『これくらいの事をやるのにはどれくらいの性能が必要ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『これくらいの事をやるのにはどれくらいの性能が必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

スレ主 Denwotaさん
クチコミ投稿数:178件

やることは、
・写真の整理、取り込み(取り込み先は外付けHDDです)
・電車でGOなどのPCゲーム
・インターネット
・メール
・iTunesで音楽をとり込みipodにいれる
です。複数のことを同時になることもあります。一応、長い期間使いたいので長い目で見たときに…という事でお願いします。

書込番号:12943254

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/04/27 17:12(1年以上前)

現時点で購入できるWindowsのノートなら全部大丈夫。

書込番号:12943270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/04/27 17:33(1年以上前)

注意:ノートブックとネットブックは微妙に違います

書込番号:12943315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/04/27 18:02(1年以上前)

Atomなどの性能の低いネットブックなどでなければ十分です
あと予算はどれくらいでしょうか?

メーカー等にこだわりがなければ
http://kakaku.com/item/K0000237563/
こちらなんかがCPUの性能も良く長く使えていい製品だと思いますよ

書込番号:12943406

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/04/27 18:03(1年以上前)

>電車でGOなどのPCゲーム
電車でGoなら、軽いゲームなのでどれでも可能かと。A列車だと選択難しくなりますけどね。

予算は?
Acer Aspire AS5750 AS5750-H54E/K、長い目かわからないが性能の良さで
http://kakaku.com/item/K0000237563/
eMachines eME732Z-F22B、これでも十分遊べます。
http://kakaku.com/item/K0000221702/

サポートを求めるなら、国内メーカーで

書込番号:12943414

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Denwotaさん
クチコミ投稿数:178件

2011/04/27 18:11(1年以上前)

AMD 大好きさん、パーシモン1wさん、ありがとうございます。
予算的になれべく安いのがいいです。

今使っているPCがlenovoのG560 COREi5 メモリ4GBなので紹介いただいたAcerの機種が好みというか、気に入りました。

書込番号:12943443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/04/27 18:38(1年以上前)

>今使っているPCがlenovoのG560 COREi5 メモリ4GBなので
そのPCで、やりたいことは十分出来るのだが。
それとは別にもう1台購入を?

書込番号:12943546

ナイスクチコミ!0


スレ主 Denwotaさん
クチコミ投稿数:178件

2011/04/27 20:12(1年以上前)

今使っているのを仕事場に持って行きたいので。

書込番号:12943853

ナイスクチコミ!0


nakajiipさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/28 07:21(1年以上前)

>iTunesで音楽をとり込みipodにいれる

実は盲点ともいえるポイントなのだが、
AAC同士のファイルの扱いだけならCPU負荷はないが
(記載した以外の事はしないなら問題ないという意味)

例えばiTunesで取り込んだ音楽ファイルを他のスマートフォンで再生したいとか
自宅にあるコンポで聞きたいとか、USBメモリに入れたいとかいう欲がでてきたら

「音楽ファイルのエンコード」という処理をパソコンにお願いすることが発生する
場合がある。

動画サイトからDL(ダウンロード)したファイルをipod(ipod touch)で見たいとなると
「動画ファイルのエンコード」という処理をパソコンにお願いすることが発生する
場合がある。(iphoneユーザーなら重要部分!)

その際にしょぼいCPUだと絶対的に後悔するような処理速度(処理時間)になりうるので要注意。

少なくとも3万円台のPCは避けたほうがいいと思う。(core i3以上は欲しい)

※注意・・著作権保護範囲内(個人使用のみ)においての使用前提

書込番号:12945580

ナイスクチコミ!0


fredrikaさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/28 12:59(1年以上前)

nakajiipの補足になりますが、CPUはブランド名では「絶対に」選ばないでくださいね。
Core i5であっても超低電圧版なんかはネットブック以外の用途だと貧弱に感じます。
ブランド名はあくまでブランド名であって、性能を示すものではありません。
「超低電圧版」を示す「-UM」とついてあるものは避けるが吉です。
(事実、ふつうのi3と超低電圧版i5は当たり前ですがi3が性能的に上です)

気になるPCがあればベンチマークから調べてみるか、
面倒であればコア数と動作周波数で決めるのが吉。

書込番号:12946381

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング