『家政婦は見た!(カメラショップ編)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『家政婦は見た!(カメラショップ編)』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信19

お気に入りに追加

標準

家政婦は見た!(カメラショップ編)

2011/04/23 06:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件

・α900 135ZA
・X100
・EOS-1DS 2470L

中古カメラショップにて。

書込番号:12926506

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:3件 ・ 

2011/04/23 06:54(1年以上前)

なんのこっちゃ?

書込番号:12926512

ナイスクチコミ!6


スレ主 AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件

2011/04/23 06:58(1年以上前)

いえ、なんで高級カメラばかりなのか?と。
普及率で考えればNEXとかキスデジもあって然るべきなんですが。

書込番号:12926524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/04/23 07:26(1年以上前)

>普及率で考えればNEXとかキスデジもあって然るべき
先に普及(売れて)しまうのでしょうね。

書込番号:12926573

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/23 07:30(1年以上前)

3台しか置いてないの?
店名も場所も値段もないから何の情報にもならないのでは?

書込番号:12926584

ナイスクチコミ!6


スレ主 AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件

2011/04/23 08:21(1年以上前)

今読み直すと、説明不足もいいところですね。申し訳ないです。

カメラショップでカメラをぶら下げてる人をたまに見かけますけど、
キヤノンEOS-1DsやニコンD3といったプロユース機など、高級カメラが
多いなっていう話です。

なぜかそういう人に限って鼻息ふんふん、堂々と店に入ってきます。


…どーでもいいけど、店の中で何か撮るものでもあるんですかね。

書込番号:12926683

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2011/04/23 08:47(1年以上前)

カメラショップでカメラをぶら下げてる人はおかしい人ですね。
私は見た事がありません。

書込番号:12926737

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2011/04/23 10:19(1年以上前)

そうですねx100は判らなくもないですが
あまりカメラ店で撮影はしないですよね

でも僕もカメラはバックに入れないので撮影の帰りとかカメラを下げたままカメラ店に寄る事はあります

混んでいるいる時はすれ違う時カメラをぶつけ申し訳ないと思う時があります

すみません

ちなみに10Dで鼻息は荒くありません

書込番号:12927026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/04/23 11:05(1年以上前)

AXKAさん こんにちは。

常にカメラをぶら下げている人はカメラマニアです。

写真を趣味にしている人は、修理やレンズを自分のカメラで試したい時以外は、カメラ店で自分のカメラを裸でぶら下げないと思います。

書込番号:12927196

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/04/23 11:46(1年以上前)

こんにちは。AXKAさん

カメラショップでカメラをぶら下げてる人はカメラマニアだと僕も
思いますね。
僕も撮影帰りに良くカメラ店に寄り道しますが裸では持たずに絶対にリュックの
中に収めて欲しいレンズがある場合は自分のカメラで試していますよ。

裸で持ち歩いて自分のカメラを自慢したくありませんよ。

書込番号:12927348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/04/23 12:49(1年以上前)

>…どーでもいいけど、店の中で何か撮るものでもあるんですかね。

あんた、カメラ屋さんの中で撮った写真をここによくアップしてるじゃん。  (○゜ε^○)


話わちがうけど・・・・・
高島屋さんの紙袋を下げて三越さんに入るのわ、ちょっと気が引ける。 (#^.^#)

書込番号:12927566

ナイスクチコミ!11


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/23 13:52(1年以上前)

>…どーでもいいけど、店の中で何か撮るものでもあるんですかね。

自分の所持機材に見せる為クレードル付きのα900とか撮ったりするんじゃないですか。

書込番号:12927770

ナイスクチコミ!3


スレ主 AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件

2011/04/23 14:42(1年以上前)

gda_hisashiさんみたいなケースもあるので、ぼかした言い方にした
つもりだったのですが、意味不明の文章になってしまったようです。
店内でこういうカメラ下げてる人いたよ程度の内容と思ってもらえれば。

クルマ、釣り、自転車などなど、

店内に限らず、高級品・プロユース機を持ってるだけで
大物になったような人けっこう見かけます。
渋谷とかでライカM8かなにかぶら下げてるバブリーな学生たまーにいます。
そうはならないよう自分も注意したいところです。

書込番号:12927885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2011/04/23 15:08(1年以上前)

でも AXKA さんの感じる事は解ります

写真、カメラの趣味と言っても人それぞれ
大きく分けて機材の所有フェチとスペックフェチ
撮影フェチと作品フェチと思われます

趣味なのでどれもOKなのですが今回の件は所有フェチの方が新機種や高額機種を所有しているのを見られたい(見せたい)の場合が多いですかね

書込番号:12927961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/23 19:21(1年以上前)

何となく仰りたいことは
分かりますね。
白レンズは目を引きますね。

書込番号:12928922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/23 20:53(1年以上前)

質流れ品専門のお店だったりして・・・(?)

書込番号:12929295

ナイスクチコミ!3


Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/23 23:26(1年以上前)

店内で高級機を首や肩からぶら下げている方を直接見たことはありません。

しかしながら、
どんなに高級機をぶら下げていても、
その場で良い機材お持ちですね〜と心の内で思って終わりです。

それ以上どうしようもないですから。

書込番号:12930043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/04/24 00:49(1年以上前)

>写真、カメラの趣味と言っても人それぞれ
>大きく分けて機材の所有フェチとスペックフェチ
>撮影フェチと作品フェチと思われます

AXKAさんのこの掲示板での立場わ、がけっフェチ。  (^Д^〜)

書込番号:12930383

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/04/25 08:00(1年以上前)

家政婦はカメラぶら下げてカメラ屋へ行かんでしょ。

書込番号:12934926

ナイスクチコミ!2


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/01 00:05(1年以上前)

単にカメラが好きなだけだと思いますがね・・
手元で触ってないと落ち着かないって言うか
バイク屋でバイクにまたがりながら話す人
インタビューの最中でも抱えたギターを弄ってるギタリスト
そういう人達って多分コンデジでも無意識に首から下げたまま
店に来そうな気がします
今、流行りの「カメラマンに見えないバッグや服装」を探してる人達とは
全然立ち位置が違う人達でしょう

書込番号:12956126

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
S-AF時の挙動について 2 2025/11/28 15:12:46
X-E5のレンズで迷っています 10 2025/11/28 15:43:19
Z50UかZ5Uか 18 2025/11/28 15:48:40
RF-S 45-125mm F2.8 3 2025/11/28 8:01:47
写真をアップで見て違うのは何故か 12 2025/11/28 12:50:01
月を撮ってみた 4 2025/11/28 15:55:41
フォトサークル会員さま限定!15%オフクーポン 4 2025/11/28 9:31:55
先輩方、ご教示ください 9 2025/11/28 8:02:24
結局、ALLーIは封印のまんま 0 2025/11/27 16:27:54
太陽を撮ってみる 2 2025/11/28 13:13:18

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4316539件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング