また大胆なことを発表してきましたね!
これでソフトバンクのAndroid携帯もいっきに増える?
ソフトバンク 2〜3年以内に新機種全てをスマートフォンに
http://gpad.tv/topic/softbank-2011-14-smartphone/
書込番号:12981084
0点
困りますね。
年寄りだと使いこなせない可能性大。
「かんたん携帯」みたいな機種は残してほしいです。
書込番号:12981411
1点
わかりやすい統廃合による経営資源の効率化ですね。
スマートフォンしか使わない人にはより魅力ある端末やサービスが出てくる可能性があります。
既存のフィーチャーホンを使ってきた人には取り残されることになりますね。
魅力ある端末やサービスが出てこない可能性もあるんですが…
書込番号:12981445
1点
>年寄りだと使いこなせない可能性大。
>「かんたん携帯」みたいな機種は残してほしいです。
簡単スマートフォンになるんじゃないですか?
タッチパネル液晶を採用した簡単スマートフォン。
ソフトウェアだけでGUIは何とでも変更できますから
むしろ、そうなった方が機械に不慣れなお年寄りには
操作が易しくなる可能性もあります。
例えば、画面には頻繁に利用する相手の名前のボタンと
通話、切断のボタンのみにすることもできますよね。
あくまで想像ですが、私はその方向へ向かうと思っています。
書込番号:12981794
0点
KDDI au が先に対策を打ってきましたね!
これでスマートフォンもらくらくフォンのように扱えそうです?
KDDI au Android搭載スマートフォンに簡単メニュー提供開始
http://gpad.tv/topic/kddi-au-simple-menu/
書込番号:13000776
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/26 20:20:22 | |
| 15 | 2025/09/24 0:19:17 | |
| 2 | 2025/06/30 13:48:30 | |
| 3 | 2025/06/18 14:46:33 | |
| 2 | 2025/05/07 9:28:46 | |
| 0 | 2025/04/12 21:07:09 | |
| 2 | 2025/03/31 2:09:11 | |
| 4 | 2025/03/19 0:04:36 | |
| 2 | 2025/03/13 21:26:33 | |
| 2 | 2025/03/03 21:56:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
