以上前)

アドバイスありがとうございますm(__)m
注意点助かります。HDMI出力予定で、モニターアーム使っています。23インチです。家にいるときは外部モニター使いたい感じです。

書込番号:12892712

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2011/04/13 21:43(1年以上前)

>使い方は?

ポチアトムさんの言われていることへの答えが違うような気が・・・。

液晶の設置方法を聞いているのではなく、画像・動画編集、ネット、音楽、ゲームなどノートPCを何に使用するかではないでしょうか?

金額や持ち運ぶときの重さなど、情報の小出しの方へは答える側も難しい。

で、macのノートはどうなっているのでしょうか?

書込番号:12892918

ナイスクチコミ!0


IPD100さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件 車三昧改めオープンカー三昧 

2011/04/13 22:39(1年以上前)

こんばんは。

DELLの15.4インチ液晶のノートで、HDMIにて24インチ外付けモニタ使ってます。

最初、デュアルモニタで両方の液晶を使用していましたが、サイズが違うので使い辛くて、最終的に外付けモニタのみで、USBキーボード繋げてデスクトップの様にして使用しています。

最初、ノートを閉じて使用していましたが、内側キーボード面も結構熱くなるので、排熱させ少しでもノートを長持ちさせるという意味で今は開いたまま使っています。

Cafe_59さんの言うとおりノートPCを閉じて使用する場合は排熱に気を使った方が良いです。

書込番号:12893207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/04/14 19:58(1年以上前)

ノートPCって意外とこの使い方便利ですよね

私はPC本体を机の下に置き、キーボードはロジクールの無線の物を使っています。アダプターでUSBが一つ埋まりますが机の上がすっきりしていいですよ。

ちなみに、PCは富士通の2年前のA4ノートですが180°まで開きますよ(ヒンジの高さはありますが)

書込番号:12895997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/04/15 06:52(1年以上前)

アドバイスありがとうございますm(__)m
すみません、説明不足でした。用途は、画像編集や書類作ったり、ネットとか音楽聴いたりです。とりあえずはよく開く機種があれば情報頂いて、そこから考える予定でした。MacBookは使っていますよ(^^)

書込番号:12897762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:25件

2011/04/15 09:59(1年以上前)

セパレートのマイクロタワーを買った方がいいような…
これとかね
http://kakaku.com/item/K0000241032/

書込番号:12898140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/15 18:22(1年以上前)

ノートPCとしては使う予定があるのでしょうか。
例えば、モバイルとして。
移動させないなら効率はデスクの方が良いと思います。

エプソンで液晶の裏へおんぶして使えるタイプのいいですね。
他に、液晶が壊れた時に液晶部分を取り外して使ったこともありました。
NEC ラヴィL でした。液晶部分だけも180度開ます。

書込番号:12899299

ナイスクチコミ!0


snoeuさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/15 23:29(1年以上前)

 こんにちは。

 タブレットPC(コンパチブル)を使っています。
 モニタの自由度は一番だと思います。
 ひっくり返したり、表を向けて折りたたんだり、もちろん180度も
 裏返して180度も可能です。
 
 ただ、HDMIをご希望とのことですが、最新のものでも、
 HDMI付いているものないですね。
  今後はどうなるのでしょうか。。
 
 私はデュアルモニタで使っています。(ミニD-sub15ピン)

 難点は値段。最新のものだと20万ほどいたします。
 重さもこのクラスで2Kg近く。
 HP,ThinkPad tabletPCで検索下さい。

 でも、モニタに直接書き込みできるのは、一度体験すると
 癖になりますよ。(って外部モニタ使うんでした、、、か)
 
 ご参考になれば。

書込番号:12900495

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/16 00:09(1年以上前)

傾斜がついているVAIO(例:Fシリーズ)は
開きません。(Max120度くらい。)
エアフローのためだと思います。
i7系のCPU搭載PCは無理だと考えたほうが
無難だと思います。

もし、性能にこらなければ、OnkyoのAtom
タブレットPC(TW317A5)があります。
http://onkyodirect.jp/pc/slate/
HDMIつき(TypeCなのでデジカメ用ケーブル要)
です。ただし、Atomの欠点であるHD動画の再生
は、不可能です。なので、大画面でがっかりも
ありえます。

持ち運ばず、場所を食いたくなければ、「ION」
プラットフォームも提案します。
日本エイサー「Aspire Revo」シリーズ
AspireRevo 3700 ASR3700-N12C
参考記事↓
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/05/23/014/index.html

これを使うのであれば、本体+無線キーボードやマウス
を快適さ優先でほしくなってしまい、結局高くつきます。

ノートとして使いたいというならば、
タブレットしかありませんね。

書込番号:12900688

ナイスクチコミ!0


VAIO=PCGさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/16 00:29(1年以上前)

ポートリプリケータやドッキングステーション
http://e-words.jp/w/E3839DE383BCE38388E383AAE38397E383AAE382B1E383BCE382BF.html
を使えば、複数の外部機器(ディスプレイ、キーボード、マウス、光学ドライブなど)をまとめて、ワンタッチでノートPCに接続でき、PC本体は起動するだけで脇に置いといて、外部機器だけでデスクトップ感覚で使うことができる。
http://dynabook.com/pc/business/products/rx_sp/option.htm

書込番号:12900756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング