『ダブル定額+wimaxでの利用料金』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ダブル定額+wimaxでの利用料金』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ダブル定額+wimaxでの利用料金

2011/05/05 11:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

クチコミ投稿数:46件

htc EVO WiMAX ISW11HTの掲示板の皆様こんにちは。
何時も皆様のクチコミ情報を参考にさせていただいております。

今回の質問ですが、以前[12911295]の情報の内容に関してなのですが

私は現在ドコモユーザーでガラケーを使用しております。
月々のiモードのパケット使用量はパケ放題ダブルで4月は600円程度でした。
最近のスマートフォンの料金プランはフラットタイプか下限2000円程度
から上限6000円程度の2つのタイプになってきているかと思います。
「スマートフォン持つ意味ないじゃないですか?」と言う事になるのですが

最近の時代の流れで
 ・ガラケ→スマホ
 ・ガラケ→ガラホン
プラス
 ・もしかしたらスマートフォンにすると動画等も積極的に観たりするのではないか?
 ・auのガンガントークで3人まで24時間通話無料を活用したい
 ・WiMAXの通信速度
などに魅力を感じ先日までauショップでhtc EVO WiMAX ISW11HTをレンタルしておりました

結果、概ねプラスの魅力部分に関してはほぼ満足を得る結果となりました。

長々と申し訳ございません。

ダブル定額(2100円〜5985円)+WiMAX(利用月のみ525円)で設定で携帯ネットワークの
チャックを外して3G回線はオフにした使用方法を行い、WiMAXのみでの通信をすると定額
料金は上限に達することなく使えるのかどうかと言うところです。

[12911295]の質問内容とほぼ同じ事だと思います。解決済みとありますが
私もこの内容に関心を持ち157に電話をしてみると「定額量は上がりません」
との回答でした。

[12912207]の回答も同じような回答に思えます。
auショップに行き店員さんに話すと「その内容の料金で運用できるなら
私も活用したいです」と話されauのサポートセンターに確認されましたが
「WiMAXでもパケット料金と加算され上限に達します。」と返答されたそうです。
その店は一先ず退散し、どうしても157で質問したときの事が気になり他のau
ショップに行き再度同じ質問を聞くと「WiMAXは3G回線をチェックONにしない
と使えません」と返答されました。

自分がレンタルしたhtc EVO WiMAX ISW11HTでは携帯接続ネットワーク(3G)
をオフにしてもWiMAX通信は行えました。その後念押しすると担当者が再度確認して
「可能です」と訂正されました。

自分が157に確認した内容が説明不足で間違っていたのか、それとも[12912207]
の内容の記事も間違っているのか?またauのスマートフォン担当者も
「WiMAXは3G回線をチェックONにしないと使えません」で知識不足なのか
どれがどうなのか解らなくなってきました。

「フラット料金(5460円)+WiMAX(525円)で3G通信よりも高速で利用
出来る環境が出来るから充分でしょう!」

と最初から思えば全く問題のない話なのですが、当初に話したとおり出来るだけ
月々のコストを低く抑えて運用したいと言う思いから質問させていただきました。

長文になってしまい申し訳ないですが、どなたかご回答宜しくお願いいたします。

書込番号:12973152

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/05 11:41(1年以上前)

WIMAX での通信もバケットとしてカウントするから
3Gを使用しなくてもパケ代は上限まで行きます。

書込番号:12973249

ナイスクチコミ!2


poritarnさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/05 14:31(1年以上前)

私は購入時に、店員さんから以下のように
説明されました。

通信時等に必ず3Gの通信が発生するため、
パケットは上限まで必ず(利用の仕方にも
よりますが普通にしようしていれば)
達しますと言われました。

テザリングについては、WiMAXの通信のため
パケット通信には入らないと聞いています。
※これが間違いかもしれませんが。

ただ、WiMAXの通範囲自体まだ狭いですので
3Gの通信も当然必要であり、その際に、
普通に利用してしまうと、3Gの通信で5GB
を超すと来年からは、翌月速度規制がかかる
と説明されてます。

これを考えるとWiMaXがパケット通信は
換算されないと言う説明に納得していた
のですがどんなんでしょうね。

書込番号:12973842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2011/05/05 14:51(1年以上前)

OWNER_OF_A_LONELY_HEARTさん 
ありがとうございます。OWNER_OF_A_LONELY_HEARTさんのお答えが全てなのかなとおもいます。

poritarnさん
新しい形態(3G+WiMAX)の方式なので、まだショップ店員さんも熟知出来ていないのでしょか。。。
12911295]の記事でも「請求が来て見ないと解らない」との意見も…。


ダブル定額+wimaxでの利用料金2625円で運用出来ると思った、それ以外の根拠ですが

157のスマートフォン担当者に2100円+(ダブル定額3G下限)+525円(Wimax)だけで
どうやって利益を出していくのですか?
と質問すると。
「お客様は運良くwimaxエリアで活用する事ができますが、大半のお客様はwimaxの
通信が不十分な方だと思われます。その為に3G通信も使えるようにしており、そこでパケットが
発生するため2100円以上5985円までの収入を見込んでいます。」

そこまで言われると信じてしまいます。

書込番号:12973924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/05 15:12(1年以上前)

毎月525円でつかえたらwimaxのポケットwifiとか持ってる方は、最悪ですね。
私はこういった事もあるので、使えないですと、ショップ、センター両方ともいわれました!

書込番号:12973993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2011/05/05 16:55(1年以上前)

AUショップの説明デタラメだね。
WIMAX通信も普通にパケットとしてカウントします。
よって、3Gをオフにしてwimaxだけにしても、パケット定額の上限に逝きます。
まとめwiki一回読んでみたら?

書込番号:12974292

ナイスクチコミ!3


whgさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:27件

2011/05/05 17:09(1年以上前)

僕は現在ダブル定額で利用しています。
僕が説明を受けて理解している内容は、下記のとおりです。

1)EVOでパケット通信をする場合は、高額なパケット料金が発生するので、定額料金サービスをお勧めします。

2ダブル定額の場合、パケット使用量が少ない月は定額料が安くなる場合があります。

3)使用状況によって、常にダブル定額上限に達するパケット通信を行う場合は、ISフラットの方が、長期的には通信料金を安くすることが可能です。

4)WiMAXで通信を行う場合は、利用料525円が月毎に発生します。(接続しなければ掛からない)

5)WiMAXのパケット通信料は、ダブル定額またはISフラットの料金に含まれます。(3G/WiMAXどちらの接続を利用しても、このコースの定額料金でまかなえる)

長くなりましたが、WiMAXのみで通信を行ってもどちらかの定額料金コースの上限額とWiMAX利用料525円は毎月掛かると、解釈しています。

また、テザリングですが、WiMAXと3Gどちらの回線でも行う事ができます。エリア内であればWiMAXの方が快適なブラウジングが可能です。

4月15日の発売と同時に使い始めて、当初は定額料金を安く出来るかと思い、ダブル定額にしましたが、予想以上にEVOの使い勝手がいいので、それは難しそうです。
先日、フラットにコース変更してきました。来月からそちらの課金体系になります。

書込番号:12974327

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2011/05/05 17:18(1年以上前)

僕も「なぜ脳は神を創ったのか」さんの意見と同感です(^^;)
ただ、僕の場合はガラケーからの「機種変」だったので、「毎月割」を適用する為の条件として「ISフラット」に入らなければいけなかったのですが、「W定額ライトでの運用はどうですかね?」と店員に質問したところ、「WIMAXを使用したとしてもパケット料金が発生するのですぐ上限に達しますし、毎月割も受けれないので無意味ですよ♪」と言われましたよ(^^;)
MNPで30000円のキャッシュバックを受けれるなら、若干ニュアンスが変わるでしょうけれど、毎月割での48000円値引きの方が魅力かな?と思いますね(^^;)
また、先の方もおっしゃってますが、WIMAXのエリアが狭い為、なかなかWIMAXのみでの運用は難しいかと思います(^^;)

書込番号:12974352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2011/05/05 17:22(1年以上前)

追伸です(^^;)

なんか、「EVO」が発売中止(?)とかの噂もありますので、考えている暇はないとおもいますよ(;^_^A アセアセ・・・

au SHOPには通知が行っているようですけど・・・・・?

書込番号:12974366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2011/05/05 17:59(1年以上前)

ドラゴンフライヤーさん
なぜ脳は神を創ったのかさん 
whgさん 
カフェのおやじさん

皆様、色々とご説明アドバイス頂きましてありがとうございました。

私の悪あがきでした。
この機種はレンタルして気に入っているので、下手なことは考えずに
素直に購入して楽しもうと思います。

ただ…カフェのおやじさんの
>なんか、「EVO」が発売中止(?)とかの噂もありますので、考えている暇はないとおもいますよ(;^_^A アセアセ・・・

には少し気になりますね。
他の掲示板にも話が出ていた夏モデルの事でしょうか!?

欲しいときが買い時ですね♪

ありがとうございます。

書込番号:12974509

ナイスクチコミ!1


D26号さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/05 21:19(1年以上前)

今回の件に関して、auはずっと前に公式に発表してますが
一体なにが問題なんでしょうか?

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0228b/besshi.html

「●2. 「+WiMAX」月額利用料」のところの「WiMaxのみ利用時」の表および
「●3. Wi-Fiテザリング/USBテザリングご利用時料金」
を見れば普通に理解できると思うんですが。

書込番号:12975273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/05 22:07(1年以上前)

これをauのサポセンが、WiMAXのみ利用の場合は525円で使えます!っていうから問題なんでしょ。

書込番号:12975520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2011/05/06 07:34(1年以上前)

D26号さん
 ご意見ありがとうございます。

ドラゴンフライヤーさん
 仰るとおりです。
 WiMAX通信は「携帯ネットワーク」にチェック入れないと使えませんとも言われました。

資料などを熟読しなかった私に問題があり反省しております。
ただ、この質問は解決済となっておりますので、D26号さん、ドラゴンフライヤーさん
他の方もご意見ありがとうございました。

書込番号:12976770

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング