『カードはどれを購入するのがいいでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カードはどれを購入するのがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDメモリーカード」のクチコミ掲示板に
SDメモリーカードを新規書き込みSDメモリーカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SDメモリーカード

スレ主 HERMES akさん
クチコミ投稿数:13件

先日こちらで、ビデオカメラ購入でアドバイスを頂き、アドバイス通りお店で確認しながら、キャノンM41を購入いたしました。そこで、一応カードも購入しておこうと思いましたが、何をどう選んだらよいのでしょうか?手頃な価格でよいものを教えてください。2時間くらい保存できるのがいいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:12949533

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/04/29 11:13(1年以上前)

この辺りとか。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000023922.K0000038320

私個人はA-DATAのclass6の16GBを2枚使用しています。

書込番号:12949607

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 HERMES akさん
クチコミ投稿数:13件

2011/04/29 11:36(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラー さん

お返事ありがとうございます。32を1枚より、16を2枚使用の方が良いのですか?

書込番号:12949659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/29 12:20(1年以上前)

大容量を1枚だと、何かあると全滅する場合も考えられます
どんなメーカーのカードを買ってもトラブルが100%無いとはいえません

32GBよりは16GBを2枚にすれば、1枚のカードにトラブル発生してももう一枚のカードがありますからね

書込番号:12949770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/29 12:27(1年以上前)

安心できるのはサンディスクや東芝、パナソニックのカードですね

ただ値段との兼ね合いもあるので私はトランセンドが多いです
私ならナイトハルト・ミュラーさんのリンクしているトランセンドのものでいいと思います

書込番号:12949788

ナイスクチコミ!0


スレ主 HERMES akさん
クチコミ投稿数:13件

2011/04/29 12:32(1年以上前)

Frank.Flanker さん

ありがとうございます。16GBを2枚ですね。納得しました。

書込番号:12949796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/04/29 15:11(1年以上前)

>32を1枚より、16を 2枚使用の方が良いのですか?

私の場合は、リスク分散を考えたわけではなく、たまたま余っていたのが理由です。
でも、既に回答のある通り、小サイズ複数枚の方が安全ではあると思います。

書込番号:12950251

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/04/29 22:11(1年以上前)

Transcendなら、Class6とClass10の価格差が殆ど無いので、上位の位置付けなClass10の方を
自分なら買います。

自分がHDハンディカムで使用しているメモリカードの容量は、(数年前に購入したので)8GBの
複数運用えすが、今なら16GBの複数運用でいいんじゃないのかなぁと思います。
バッテリ自体の稼働時間の問題もありますしね。

書込番号:12951612

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 HERMES akさん
クチコミ投稿数:13件

2011/04/30 00:18(1年以上前)

flipper1005 さん

ありがとうございます。
かなり参考になりました。みなさんに尋ねてよかったです。

書込番号:12952124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SDメモリーカード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買ってはいけない 4 2025/10/13 13:27:52
上新電機で 0 2025/10/12 23:06:27
スマートフォンで使用する場合の初回フォーマットについて 2 2025/10/02 7:43:57
初期不良に当たり困りました 3 2025/10/01 10:57:59
書き込みが遅い? 3 2025/09/26 6:07:36
本物でしょうか 3 2025/09/12 3:33:11
品質は良い 2 2025/07/01 10:34:51
風見鶏(楽天店舗)で購入の初期不良の顛末記 1 2025/06/28 18:44:58
ヨドバシで19,980円 予約受付中 1 2025/06/23 15:55:29
初期不良かな? 4 2025/06/14 4:08:38

「SDメモリーカード」のクチコミを見る(全 24774件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング