『スクリーンセイバーは、必要ですやろか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのオークション

Aspire AS5750 AS5750-H54E/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月下旬

  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-H54E/K

『スクリーンセイバーは、必要ですやろか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750 AS5750-H54E/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kを新規書き込みAspire AS5750 AS5750-H54E/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スクリーンセイバーは、必要ですやろか?

2011/05/08 10:17(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-H54E/K

一昔前は、画面の焼付き防止の為スクリーンセイバーを起動させて表示していました。
しかし、東北大震災での節電運動が高まっている今日この頃です。
 そうなら、メモリを食うスクリーンセーバーはしいて起動させる必要性がないのではと思っています。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071018/284925/

皆さんはどうされていますやろ?

書込番号:12985480

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/05/08 10:24(1年以上前)

無効に設定済み。

書込番号:12985506

ナイスクチコミ!4


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/05/08 10:28(1年以上前)

TN液晶だと思うので、白一色のスクリーンセイバーにしておけば多少は電気消費が抑えられるかも。
そういう時はスリープにしておくのがベストだとは思いますが。

書込番号:12985517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/05/08 10:30(1年以上前)

一定の時分が経過したら「モニターの電源を切る」にしています。

書込番号:12985527

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2011/05/08 12:21(1年以上前)

私も一定時間使わなければモニターを切れるようにしています。

書込番号:12985889

ナイスクチコミ!2


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2011/05/08 13:10(1年以上前)

席をしばらく立つときは自分でモニタの電源を切る習慣がついています。

書込番号:12986014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/05/08 17:06(1年以上前)

私も手動で切ってるな。スクリーンセーバーとかパソコン使いはじめた頃に使っただけ。

書込番号:12986724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/05/08 20:22(1年以上前)

スクリーンセーバーは、液晶ディスプレイには不要です。
ですので、今のスクリーンセーバーには飾りとか気休め程度の意味しかありません。
「一定時間経過で画面の電源を切る」設定の方が、省電力には効果的でしょう。

書込番号:12987435

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2011/05/09 12:15(1年以上前)

家庭で使用する場合は、明らかに不要です。

書込番号:12989507

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/09 12:24(1年以上前)

スクリーンセーバーには、スクリーンをセーブする効果は無い。
効果を信じている人は多いが、実際はジョークあるいはエンターテインメントが目的のソフト。

書込番号:12989533

ナイスクチコミ!2


nakajiipさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/09 17:11(1年以上前)

りょう193さんが一番的確だと思える。

マイクロソフトがXP時代からビスタや7にこの機能を残した理由という
観点から考えれば納得できる理由が、一言で言えば
「離席した際に他者からのアクセスを防ぐ」という点につきる。
(ログオンパスワード要求設定あり)

つまり家庭で一人で使っている分にはそのようなセキュリティ対策は不要。


書込番号:12990268

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件 Jashi's ROOM 

2011/05/19 20:37(1年以上前)

昔のCRTなら焼き付き防止(ブラウン管は同じ画像を長時間表示させていると、それが焼き付いて、別の画面でも表示が残ることが起こった)のための機能。

今の液晶では、焼き付きは起こらないため、過去の機能が「お遊び」として残っただけで、今では必要性はありません。

スクリーンセーバーは不要であり、ディスプレイの表示を切ったり、スリープにするなり、節電にする設定にした方が今のご時世にあっています。

復帰するときにパスワードをが必要とは、スクリーンセーバーがなくても、必要なら今のWindowsからは求められます。スクリーンセーバー=パスワード ではありません。

・・・遊びです。

書込番号:13027457

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/20 21:22(1年以上前)

ブラウン管の焼き付きは、特定の画面領域の蛍光剤に長時間の電子ビーム照射が行われることによる蛍光剤の劣化。
及び、領域ごとの劣化度合いの差によるもの。
劣化を軽減するには、照射の量を減らすしか方法が無い。
スクリーンセーバーは、特定の画面領域の劣化を軽減するものではなく、画面全体を万遍なく劣化させる効果しかない。

スクリーンセイバーとして意味がある機能としては、日常的に表示している映像の逆パターンを表示することで、劣化の均等化を行う以外に方法は無い。
しかしその様な機能のスクリーンセーバーは寡聞にして知らない。
つまり、スクリーンセイバーには、スクリーンをセーブする効果は無い。

スクリーンセーバーがスクリーンのセーブに役立ったという事実は基本的に無い。
つまり、スクリーンセーブとは名ばかりの効果詐称のジョークであり、画面の変化などを鑑賞するエンターテインメントが目的のソフトウェアである。

書込番号:13031446

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750 AS5750-H54E/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750 AS5750-H54E/K
Acer

Aspire AS5750 AS5750-H54E/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月下旬

Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング