『4と5の価格差』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,980 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚 CX4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX4 の後に発売された製品CX4とCX5を比較する

CX5
CX5CX5CX5

CX5

最安価格(税込): ¥58,333 発売日:2011年 2月10日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX4の価格比較
  • CX4の中古価格比較
  • CX4の買取価格
  • CX4のスペック・仕様
  • CX4のレビュー
  • CX4のクチコミ
  • CX4の画像・動画
  • CX4のピックアップリスト
  • CX4のオークション

CX4リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 3日

  • CX4の価格比較
  • CX4の中古価格比較
  • CX4の買取価格
  • CX4のスペック・仕様
  • CX4のレビュー
  • CX4のクチコミ
  • CX4の画像・動画
  • CX4のピックアップリスト
  • CX4のオークション

『4と5の価格差』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX4」のクチコミ掲示板に
CX4を新規書き込みCX4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

4と5の価格差

2011/05/02 16:16(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX4


店頭価格でちょうど1万円違いますが、価格差ほどの性能差はありますでしょうか?
あと3ヶ月すれば新しい6が発売になると思いますし、そうなれば5の価格が下がると思いますが、それではいつまで経っても購入できません
どうせ買うなら新しい現行品を買うべきでしょうか?
店頭で見て触ってみましたが、特に違いは感じられず、カラーリングが異なるぐらいしかわかりませんでした
恐らく4は既に底値と考えていいと思うので、損得勘定ではありませんが、4の方がお買い得と考えてよろしいでしょうか?

書込番号:12962098

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/05/02 16:55(1年以上前)

>価格差ほどの性能差はありますでしょうか?

性能面より追加機能の必要性を感じるかどうかだと思います。

http://www.ricoh.co.jp/dc/support/faq/cx5/dc05000.html?sscl=f_li1cx5

>どうせ買うなら新しい現行品を買うべきでしょうか?

予算が許せば、より新しい方が気分的にも良いかなと思います。

書込番号:12962212

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2011/05/02 17:02(1年以上前)

大きく違うのはパッシブAFがあるかないかですので
1万円の価格差があるならCX4の方がいいような気がします。

ただ、望遠側のAF速度は当然ながらパッシブAFの方が速いので
(パッシブAF採用でズーム全域でほぼ同じ程度の合焦時間になっています。
通常コントラストAFは広角側では高速にできても望遠側はなかなか高速になりません)
望遠側を多用するなら価格差があってもCX5ですね。

差額が数千円なら新しい方がいいと思いますが・・・


書込番号:12962232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/02 17:30(1年以上前)

半年毎に新製品が出て全面フルモデルチェンジというよりはマイナーチェンジ的なものですから、CX4もまだまだ賞味期限は先でしょう
お買い得度は断然CX4だと思います

書込番号:12962322

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/05/02 19:54(1年以上前)

CX4で十分だと思います
CX5の場合CX4の欠点でもあったストロボの位置がさらに悪くなっています
普通に構えると指でストロボを隠してしまいます

書込番号:12962789

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/02 20:16(1年以上前)

こちらもご参考まで。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110126_422713.html

書込番号:12962872

ナイスクチコミ!3


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2011/05/02 20:43(1年以上前)

現時点で最もお買得(コスト/パフォーマンス)なのはCX4とCX1でしょう。

因みに、CXからマクロ性能を外したら価値無いですね。
マクロ撮影ではストロボがレンズに近いとケラレて使えません。
CX4のストロボ位置はアソコ以外に考えられませんが・・・ 欠点ですか?

書込番号:12962980

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2011/05/02 21:14(1年以上前)

コスパはCX4が一番だと思います。
ストロボ位置ですけど、確かに指にかかりやすい位置ではありますけど
コンデジの基本的なしっかりとした持ち方をすれば、何ら問題は無いと感じます。

某キヤノンのように正面向かって右側に付ければ、それでいいって物でもないと思いますけど^^;
ストロボの位置は拘っっても、操作性とかはリコーと比べるまでもなく終わってるので(^^)

書込番号:12963095

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/02 22:14(1年以上前)

CX5の超解像技術というのは不要なら十分安くなっているCX4がいいです。正直2万切っているというのは驚いています。

書込番号:12963392

ナイスクチコミ!3


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/05/02 22:30(1年以上前)

CX4が1.9万
CX5が2.6万

位相差検出方式AFと超解像分の値段ですね。自分ならCX5にします。

書込番号:12963480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2011/05/03 01:03(1年以上前)

撮影する対象にも寄りそうですが望遠側で素早いスナップをするならCX5しかない気はしますね〜。

書込番号:12964118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/05/03 12:55(1年以上前)

たくさんのご回答ありがとうございました。
カラーリングが気に入った事もあり、4のピンクを購入しました。
アドバイスいただき、誠にありがとうございました。

書込番号:12965393

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX4 絞りが閉じたまま開かない 5 2020/10/29 11:21:12
ピザを速写してみたらごく普通だった件 4 2018/06/06 16:58:52
ずっと愛用 7 2017/10/27 22:54:03
まだUPするヒト、いるかな? 15 2019/02/12 17:41:31
星撮影の設定について 16 2016/01/09 11:52:17
太陽 4 2014/01/06 20:34:30
モードダイヤル 16 2013/06/10 9:53:36
8月の書き込みが無いので寂しいですね 5 2012/09/03 21:39:40
バッテリー残量表示不良と電源入切動作不良 5 2012/07/30 10:12:51
CX4元気です! 29 2012/07/31 20:25:50

「リコー > CX4」のクチコミを見る(全 2779件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX4
リコー

CX4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 3日

CX4をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

CX4で撮影した写真

by 思い出のマーミーさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング