『70代の方にノートパソコンを選んでほしいと頼まれました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『70代の方にノートパソコンを選んでほしいと頼まれました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

スレ主 tiryuさん
クチコミ投稿数:7件

今まで、パソコンを触ったこともない70代の女性に、ノートブック型のパソコンを選んでほしいと頼まれました。
ごくごく初心者向けの、おススメの製品がありましたら教えていただきたくお願いいたします。
できれば5〜6万円以内で、高くても7〜8万円くらいで考えています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12932468

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2011/04/24 17:15(1年以上前)

やっぱり富士通のLIFEBOOK AH/R3かな。

書込番号:12932508

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/24 17:17(1年以上前)

ここの中段あたりで入力する所からはどうでしょう?

http://kakaku.com/pc/note-pc/

書込番号:12932515

ナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/24 17:31(1年以上前)

お年寄りということではとりあえずノングレア(光沢無し)液晶のものですね。
テカテカパネルは目にきついので。
あとはサポート面ですね。各種サービスの選択が豊富なエプソンダイレクトなどが安心でしょう。
http://kakaku.com/item/K0000241056/
http://shop.epson.jp/anshin/

書込番号:12932551

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tiryuさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/24 17:32(1年以上前)

茶風呂Jr. さん
ありがとうございます。
早速、ご推薦のLIFEBOOK AH/R3を拝見しました。
わたしと同様の投稿をなさっている方のレビューも参考になりました。

予算がオーバーしていますので、当人と話してみなければですが、個人的にはわたしもLIFEBOOK AH/R3を推薦してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12932554

ナイスクチコミ!0


スレ主 tiryuさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/24 17:36(1年以上前)

まさかと言う坂は本当にある坂 さん

ありがとうございます。

早速、参考にさせていただきます。

書込番号:12932568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2011/04/24 17:41(1年以上前)

拝見しました
既に他の方が書いていますが///
下記〜こちらを少し参考にされるのがお勧めです
http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/


初心者であれば 東芝・NEC・富士通が無難な範囲です。 
なお現時点東芝以外は1年後有料相談に成っています 富士通さんはメールは無制限の模様

また電話する事が多い場合東芝など有料移行にのに成らないメーカや量販店の低料金の電話サポートに加入するやシニア向けパックもあります

直販系ならEPSONなど他のメーカーもありますが・・・ 初心者なら量販店品が無難かと
思われますがすでに他の方が誤記際いただいています富士通のらくらくパソコンがあります 初心者中高年向け商品ですこれならよさそうとおもます
大手メーカ製品であればサポートソフトが充実してるので初心者にとっては良い

サポートなどを気にしないで安く済ませたい場合は有名メーカー以外だと安くなると思いますが必要最低限のソフトしか入っていない場合もあるので注意(ワードなど)

ちなみに初心者のパソコン購入価格帯ですが大手メーカーでとにかくノートパソコン(DVDドライブ付き)
を始めたい向けだと10万円前後〜買う事ができますが ブルーレイ付きだと15万円前後〜(なおネット同時加入などをだと各種割引がありやすく成る)
ちなみにメーカー通常販売商品よりかは量販店限定モデルの方がお得である事が多い最近はノートパソコンの方が値下がりしている傾向だそうです(お店の情報)

まずは何を考えるか ・価格? ・スペック? ・テレビ? 

詳しい事は量販店やカタログなどお調べ、ご相談頂きいくつか絞って再度相談される方が無難


「なお修理は高額で安い新品が買える値段に成る事もあり安心したいなら
延長保証を加入する事をお勧めします
なお延長保証はお店によって保証内容が異なります 必要に応じてお金はかかりますが
メーカーの延長保証もご検討される事もお薦めします

書込番号:12932584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tiryuさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/24 17:51(1年以上前)

suica  ペンギン  さん

ご丁寧にありがとうございます。

是非参考にさせていただきます。

高齢者なので、なるべく楽しくパソコンに親しめ、後々に困らないものをと考えておりますので、大変参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:12932625

ナイスクチコミ!0


スレ主 tiryuさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/24 18:00(1年以上前)

まだ、完全決定ではありませんが、みなさんのアドバイスを早速これから持って行き、当人と相談をし、決めたいと思います。

とくに、「らくらくパソコン」という機種があることすら私自身が知らなかったため、5〜8万円くらいで見つかるのでは、などと先方の方に言ってしまったので・・・

おそらく当人は、値段うんぬんではないと思いますので、一緒に内容を検討して決めたいと思います。

みなさん、本当にありがとうございました。

書込番号:12932670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング