『おすすめのファン?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:120x45x121.2mm Samuel 17のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Samuel 17の価格比較
  • Samuel 17のスペック・仕様
  • Samuel 17のレビュー
  • Samuel 17のクチコミ
  • Samuel 17の画像・動画
  • Samuel 17のピックアップリスト
  • Samuel 17のオークション

Samuel 17PROLIMA TECH

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月 6日

  • Samuel 17の価格比較
  • Samuel 17のスペック・仕様
  • Samuel 17のレビュー
  • Samuel 17のクチコミ
  • Samuel 17の画像・動画
  • Samuel 17のピックアップリスト
  • Samuel 17のオークション

『おすすめのファン?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Samuel 17」のクチコミ掲示板に
Samuel 17を新規書き込みSamuel 17をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのファン?

2011/04/19 22:26(1年以上前)


CPUクーラー > PROLIMA TECH > Samuel 17

クチコミ投稿数:90件

去年の冬からCPUクーラー交換を考えておりましたが、
やっと踏ん切りが付き、これを購入しようと思っております。

CPUはCore i5 650です。

なにかおすすめのファンはありませんか?

風丸2 SM1425SL12L(800rpm )か風丸2 SM1425SL12SL(500rpm)にしようと思ってます。
OCは一切行わないので、静穏を求めています。
回転数落し過ぎですかね!?

書込番号:12915110

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/04/19 22:34(1年以上前)

>風丸2 SM1425SL12L(800rpm )か風丸2 SM1425SL12SL(500rpm)にしようと思ってます。
風丸2 SM1425SL12L(800rpm )の方が良いかと。
冬ならまだしも、これから熱くなりますからね。冷却も考えて。
また、Samuel17と使うということは、背の低いケースや冷却のしにくいケースだと思うので、少しだけ良くしておいた方が良いと思います。

それでもかなり静かですy

書込番号:12915165

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/19 22:38(1年以上前)

500はさすがに落としすぎでしょう。風丸2は800でも十分静かですので、冷却性も多少考慮して800がいいと思いますよ。
熱すぎると寿命にも影響しますからね。

書込番号:12915187

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2011/04/19 22:40(1年以上前)

パーシモン1wさん

ケースはNSK2480です。
TVラックに押し込むので、800rpmで検討致します。

ありがとうございます。

書込番号:12915202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2011/04/19 22:42(1年以上前)

ももZさん
さすがに500rpmはやり過ぎですね…
800rpmで検討致します

ありがとうございます

書込番号:12915212

ナイスクチコミ!0


yosh2608さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:21件

2011/04/19 22:44(1年以上前)

私はTY-140と組み合わせていますよ。アダプタなしで取付けられる140mmファンでPWM対応です。
140mmファンを希望されているようですので、このサイトが参考になると思います。

http://www.xbitlabs.com/articles/coolers/display/140mm-fan-roundup_12.html#sect0

風丸2とは比較していないのですが、私には充分静かです。
風量も充分で夏場も安心です。

書込番号:12915224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2011/04/19 22:52(1年以上前)

yosh2608さん 
ありがとうございます。
こちらのファンも気になります。
値段も変わりませんし…

こちらも検討させていただきます。

書込番号:12915281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2011/04/27 21:35(1年以上前)

本日秋葉原にて風丸2 SM1425SL12L(800rpm )を購入して来ました。
こちらのCPUクーラーはネット注文したので、明日以降に到着予定です。
ちょっと計画変更してCore 2 Duo E6600に取りつけようと思っています。

この組み合わせでは、クーラーの向きはどちらの方が効率がいいのでしょうか?
吹きつけ?または吸い上げ?

書込番号:12944230

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/04/27 21:57(1年以上前)

吹きつけ

書込番号:12944342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2011/04/27 23:15(1年以上前)

パーシモン1wさん
ありがとうございます。

GW中に吹き付けで組み立てます

書込番号:12944752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2011/05/18 13:20(1年以上前)

パーシモン1wさん
ももZさん
yosh2608さん

アドバイスありがとうございました。
まだまだ仮組み中ですが、
エンコードの付加をかけ入る時:MAX54℃
アイドリング時:41℃

音ほぼ無音(HDDの方がやかましいです…)

書込番号:13022196

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PROLIMA TECH > Samuel 17」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUの冷却について 7 2016/10/11 21:16:10
バックプレート無しでも問題ない? 5 2013/02/04 9:50:57
対応CPU??? 3 2011/09/18 0:17:54
おすすめのファン? 10 2011/05/18 13:20:39
固定ネジの締め付けについて 4 2011/02/18 23:17:54
14cmFANの取り付けについて 4 2010/12/30 7:23:22

「PROLIMA TECH > Samuel 17」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Samuel 17
PROLIMA TECH

Samuel 17

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月 6日

Samuel 17をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング