『PCの接続について』のクチコミ掲示板

2011年 3月25日 発売

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

レグザエンジンCEVO/IPS液晶/地デジ見ながらW録などを搭載したフルHD対応の液晶テレビ(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LED REGZA 42Z2 [42インチ] の後に発売された製品LED REGZA 42Z2 [42インチ]とREGZA 42Z3 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z3 [42インチ]

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z2 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

『PCの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z2 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCの接続について

2011/05/02 16:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

クチコミ投稿数:4件

37Z3500から42Z2に買い換えました。
本日42Z2が到着しました。
画質はとても綺麗で満足しています。
42Z2にPCを接続しようとしたらD-sub端子がないことに気付きました・・・
37Z3500にはあったのに・・・
どうにかして42Z2をPCモニターとして使用したいのですが、PCの映像出力はD-subしかありません。
D-subをHDMIに変換して使用したいと思い
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8321732/
を読んだのですが費用が高くて躊躇しています。
D-subをD端子に変換できないものかと検索したらこの商品に辿り着きました。
http://www.amazon.co.jp/DATA-AVeL-LinkPlayer%E3%80%8CAV-LS300%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%8D%E7%94%A8-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E5%87%BA%E5%8A%9B%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-MA-D2A/dp/B000LC3TKK
この商品を使えば42Z2をPCモニターとして使用できますでしょうか?

書込番号:12962151

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/05/02 16:50(1年以上前)

 質問の答えになっていませんが、こんな大きなテレビをパソコンのモニターに使うのは賛成できません。
 パソコンのモニターというのは基本的に目からそう離さずに使うものです。対して、テレビというのはある程度離れて使うから、これだけ大きくても全体が見えるわけです。従って、それに近づいて使用すると、視線の移動が大きくなって疲れる元になります。
 悪いことはいいません。20型くらいのモニターを別に買ったほうがいいです。

書込番号:12962196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/05/02 16:52(1年以上前)

その商品は対応機の専用ケーブルですので、おそらく不可だと思います。。
それにD端子→D-subです。。

http://www.iodata.jp/product/av/hdr/ma-d2a/spec.htm

変換ケーブルではなくコンバーターなど利用しないと不可だと思いますよ。。

書込番号:12962204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2011/05/02 16:52(1年以上前)

それは使えませんよ。
良く見れば分かりますが、MA-D2AはAV-LS300シリーズ専用ケーブルです。
それ以外の機器では使用できません。
少し高くても変換アダプタ等買うしかないですね。

書込番号:12962207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/05/02 17:25(1年以上前)

>電産さん
メインのPCは別にあるのでサブPC用として大画面の42Z2を使用したいのです。
みんなでyoutubeを視聴したり等ですね。
説明不足で申し訳ありません。

>クリスタルサイバーさん
ああ・・・やはりですか・・・
もしかしたらと思ったのですが・・・

>暇人さん
そうですね・・・

変換アダプタを検討したいと思います。
みなさんありがとうございました。

書込番号:12962308

ナイスクチコミ!1


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2011/05/02 20:53(1年以上前)

下手に変換するより中古のPC買う方が安く済みますよ。
デジタルの変換器は高めなので、、
私は1万ほどの中古PC(WinXP)に2千円のPCI-Exなグラフィックボード(新品)を載せて使ってます。
DVI-*の出力があるPCならHDMI変換ケーブルのみで接続も可能です。

書込番号:12963009

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/05/03 00:25(1年以上前)

>Kooo1さん
その手もありますね!
というかビデオカード交換にチャレンジするのもいいかもしれません!

書込番号:12964002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/05/03 18:51(1年以上前)

ビデオカードの増設にチャレンジして無事にPCと42Z2を繋げることができました!
皆さんありがとうございました!

書込番号:12966375

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買替ですかね? 18 2025/01/13 22:56:12
長持ち12年 2 2024/02/06 16:39:23
12年超えても 9 2023/11/10 13:41:56
42Z2の使い道 14 2022/12/29 0:47:12
USB給電について 4 2021/11/28 15:52:57
VESA規格対応ですか? 2 2021/08/10 1:15:31
光デジタル出力について 4 2020/06/18 15:17:24
vgaケーブル 7 2020/06/02 10:22:30
今更ですが、画面の色ムラにつて 11 2020/10/12 7:55:17
どうしたらなおるのでしょうか? 5 2019/12/12 9:28:40

「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミを見る(全 5883件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z2 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

LED REGZA 42Z2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング