『掃除機の購入に対してアドバイスお願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『掃除機の購入に対してアドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機

スレ主 sucapuraさん
クチコミ投稿数:10件

購入を考えていますが、全く分かりません。

お勧めを教えてください。

自宅は1軒屋で4LDKですべてフローリングです

当方の希望
・紙パック式(面倒なことが苦手なため・・・)
・パワーがある
・手入れが面倒でない
・階段を昇るので重過ぎない

書込番号:12908357

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 sucapuraさん
クチコミ投稿数:10件

2011/04/17 23:34(1年以上前)

先程の質問の追加です。

価格は3万円程度までと考えています。

書込番号:12908363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/18 10:59(1年以上前)

パナソニックのMC-PA20Wはどうでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000096911/

ハウスダスト発見センサーを搭載しているので、ハウスダストがあれば「赤」、無くなれば「緑」でお知らせしてくれます。あとマイナスイオン約200万個を発生させて拭き掃除をしたような感覚になります。もちろん紙パック式です。

書込番号:12909510

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2011/04/18 11:04(1年以上前)

sucapuraさん こんにちは。
私も長年掃除機の購入を悩み、ウォッチしておる優柔不断男です^^;
私も基本的には紙パックを検討しています。
サイクロンって、なんか誤魔化しくさい感じがするもので・・・
そんな私が今気になっているのは、パナソニックの今度発売するMC-PA21Gなんかどうでしょうか?
これに、ナノイーを加えたもの、それに、ブロアー(噴出し)アダプターをつけたものの上位機種がありますが、ナノイーイラネ、ブロアーも動画を見る限り、ちょっと非力くさかったですし、これを搭載すると、たぶん5万は超えてくるんじゃないでしょうか?
(今ちょいとMC-PA310GX-Rをカカクコムで検索したところ、なんと79000円!!!ダイソンより高い><)
私的にはベーシックで一番強力なタイプのPA21Gは気になります。
それまでは、紙パック内の気流とパワーヘッドの使い心地が良い日立を筆頭に考えておりましたので、パナがたいした事が無ければ日立をお勧めしたいです。

日立とパナの紙パック機の良い共通点は、・良く吸う・紙パック内の気流が考慮されていて、すぐに吸引力が低下しなさそう。です。

書込番号:12909517

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2011/04/18 11:11(1年以上前)

私は今回どうして新機種の方を薦めたかと言うと、今回はヘッドの改良で旧機種なら強運転(1000W)で吸い残す所を新機種ならひかえめ運転(MAX330W)で吸い取る事が可能になったからです。

書込番号:12909532

ナイスクチコミ!0


スレ主 sucapuraさん
クチコミ投稿数:10件

2011/04/18 11:44(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございました。

色々検討してみた結果、パナソニックのMCーPA20Wを購入しようと思っています。

ありがとうございました。

書込番号:12909594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障修理で、製品一部が古い物に入れ替わっていた 0 2025/11/24 10:01:17
フィルタを別売してください!! 0 2025/11/23 21:18:50
紙パックでもサイクロンでもない掃除機の最大の欠点 7 2025/11/24 10:55:56
本体前輪破損 0 2025/11/21 19:30:29
製品比較 4 2025/11/20 16:46:44
ヘッドの不調? 2 2025/11/20 13:51:07
ヨドバシドットコムで 2 2025/11/19 8:54:40
吸引力低下 5 2025/11/18 21:46:47
オール電化の方は要注意です 2 2025/11/19 5:33:54
全長が短くなった 0 2025/11/13 21:31:26

「掃除機」のクチコミを見る(全 64041件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング