『イヤホンが片方からしか聞こえない』のクチコミ掲示板

2011年 1月25日 登録

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

Core i5 480Mを備えた15.6型ワイド液晶搭載スタンダードノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション

Aspire AS5742 AS5742-F52D/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月25日

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

『イヤホンが片方からしか聞こえない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kを新規書き込みAspire AS5742 AS5742-F52D/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホンが片方からしか聞こえない

2011/04/17 00:06(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

クチコミ投稿数:5件

最近このパソコンを買ったですけど、
今日初めてイヤホンを繋いでみると
イヤホンの片方からしか聞こえませんでした。

イヤホンを最後までちゃんとさすと右側からだけ、
ちょっとだけさすと左側からだけ音が出ます。

ちがうイヤホンでためしても同じでした。

これは初期不良でしょうか?
何か設定が悪いのでしょうか?

すごく困っていますお願いします。

書込番号:12904521

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/04/17 00:10(1年以上前)

イヤホンの問題かもしれませんよ
他のイヤホンで試してみては?
僕はWalkmanのイヤホンを使用したとき同じような状況になったことがあります

書込番号:12904544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/04/17 00:48(1年以上前)

今家にある5本のイヤホンのうち
walkmanについていたイヤホン1本だけが
ちゃんと両方から聞こえました。

相性が合うイヤホンじゃないと駄目なんですかね?

書込番号:12904668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/04/17 00:53(1年以上前)

Walkmanのイヤホンは普通にイヤホンと違って端子が少し違います
ですのでその違うWalkmanのイヤホンで聞こえた場合はパソコン本体の端子の配線等が間違っている可能性がありますね
多分初期不良と言ってもいいでしょう

一度Acerに問い合せてみたらいかがですか?
まああまり良いサポートではないと思いますが

書込番号:12904684

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2011/04/17 00:59(1年以上前)

そうだったんですか

仕方ないのでwalkmanのイヤホンを使っていこうと思います

お速い回答本当にありがとうございました(^O^)/

書込番号:12904700

ナイスクチコミ!0


6Z-P1さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 Aspire AS5742 AS5742-F52D/KのオーナーAspire AS5742 AS5742-F52D/Kの満足度5

2011/04/17 08:38(1年以上前)

私のパソコンも右側の音が大きくて左が小さくなります。
音量を変えると正常に戻りますが、パソコン立ち上げて毎回ヘッドホン
使用時は、この現象が出ます。
また音量も異常に大きく音量を変えると正常時の音量に
戻るのも気になっていました。
とりあえず毎回使い始めに音量を変えて活!を入れてから
使っていますが、やはり初期不良なのか特性?なのかサポセンに
問い合わせしてみようと思います。

書込番号:12905249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/04/17 08:50(1年以上前)

僕も右側の音が大きく左側の音が小さいことがよくあります。
同じ症状ですね。

サポセンに問い合わせてどうなったか結果教えてください(^O^)

書込番号:12905278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2011/04/17 19:48(1年以上前)

私の場合、普通のステレオヘッドホンを使っていますが、
モノラルでしか聞こえません。とりあえず両方から音が
聞こえてはいるのですが、中央からモノラルとして音が
聞こえるのみです。

書込番号:12907323

ナイスクチコミ!2


6Z-P1さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 Aspire AS5742 AS5742-F52D/KのオーナーAspire AS5742 AS5742-F52D/Kの満足度5

2011/04/19 20:37(1年以上前)

サポートセンターに問い合わせを行いました。
メールにての問い合わせですが、早くても翌日の回答と思っていましたが
2時間程度で丁寧で詳しい内容の回答が届き非常に早い対応でした。

結果・・・
Realtek Hight Difinition Audio のサウンドドライバーを削除して
再インストールを行うと不具合は解消されました。

以下にAcerカスタマーサービスセンターより回答頂いた内容です。
===========================================================
サウンドドライバやwindowsの不具合の可能性がございますので、
下記のふたつの方法をお試し戴いてもよろしいでしょうか。
よろしくお願い致します。
以下、方法になります。
------------------------------
サウンドドライバを再インストールする方法
画面左下の角のスタートをクリックする。
「コンピューター」を右クリックして、「管理」をクリックする。
「コンピューターの管理」が表示されたら、「デバイスマネージャー」をクリックする。
右の欄に一覧表が表示されたら、「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」を
ダブルクリックする。
直ぐ下に、サウンドのドライバが表示されるので、右クリックして「削除」をクリックする。
※複数表示される場合は、ひとつ削除して下さい。改善しない場合は、この作業を一通り終えた後、別のを削除して下さい。
「OK」を押すと削除されるので、左下の角のスタートから、シャットダウンをする。
電源が切れたら、電源を投入する。
デスクトップが表示されると、画面右下に、「デバイスドライバーソフトウェアをインストールしています」と表示される。
しばらく待つと、「デバオスドライバーが正しくインストールされました。」と表示される。
以上でドライバの再インストールは完了です。
----------------------------------------------
リカバリ方法 ・・・(今回使わなかったので以下の文面は省略しました)
========================================================================
             以上です。

補足説明・・・
サウンドドライバは2つ有りますので「Realtek Hight Definition Audio」
の方を削除して下さい。
「インテル(R)ディスプレイ用オーディオ」は何もしないで下さい。

余談・・・
サウンドドライバの再インストールが面倒な方はヘッドホンを挿したまま
パソコンを立ち上げると不具合は起きなかったですが・・・(^u^)
(ドライバの再インストールする前に試してみました)

りまわひさん
ステレオヘッドホンからモノラルしか聞こえないのは原因として以下の
事項が考えられますので確認して下さい。
@ヘッドホンが壊れている・・他の機器で正常に聞こえるなら問題ないですね。
Aパソコンのサウンドに障害がある・・・
コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→サウンド→再生
スピーカーテスト図が表示されるのでLをクリックすると左の音が出ます。
Rをクリックすると右の音が出ますので確認して下さい。
Bサウンドドライバの異常・・・
サウンドドライバの再インストールをしてみて下さい。
またはリカバリが必要なのかも?
Cパソコンのヘッドホン出力端子のグランド(アースライン)が浮いていて
(接触不良)L,Rの音が混じってしまい(L,Rのイヤホンスピーカーが
直列接続になってしまうため)モノラル音声になる・・・
パソコン内部のヘッドホン端子の半田不良なども考えられるので
サポートセンターに問い合わせて下さい。

書込番号:12914567

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2011/04/19 23:28(1年以上前)

僕も6Z-P1さんのようにサウンドドライバーを
再インストールしてみたら直りました。

6Z-P1さんのおかげです。
本当にありがとうございました。

書込番号:12915478

ナイスクチコミ!1


6Z-P1さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 Aspire AS5742 AS5742-F52D/KのオーナーAspire AS5742 AS5742-F52D/Kの満足度5

2011/04/21 20:01(1年以上前)

雄太くんさん

お役に立てて幸いです。

ヘッドホンなどのミニプラグは3.5mm径の端子で、一般的な音楽プレイヤー
やパソコンなどで使用されていますので形状は規格化されていて
EIAにおいてEIA-453として規格化されています。

よって基本的にミニプラグのステレオヘッドホンによって使えたり
使えなかったりする事は通常の場合、有り得ませんので安心して
好みのヘッドホンを使って下さい。

書込番号:12921296

ナイスクチコミ!2


6Z-P1さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 Aspire AS5742 AS5742-F52D/KのオーナーAspire AS5742 AS5742-F52D/Kの満足度5

2012/11/10 20:32(1年以上前)

お知らせ。
先月1TBのHDDを買って入れ替えリカバリーDVDよりインストール
を行ったところ同じ不具合が発生しました。
直ぐにサウンドドライバを削除し、再インストールを行い、その時は
直りましたが、翌日立ち上げると同じ現象になり・・???と悩み
ましたが再度サウンドドライバを削除して再インストールを行った
結果その後は正常に動いています。
1〜2回で、あきらめずに再インストールされてみる事を、お勧め
します。

書込番号:15322069

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K
Acer

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月25日

Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング