『ライカX1との違い』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『ライカX1との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ライカX1との違い

2011/05/09 15:56(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

クチコミ投稿数:3件

こちらの機種はようやく不具合が無くなりつつあるようですので、購入を考えております
比較対照の機種は当然X1です
写りそのものはX100の方が好みであると感じておりますが、やはりライカの魅力も捨てがたいと感じております

操作性などを含め、又同クラスと思われるDPやGRXとの比較など、詳しい方々のご意見を賜りたいと思います
旅行が好きで風景を撮っておりまして、現在はリコーGR2とパナソニックLX3の二台を使い分けております
コンパクトサイズの単焦点カメラを希望しております

書込番号:12990066

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/09 16:06(1年以上前)

http://rangefinder.yodobashi.com/topics/20110328.html

ご参考まで。

書込番号:12990098

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 FinePix X100の満足度5

2011/05/09 17:09(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

Leica X1

Fuji X100

X1 拡大

X100 拡大

詳しいほどではないのですが、両方使っていますのでご参考に。

@描写は随分違う感じ
 X1は独特の色味、X100は自然な感じ
 X1の方がシャープに見えるが、等倍でみるとX100の方が解像感が高い

A使い勝手はX100の方が10倍良い
 X1は潔いほどシンプルなのでスナップ向け 接写がほぼ出来ないに等しい
 X100のEVFは、私は重宝している

B質感・デザインはX1の勝ち
 これは好みだが、ワクワク度が違う

たまたま同じ場所を撮り比べたものがありましたのでUPしておきます。
露出補正が異なりますが、単純に間違えたもので、意図はありません。
どちらもJpg.撮り、プログラム・オートです。

書込番号:12990260

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/05/09 17:40(1年以上前)

ファインダーのついていないデジカメのライカと、郷愁を感じさせてくれる透しファインダーつきのフジとでは何を比較するのかな? 意味があるのはライカという名前かな。
次元の違うカメラだから欲しければ2台購入がベストだが、そこまでカメラに金をつぎ込む方も(いたんですね)不思議な方です。

書込番号:12990340

ナイスクチコミ!7


T.G.I..F.さん
クチコミ投稿数:31件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/05/09 18:00(1年以上前)

じじかめさん・・・とても参考になる情報をありがとうございます。

この情報はX−100の特徴・特性を、実に良く研究されたものだと思います。
購入に迷っている人には一読の価値あり!ですね・・・。

書込番号:12990402

ナイスクチコミ!4


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2011/05/09 20:53(1年以上前)

>写りそのものはX100の方が好みであると感じておりますが、やはりライカの魅力も捨てがたいと>感じております

理想は両方の所有でしょうね。(笑)
私的にはM8.2が狙い目です。

書込番号:12990950

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/05/09 22:45(1年以上前)

皆様ご教示頂き、ありがとうございました
X1000とGRXのどちらかに決めようと思います

また機会がございましたら、質問させて頂きます

ご親切にありがとうございました

書込番号:12991539

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング