『映画鑑賞のためのテレビ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『映画鑑賞のためのテレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

映画鑑賞のためのテレビ

2011/04/27 19:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 eggbrotherさん
クチコミ投稿数:680件

・映画
・普通の番組
を見るために自分の部屋にテレビが欲しいのですが
・26もしくは32型(これ以上は置く場所が無い)
・ブルーレイでの鑑賞(別途購入予定DMR-BF200)
という基準で買う場合、どの機種がオススメでしょうか

また こんなブルーレイレコーダー組み合わせたらいいかも
などありましたらご伝授ください

予算はテレビ+ブルーレイレコーダーで10万以内を目処にしています

書込番号:12943646

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/04/27 19:38(1年以上前)

32V型っていう前提で

全部入りっていうのもないわけではないけど
三菱BHR400:http://kakaku.com/item/K0000115897/
パナTH-L32R2B:http://kakaku.com/item/K0000111489/
ソニーKDL-32EX30R:http://kakaku.com/item/K0000144288/

ただそれだと2番組同時録画中は
録画中の番組しか視聴できないからってことで
やっぱりテレビとレコ別っていうのがよければ

東芝32A1S:http://kakaku.com/item/K0000173016/
あるいは東芝32AE1:http://kakaku.com/item/K0000162033/
これと
レコはパナBW690:http://kakaku.com/item/K0000140485/
という組み合わせはいかが?

書込番号:12943739

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/27 19:48(1年以上前)

32AE1とBW690のセットはどうでしょうか。32AE1はLEDでもちろんエコですし、レグザエンジンや超解像技術を搭載しているので画質もいいです。BW690は500GBタイプで2番組同時録画も出来ますから好きな番組が重なった場合でも両方録画出来ます。あと起動やおまかせまる録といった機能が欲しいのであればソニーのAT700をお勧めします。おまかせまる録はジャンルやキーワードを登録しておくとそれに関連した番組を録画してくれます。

書込番号:12943775

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/04/27 19:51(1年以上前)

REGZA

32ZS1(在庫希少)
(フルHD+倍速)

RD−BZ700
(W録、外付HDD、フィルム素材のDVDも1080/24P出力可)

この組み合わせ、お薦めします。業界最高レベルのコストパフォーマンスです。交渉しだいで予算圏内可能だと思います。

書込番号:12943785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/27 20:10(1年以上前)

>eggbrother様
 おススメ商品は他の方々が書かれているものを実際にスペックやら売り場で
 見比べたりすることで好みの物を購入するのがいいかと思います。
 テレビのラインナップやお買い得感だったり総合的な意見もありながら、や
 はり少しでも大画面で、という意味では26インチより32インチをおススメし
 たい限りです。
 
 余談ながら、我が家ではiLink端子のあるパナソニックのDIGAを使用してい
 ます。CATVのSTBとiLink接続でムービーチャンネルの映画(ハイビジョン放
 送)を録画→ブルーレイ化してます。
 映画好きであれば一刻も早く良い環境で観られるといいですね。

書込番号:12943849

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 eggbrotherさん
クチコミ投稿数:680件

2011/04/28 17:40(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、ひろジャさん、フォトンベルトさん、フォトンベルトさん、shiron05060さん

このような下手な文章を読んで、理解していただきありがとうございます。

皆さんの意見やクチコミでの私の候補としては、日立XP05もしくは東芝32ZS2あたりが画質&音質面で良いのかなと思っています。
この場合、テレビの性能を最大限に出来て、かつ価格が1万(±5000円)程度のもの(価格は価格コム基準)でオススメはありますでしょうか。
一応、DMP-BDT110-K、BDP-S370あたりがいいのかなと思っています。

ご伝授いただけたら幸いです。

書込番号:12947020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/04/28 19:08(1年以上前)

BD「プレーヤー」の話なら
その2候補でいいと思いますが

テレビのほうで録画した番組は
ディスク化しないっていう前提でいいんですか?

書込番号:12947258

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 eggbrotherさん
クチコミ投稿数:680件

2011/04/28 23:50(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、ありがとうございます。
今の所、ディスク化する気はないです。
後は明日、家電量販店で値段と品質を吟味して来たいと思います。

フォトンベルトさん
1つ前のレスでお名前が重複してしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:12948361

ナイスクチコミ!1


スレ主 eggbrotherさん
クチコミ投稿数:680件

2011/05/04 18:17(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
結局、32A1S+BR585という組み合わせにしました。

今日届いたのですが、かなり満足しています。

万年睡眠不足王子さん、ひろジャさん、フォトンベルトさん、shiron05060さん
本当に感謝いたします。

書込番号:12970178

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング