『ダブルチューナーが必要ならレコーダーを買うしかない?』 の クチコミ掲示板

『ダブルチューナーが必要ならレコーダーを買うしかない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「地デジ・デジタルテレビチューナー」のクチコミ掲示板に
地デジ・デジタルテレビチューナーを新規書き込み地デジ・デジタルテレビチューナーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ・デジタルテレビチューナー

クチコミ投稿数:19件

現在の視聴環境はブラウン管テレビにビデオデッキと再生専用DVDプレーヤーを接続していて、音声はステレオのから出しています。

デジサポからアンテナとチューナーを借りてみたらバッチリ映ってきれいでした。
DVDを見ているようにきれいです。

今はテレビとビデオデッキの両方にチューナーが有るので、地上波番組を見ながらBS番組を見ることができます。

ですがデジタルチューナーで、ダブルチューナーの製品をいくら探しても見つかりません。
シングルチューナーでは録画中にテレビを見るなら録画している番組しか見れません・・・

ダブルチューナーが必要ならブルーレイとかDVDレコーダーを買うしかないのでしょうか?

書込番号:12931921

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/04/24 14:26(1年以上前)

単体チューナーでダブルチューナー機は無いかもしれませんね。
ダブルチューナーレコーダーを購入するか、テレビとビデオデッキそれぞれ単体チューナーを接続するか、録画機能搭載ダブルチューナーテレビに交換するかになりそうです。

書込番号:12931980

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/04/24 14:27(1年以上前)

そうなりますね

自分もBDレコ1台あるので
見て消し用にHDDレコーダーでも買うかと思ったのですが
それでさえWチューナー物が見つかりません

書込番号:12931983

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/04/24 15:02(1年以上前)

やっぱり無いでのですか・・・・
無いということは需要が無いのでしょうね。

私のような使い方をする人はブルーレイレコーダーを購入してしまうのでしょうね。
ブルーレイディスクに録画しておけば、後々ハイビジョンテレビを購入してからもハイビジョンで見ることが出来ますが、VHSテープではハイビジョン録画は無理ですし・・・・

口耳の学さん、新規一点さん、どうもありがとうございました。
ブルーレイレコーダーのダブルチューナー搭載機を購入するしかないと諦めがつきました。
 

書込番号:12932066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「地デジ・デジタルテレビチューナー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)