プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT3 [50インチ]
当方46インチですが、書き込みが多いので50インチ板で質問させていただきます。
なにぶん素人ですので伝わりにくい表現がありましたらご勘弁を・・・
最新のHDMIケーブル(1.4)でテレビとPS3を繋げておりますがフルハイビジョン表示されていない気がするのです。
PS3起動中に画面表示キーを押すと720P?だったかと思いますが表示されます。
フルハイビジョンは1020ですよね?なぜ1020で表示されないのでしょう?
分かる範囲ではPS3の設定も変えてあります。
なにか見落としている事があるんでしょうか?
お分かりになる方教えてください。
お願いします。
書込番号:12926061
0点
soraritoさん。
それはですね、ゲームソフトが720Pまでしか対応して無いからです。
遊ばれているソフトはなんでしょうか?
遊んでるソフトのパッケージに書いてあると思うので確認してみてください。
GT5やFF13は1080Pに対応しています。対応映像出力というのがパッケージの裏に載ってますよ。
書込番号:12926094
![]()
0点
あ!ひょっとしてPS3の「ゲーム中」ではなくて普通に起動している時の画面でしょうか?
それなら私の回答はとんちんかんな回答になってますので無視してください。すみません。
書込番号:12926115
0点
1080pに対応しているゲームでも、PS3の解像度設定で1080iや720pにチェックが入っていると、1080pで出力ができないので、1080iと720pのチェックを外して試しててみてください。
もちろん720pで制作されているゲームは、1080p出力は出来ません。
書込番号:12926150
1点
お二方ご返信ありがとうございます。
ちなみにソフトは真三国無双6です。パッケージの裏ですね。
今、出先なんで帰ったら確認してみます。
解像度設定ですね。チェック入ってたらいけないんですね。
これも帰ったら確認してみます。
解像度設定かぁ・・画面設定のところにあるんですか?
書込番号:12926212
0点
設定 > ディスプレイ設定 > 映像出力設定
ですね。
三国無双6の対応解像度は480pと720pなので、おそらく1080p出力は無理でしょう。
ただPS3のゲームのなかには、パッケージには720pまでの対応しか表記していないのに、実際に1080p出力が可能なゲームが少なからず存在するので、とりあえず1080p出力が可能か試してみたらいかがでしょうか?
書込番号:12926243
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT3 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/09/12 18:47:07 | |
| 1 | 2020/02/28 18:24:48 | |
| 9 | 2022/04/07 0:41:31 | |
| 2 | 2015/12/14 1:40:45 | |
| 1 | 2015/08/23 0:37:40 | |
| 4 | 2015/01/04 22:46:10 | |
| 0 | 2014/11/29 1:40:48 | |
| 4 | 2014/12/15 12:20:46 | |
| 5 | 2014/02/13 20:47:30 | |
| 2 | 2013/03/07 8:52:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



