『パソコン初心者です、』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『パソコン初心者です、』 のクチコミ掲示板

RSS


「IODATA」のクチコミ掲示板に
IODATAを新規書き込みIODATAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコン初心者です、

2011/04/21 14:18(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA

スレ主 kumi3901さん
クチコミ投稿数:7件

ノートパソコン「VISTA」ですが容量が無くて動きが遅いですが外付けHDDで解消できるでしょうか、知識のある方のご指導お願いします。

書込番号:12920464

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/04/21 14:27(1年以上前)

>容量が無くて動きが遅い
これは本当ですか?
そう判断された理由は?

ディスクトップに大量のデータを置いていたり、Cドライブの空き領域が少ない場合に遅くなるケースはあります。

1)Cドライブのクリーンナップをする。デフラグもかける。
2)ディスクトップにはショートカットのみにして、実ファイルは別のエリアに移す。
3)不要なアプリケーションはアンインストールする。
4)不要なサービスは常駐しない様にする。

等は実施されましたか?


書込番号:12920482

Goodアンサーナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/04/21 14:34(1年以上前)

容量が無いなら遅いどころか動かないんじゃないかと思います。
空き容量が少ないの書き間違えなのかもしれません。
何の空き容量が少ないのかも書いてないけど、その何かの空き容量が少ないのが遅い理由なら、空き容量が少なくなければ遅くはなくなるなる訳で、何らかの方法で空き容量を増やせば良いのでしょう。

書込番号:12920495

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumi3901さん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/21 14:43(1年以上前)

早々の伝授有難うございます、4項目を試してみます、有難うございます。

書込番号:12920510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/21 18:26(1年以上前)

 kumi3901さん、こんにちは。

(たつべぇさんが書かれたのをされた上で)
 もし動画ファイル等が多くて容量を圧迫しているというのであれば、
 外付けHDDへ移動させて空き容量を増やすのは有効でしょう。

書込番号:12921004

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumi3901さん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/23 13:07(1年以上前)

何分初心者で分からない事が多くてすみません、Cドライブの容量がいっぱいになっている状態です、HDDの容量=Cドライブでしょうか?教えてください。

書込番号:12927622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/23 19:18(1年以上前)

 kumi3901さん、こんにちは。

 HDDがCドライブだけならそうです。
 もしDドライブもあるなら、CドライブとDドライブの合計になります>容量

書込番号:12928912

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumi3901さん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/25 11:22(1年以上前)

たつべぇさんの指導どうりに実行しました、以前より速度がずっと早くなりました、有難うございました。

書込番号:12935326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/04/25 11:27(1年以上前)

kumi3901さん

良かったですね。
パソコンも、たまに、ちょっと、手をかけてやることで、随分、動作が変わってくるものです。

私は1年に1度、購入時の状態に戻すリカバリを実施します。
(データのバックアップが必要で、それなりのスキルもいります)


書込番号:12935344

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumi3901さん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/01 21:03(1年以上前)

たつべえさん
おかげさまで解決しました、有難うございました。

書込番号:12959260

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「外付けHDD・ハードディスク > IODATA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング