『環境に合った商品選びをできてますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

GV-MVP/XSW

ハードウェアトランスコードによる最大15倍の長時間録画機能を備えたPCI Express x1バス用の地上・BS・110度CSデジタル放送対応のダブルチューナーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XSWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

GV-MVP/XSWIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

『環境に合った商品選びをできてますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XSW」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XSWを新規書き込みGV-MVP/XSWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XSW

スレ主 Rise luckさん
クチコミ投稿数:16件

地デジ化に伴い、PCで地デジを録画できればと思い自分なりに調べた結果この商品にたどり着いたのですが、自分の環境に最適な商品なのかアドバイスをもらえたらと思い書き込みさせて頂きました。
OS  XP HOME
CPU  C2D E8500
マザボ P5Q デラックス
グラボ Radeon HD 3600
メモリ  2G×2
上記のPCに ソニーのブラビア KDL-40HX800 をHDMIでつなぐ予定です。
ダブル録画ができることが条件で選らんだのですが、テレビのチューナーがあればキャプチャーボードのチューナーがシングルでもダブル録画は可能なのでしょうか?

書込番号:12916001

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/04/20 02:48(1年以上前)

GV-MVP/XSW対応機種
・AMD Radeon HD2600以上(Windows 7/Windows Vista)
・AMD Radeon HD4870以上(Windows XP)

上記条件満たして無い為動作?

書込番号:12916060

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rise luckさん
クチコミ投稿数:16件

2011/04/20 20:53(1年以上前)

早速のご指摘ありがとうございます。

@ビデオカードを買い換えるか、Aキャプチャーボードをこの商品以外のものにするかですね。

Aで検討したいのですが、ダブル録画ができるとゆう条件で環境に合うお勧めの商品はありますでしょうか?

・バッファローDT-H70/PCIE この商品などどうでしょうか?

書込番号:12918110

ナイスクチコミ!0


TM2008さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/20 21:28(1年以上前)

DT-H70/PCIE

割と評判がいいけど、地デジ録画のボードとBS(+CS)録画のボードを
無理やりひとつにした形だから

地デジ録画中に、地デジの別のチャンネルを録画したり視聴したりできない
BSデジ録画中はBSが視聴や録画できない。
Buffaloは複数ざしには対応していないからシステム的には、これで拡張終了だし。
タブル録画フル対応はWin7のWMC専用。

これを除くXPだと、PIX-DT090-PE0(二世代前)かPT2あたりしかないかも。
DT096は裏技で使えるらしい(らしい?)。

書込番号:12918267

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Rise luckさん
クチコミ投稿数:16件

2011/04/21 00:11(1年以上前)

早速のご指摘ありがとうございます。

なるほど、なかなか合う製品がありませんね^^;

もう少し色々検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:12919051

ナイスクチコミ!0


INGRAMさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/21 13:49(1年以上前)

AMD Radeon は詳しくないのですが
 ATI/RADEON HD 5450 が¥4000以下でHDMI 対応

 http://kakaku.com/item/K0000099054/

NVIDIAならGeForce 210  【EN210 SILENT/DI/512MD2(LP) [PCIExp 512MB]】
で¥4000程でHDMI対応
 
 http://kakaku.com/item/K0000121415/

ゲームしないのであれば上記レベルのビデオカードで良いのでは

私は、GV-MVP/XSW を GeForce 210 を HDMIで使用していますが不具合はないです。

書込番号:12920400

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Rise luckさん
クチコミ投稿数:16件

2011/04/22 02:03(1年以上前)

大変参考になりました。

HD5450で検討してみたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:12922788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:50件

2011/04/22 10:09(1年以上前)

XPでradeonというのが、やはり問題だと思いますが

http://blog.goo.ne.jp/silence617/e/35e5a3474bb7d80b6bfc1fa9b8fbaa41

IOのチーナーカードは、DirectDrawで書いているので、レガシーな機能を
使っていますよね。3,4世代前ぐらいから今のビデオカードはその機能を
(アクセラレーション)を削除していて、vista以降ではソフトでエミュレート
して性能的にましにしているだけです。

それでも、XP環境でもGFはそれほど落ち込まないので、仕様表では
Radeonは ミドルクラス
GeForceは、ローエンド 
で対応になっているかと思います。

その状況で新たに Radeonのローエンドを購入はない話なのかと思います。

OSを変えるか、GFにするかじゃないかと思いますが。

個人的には
お勧めは、OSを変えて aeroに対応しているチューナーカードを選択することだと
思いますが、どこまで自己満足したいかの世界ですので

書込番号:12923405

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XSW
IODATA

GV-MVP/XSW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

GV-MVP/XSWをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る