


みなさんにご意見頂きたくて書き込みしました(T_T)
ガラパゴスに変えて以降
@1週間もしないうちに、
★画面が急に消える
★テレビが勝手に起動する
という症状があり新しく変えてもらいました
A変えてもらったのに、今度は
★通話中インターホンのような音が相手側のみに鳴り
声が聞き取れない
★通話中に画面に顔が触れるせいか違うところに電話
がかかってしまう(不意におされるものなので電話
番号としては存在しないものですが急にかかるので
かなり迷惑をかける)
★電波が最悪。かなりの確率で急に電話が切れる。
★★通話中、かなりの確率で自分の携帯がバイブ
になりブルブル震える(ToT)(ToT)
サービスセンターに問い合わせたがソフトウエアの
更新がされていたらこんなことはならないし、
前例がないと一点張り
B無理無理また新しいものに変えてもらった。
しかし、2回も変えてもらったのに、バイブに
なるのは変わらず・・・
まだ二日目なので、他の症状はないが本当に
バイブになる前例はないのか??
自分で確認するしかないと思い投稿しました。
●これを突き止めたことで、どうなるのか
自分でもわかりませんが、Softbankの対応には
いつもイライラさせられます。
誰だってクレームなんて言いたくありません。
とりあえず治ったらそれでいいんです!!
それなのに、修理に出すにしても代替えの同じ
機種がないからいままで取り入れたデータなど
が移りません!とか、もしあったとしても店舗間
移動ができないからお客様で代替えがある店に
行ってもらうとか、なんで私がわざわざ行かない
とダメなのか?本当に疑問に思うことばかりです。
Softbankは売るだけ売って後のケアは全くよくありま
せん。社員の知識も乏しく質問しても私もわかり
ませんと何回も言われました(- -;)
わからないから聞きに来ているのにその対応に
何回も幻滅されてます。わからないのなら、知ろ
うと勉強したらいいだけですし、仕事としてお金をも
らっているのなら当たり前のことです。
しかも、社員の研修もない内に発売するのもおか
しい話です。どんなよい携帯でも、必ず一人は不良は
出ますし、わからないことで問い合わせも必ず来ます。
それくらい誰でもわかることなのに、売ることしか
考えていないSoftbankの方針にはうんざりです。
語り出したらきりがないですが、もし、私と同じ思い
をしている人がいれば返信頂ければうれしいですm(__)m
書込番号:12947804
0点

ソフトバンクほど、いい加減な会社はありませんよ。
社員というより、アルバイト感覚の社員が多いし。。。
養育なんてあったものじゃないしね。
しかもアフターサービスなんて、話にならないくらい最悪。
以前から、J−Phone、ボーダホンと使ってきましたが、その時は親切でした。
でもソフトバンクのアフターサービスに頭に来て、ドコモに変更した達です。
言うなれば、ソフトバンクは安かろう、悪かろうの世界だね。
中国製品と同じです。
まぁ、社長もそっち系の人みたいだし。。。
携帯会社を変更することをお勧めします。
それじゃなきゃ、壊れないことを祈るのみですね。
書込番号:12948419
2点

アドバイスありがとうございます(^-^)
私もそう思ってます★
Softbankほどダメな会社はありません!!
書込番号:12948437
3点

私も最近別な症状があり電話でカスタマーサービスに問い合わせても原因が判らずSOFTBANKショップに行く様に言われて行って来ました。
カスタマーサービスで判らない事がSOFTBANKショップで判る訳がないとも思いましたが店員さんは実機を見ながらカスタマーサービス(?)に問い合わせながらも最後まで対応して頂きました。
SOFTBANKの教育が悪いのはあると思いますがあとは店員やカスタマーサービスの人間性の問題ですね。
SOFTBANKの機種とはいっても003SHの場合はシャープが作っていてSOFTBANKの人間がその全てを把握出来るはずがありません。
ましてやシャープがこれで大丈夫だと思って出している製品ですからそれで起きる不具合というのは想定外な訳でそれが判らないからといって皆SOFTBANKの対応が悪いというのはちょっと違うと思います。
その時に出来る対応(今回の場合は交換)を行ってそれをシャープに伝えて原因究明をし次のバージョンアップで修正するという事をやって行くのだと思います。
本題からそれましたが私の003SHも通話中ブルブル震えます。
これをカスタマーズサービスに聞いたところ上部の耳の当たる場所の所に光を感じるセンサーがあってこれを塞いだ状態で画面に触れると震えるという仕様なのだそうです。
そうしなければいけない理由がイマイチ判りませんがシャープの設計者がそうしたかったという事なんだと思います。私もこの振動は気になります。
書込番号:12965869
1点

コメントありがとうございました(^-^)v
私のあたった方が新人だったのかもしれません。
一時間待たされましたか、結局何もわからないことが度々ありました。
あと、一つ納得がいかないことがあります。
こちらの携帯を何度新しいものに変えてもらっても不良続きで相変わらず相手側にインターホンのようなうるさい音が話している途中になるそうです。
それに対して、この機種でいくら交換してもらってても改善の経過が見られないので新型のたしか005SHに交換になりました。
それに対して交換の指定場所が往復二時間かかるお店で、いままでこちらの携帯に支払ってきた本体代は全く返ってこず、新しい機種で1から二年間ローンを組まないと行けません(- -;)
私が壊したわけではないのにこの対応はどう思いますか?
Softbankさんは新しい機種に交換できるからいいじゃない?みたいなことをおっしゃいますが、私はけして新しいものがほしいというわけではなく普通に通話できればそれでいいんです。
現に、今持っている携帯はキズ一つなくめちゃめちゃキレイです(ToT)
書込番号:12965917
0点

返信が遅くなりました。
新しい003SHに交換する時は実際に店側の電話に掛けて確認というのはしなかったのですか?
店側でも症状が確認出来ないからどうしようもなくて別機種の005SHに交換して誤魔化した形になったのではないでしょうか?
その場合もSOFTBANK側の落ち度でしょうがなく交換するのだというのは双方認識が合っていますか?
店側がそういう認識でなければただの機種交換扱いにされて違約金を払わされる事になりませんか?
今まで使っていた本体に支払った分が返って来ないのはおかしい気がしますね。
新しい機種の支払いからその分を引いて貰うのが筋の様な気がします。
店員ではなくもう少し上の方と交渉をしてみると良いかも知れません。
書込番号:12991647
0点

返信ありがとうございます(^-^)
それが、何度も来店や電話にてお話しさせてもらったんです(- -;)
しかし、Softbank側の対応としては、SHARPの商品が悪いからSoftbankがそこまで責任を負えないってこんなにはっきりは言われないですけど、遠回しに言われました。
しかも、この対応で担当して頂いた方なら納得ができますか?と私が彼に質問してみたら『僕も出来ません。しかしこれがSoftbankの判断です』と言われました。
自分の会社で販売しているものならば、たとえ、生産側に問題があるのでもたてまえ上はきちんとした対応をするべきだと思います。
後でメーカー側に請求したらいいだけですから。
しかも実際ここまで判断が出るまでに5、6人の方とお話ししました。
話す度にその方に権限がないとのことで。しかし、誰と話しても毎回伝達がうまくできてなく、1から全て話したりなぜ初めから一番トップの方と話すようにしてもらえないのか、不思議に思います。(指名しても結局はトップではないことが最後にわかる)本当にここまで対応の悪いと感じたお店はありません。
書込番号:12992923
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 13:48:30 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/18 14:46:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/07 9:28:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/12 21:07:09 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/31 2:09:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/19 0:04:36 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/13 21:26:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/03 21:56:42 |
![]() ![]() |
4 | 2025/02/14 23:05:36 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/06 13:09:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)