『輝度(明るさ)について』のクチコミ掲示板

2010年 2月22日 発売

MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]

10ビットカラーIPSパネルを搭載したWUXGA対応24.1型液晶ディスプレイ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx2/Displayportx1 MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]のオークション

MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月22日

  • MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]

『輝度(明るさ)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]を新規書き込みMultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

輝度(明るさ)について

2011/04/17 13:30(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]

クチコミ投稿数:8件

キャリブレーターなど無しのPA241W単体で、真っ暗に近いくらいまで輝度を落とせますか?
以前LCD2690WUXiを使ってましたが、Low Bright Mode でそれくらい出来てたので非常に助かってました。
私はまぶしいのが大変苦手なので気になります。
真っ暗はオーバーでも、かなり暗くなればそれでいいのですが・・・
ぜひ教えてください!!

書込番号:12906123

ナイスクチコミ!0


返信する
DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2011/04/17 14:02(1年以上前)

LCD-PA241Wを選んだ理由は何?
そんなに輝度を落とすなら、高額なディスプレイは金の無駄と思われる。
もっと安いディスプレイを薦めたい。
1920×1080でよければ、BenQ BL2400PT、EW2420、サムスン SyncMaster F2370H辺り。
まずディスプレイ本体のボタンで輝度を落とす。
まだ眩しければ、ゲイン調節でRGBをそれぞれ落とす。
更にまだ眩しければ、パソコン側で落とす。

もしかしたら、部屋が暗すぎるのでは。

書込番号:12906194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:19件

2011/04/18 00:02(1年以上前)

パンクブーブーさん

今晩は

40cd/u迄下がりました。
( 購入直後なので、使い方については十分な状況ではないですが、輝度の操作を行った結果です。 )

書込番号:12908484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/04/18 05:53(1年以上前)

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございます。
人が感じる明るさは個人差があるので一概には言えないと思いますが、
40cd/uというのは、価格.com のような白い背景を見るのでも
少し暗いと感じる明るさなんでしょうか?
それとも十分使える明るさなんでしょうか?

書込番号:12908963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:19件

2011/04/18 09:01(1年以上前)

写真40cd/u

写真80cd/u

写真160cd/u

パンクブーブーさん

今日は

● 40cd/uの明るさについて ( 私の場合 )

・暗いです。
・文字も、写真もそれなりに見えますが、暗いので疲れます。
・80cd/uあたりが、長く画面を見るには適切です。
・160cd/uあたりは、明らかに明るく目にとってはつらいです。

● 掲載写真について

・写真80cd/u : 適正露出で撮影( ISO 320、絞り 2、シャッター速度 1/60sec )
・写真40cd/u : 写真80cd/uと同じ露出で撮影
・写真160cd/u : 写真80cd/uと同じ露出で撮影

<参考>
・液晶の設定をadobeRGBにすると:明るさが160cd/uになり、sRGBにすると:80cd/uになります。

書込番号:12909226

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2011/04/18 14:34(1年以上前)

部屋の明るさが大きく影響する。
真っ暗な部屋での40cd/uは眩しいし、真夏の直射日光下での40cd/uは何が映っているのか判別不能。
だから、パンクブーブーさんが真っ暗に近いくらいまで輝度を落とす理由は、もしかしたら部屋が暗すぎるせいなのではと思った。

あと、同じ輝度でも「ギラツキ」がある液晶の方が疲れやすいとよく言われている。
この「ギラツキ」という言葉は、液晶の状態に関する擬態語として用いられる場合、明るすぎて眩しいといった意味ではない。
パネル表面の反射防止処理の質が悪く、パネル表面を注視してみると、油膜が煌めいているような、あるいは霜が煌めいているような、そんな感じに見えることを指す。
LCD-PA241Wは、ギラツキがきつい方と評されており、パンクブーブーさんの目には不向きな恐れがある。
現行の一般消費者向きディスプレイの中では、国産パネルを採用したナナオFlexScan L997が最も目に優しいとされ、2011/04/17 14:02 [12906194]で挙げたBenQ BL2400PT、EW2420も発色がややおかしいが目に優しいと評判。
サムスン SyncMaster F2370Hも、まあまあ目に優しい部類。

書込番号:12909987

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2011/04/19 20:33(1年以上前)

返信が遅れまして申し訳ありません。
本当にご親切なアドバイス、感謝いたします。
十分暗くなるというのが分かって安心しました。
ただ「ギラツキ」というのは、私にはよく分かりません。
以前使っていた「LCD2690WUXi」では、その「ギラツキ」を私は感じたことがありません。
LCD2690WUXiが優秀だったのか、私がギラツキには鈍感なのか分かりませんが、
店頭で見ただけで、そのギラツキというのは分かるものなんでしょうか?
最終的にはお店で見て判断するしかないと思っておりますので。

書込番号:12914544

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2011/04/19 21:51(1年以上前)

「ギラツキ」は、表面を注視すれば、分かる。
上述のとおり、油膜と言うか、霜と言うか、超微細な曇りガラスが貼られていて、その「曇り」がキラキラしているというか、そんな感じ。
「ギラツキ」をどの程度気にするのかは、個人差が大きい。
LCD2690WUXiよりも後のモデルは、パネル表面の反射防止処理の質が悪くなった。

ディスプレイ本体の輝度調節機能だけでどの程度暗くできるかは機種ごとにかなり違い、中には目一杯落としてもかなり眩しいという機種もある。
しかし、そんな機種でも、上述のとおりゲイン調節やパソコン側の調節機能を併用すれば、更に落とせる。
よって、輝度調節機能は機種選択の決め手にならないと思う。

書込番号:12914918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モデル末期としては割高? 2 2013/09/06 19:56:54
後継機PA242W-BK 3 2013/07/11 3:31:11
写真用? 23 2013/04/15 22:41:50
OFF MODE:OPTION が機能しない? 0 2013/02/11 23:56:49
キャリブレーションについて 15 2013/05/05 14:58:54
故障でしょうか? 2 2013/01/06 20:08:16
液晶モニター(写真編集用)選び 5 2012/08/20 0:10:01
Spectra view2とColorMunki photoの併用について 3 2012/08/09 7:59:05
神戸の方は急がれたほうが 2 2012/06/16 18:16:42
取説について 4 2012/05/23 20:16:09

「NEC > MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]」のクチコミを見る(全 224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]
NEC

MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月22日

MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング