『3DS MAX 2012 マテリアルエディタについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『3DS MAX 2012 マテリアルエディタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CADソフト」のクチコミ掲示板に
CADソフトを新規書き込みCADソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

3DS MAX 2012 マテリアルエディタについて

2011/04/19 11:47(1年以上前)


CADソフト

スレ主 kotaro21sさん
クチコミ投稿数:6件

MAX2012 64bit(英語)を使用しているものですが、マテリアルエディタを開くと、コンパクトモードでは正常なのですが、大きくすると、通常球体が表示されてる部分がアラジンのランプのような物が表示され、マテリアル表示がされません。

処理は正常になされているようなのですが、レンダするまで状況が確認できない状態です。

コンパクトモードで利用すれば問題ないのですが、それではせっかくのノード表示が。。。

これは、私だけの現象なのかどうか知りたくて投稿しました。設定が悪いんでしょうか?

どなたかご存じの方いらしらら教えてください。

環境

Win 7 U

3DS max 2012 英語版 4月上旬導入

書込番号:12913027

ナイスクチコミ!0


返信する
sphinx-11さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/30 07:16(1年以上前)

私も3ds max 2012(日本語版)を使用してますが
アラジンのランプのような物が表示されることもなく普通に表示され使えてます

環境やエラーによるものなのではないでしょうか…
得に変わった環境でもないと思いますが…

こちらWindows 7 Ultimate x64(SP1は入れてません), 3ds max 2012 (日本語版)

書込番号:12952691

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/06/12 21:42(1年以上前)

スレートマテリアルエディタ状態にして、ウインドウ左下部にあるアラジンのランプのようなマークを押すと、マテリアルエディタ用のレンダラーの有効・無効を切り替えられます。

無効状態にままになっていませんか?

書込番号:13124488

ナイスクチコミ!1


スレ主 kotaro21sさん
クチコミ投稿数:6件

2011/06/12 21:52(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
理由はわかりませんが、再インストールしたら治りました。

書込番号:13124543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング