AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE
AtermWR8700N(HPモデル)とWL300NE-AGのセットモデル
AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NENEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月中旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE
取扱説明書で「縦置き」と「横置き」で使えるとのことですが、設置位置関係と置き方の違いについて教えて下さい。
同じ階で「水平方向」に設置する場合は「縦置き」で、1階と2階のように「垂直方向」の位置に設置する場合は「横置き」と考えればいいのでしょうか?
書込番号:12897913
3点
単に置き場所の高さがあるかないかの違い。
書込番号:12898074
0点
Hippo-cratesさん、早速お答えいただきましてありがとうございます。
転倒や落下を防ぐ目的で置き方を選択するためで、内蔵アンテナの志向性は考慮する必要がないということでしたか。
書込番号:12898809
3点
本題から、わき道な話題で失礼します。
きっとどこの無線ルータも基本は同じじゃないかと思いますが
無線ルータ本体のアンテナ(内部アンテナor外部アンテナ)は
製品仕様に書かれていなければ、「無指向性のアンテナ」だと
思っています。
・無指向性→ 無線ルータを中心円に電波が拡散していく感じ
・指向性 → アンテナの送受信面の向きを変えることで任意
の方向へ拡散していく感じ
バッファローさんに分りやすそうな絵があったので、リンクをはります。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wle-2da/
お邪魔しました。
書込番号:12899080
3点
あらあらまぁまぁさん、わかりやすい説明とリンクを添付して頂いてありがとうございました。
書込番号:12899117
2点
アンテナの指向性ですが、とりあえず、ここを参照してください。
http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/0802/26/news01.html
水平方向の二次元で考えれば無指向性でも、垂直方向には指向性があるはずです。
普通に考えれば、真上では電波強度が低いでしょう。
試しに、子機に向かって親機の天井を向けてみると、着信電波強度が落ちます。
どの方向が良いのか?アンテナの構造が分からないので、子機のLINKランプが緑になるよう、親機の方向を調整するしか目安が無いのかな?
親機を横にしたら、子機も横にしてみるとか。
書込番号:12908749
![]()
2点
asr16cさん、アンテナの基本的な考え方の参考になる情報をありがとうございました。
水平方向で2mほどずれている5GHzモードで交信で、親機と子機ともに縦置き横置きを試してみましたが速度測定結果に
大きな差はないようです。
下記の測定結果は親機を1階のPCデスク最上段に横置きにして、子機を2階PC脇の机上に縦置きにして置きました。
【Aterm PA-WR8700N-HP/NE】を介した回線速度測定ですが、たまたま測定時の環境条件がよかったせいもあるかと
思いますが有線と差がない結果になりました。
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
測定条件
精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
速度:80.64Mbps (10.08MByte/sec) 測定品質:96.0
上り回線
速度:74.90Mbps (9.362MByte/sec) 測定品質:92.0
測定者ホスト:**********************.kanagawa.ocn.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2011/4/18(Mon) 8:51
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================
書込番号:12909356
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2024/03/28 21:23:52 | |
| 3 | 2016/09/13 9:30:29 | |
| 4 | 2015/12/29 16:28:31 | |
| 3 | 2013/10/15 22:04:55 | |
| 5 | 2013/07/04 15:23:42 | |
| 33 | 2013/05/31 10:09:09 | |
| 12 | 2013/05/04 9:38:19 | |
| 5 | 2012/11/22 23:44:00 | |
| 3 | 2012/11/12 14:47:56 | |
| 5 | 2012/11/02 19:28:46 |
「NEC > AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE」のクチコミを見る(全 1209件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








