『ノートPC購入について...』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートPC購入について...』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートPC購入について...

2011/05/09 23:02(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 JUEさん
クチコミ投稿数:129件

プログラミングする時やプレゼン等の資料を作る際に使用します。 おすすめのノートPCを教えて下さい。
スペックが多少指定されています。
HDDは160GB以上
USBポートは内蔵2個以上
ドライブはDVD−RW(ROMでも可)&CD−RW
メモリは2GB以上
OSはWindows7
Office(アカデミック版)が良い(PowerPointが必要)。

指定されてないもの
CPU・・・個人的にはi3が良いかなと思っています。
中古でもかまいません。多少なら改造の必要がある製品でも良いです。予算5万前後です。
よろしくお願いします。

書込番号:12991640

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2011/05/09 23:32(1年以上前)

マイクロソフトOffice Professional 2010 アカデミック版
http://kakaku.com/item/K0000107181/
Officeアカデミック版で予算半分使いますので、PC本体に25000円程で選ぶのは・・・

しかも、持ち運びもします?

書込番号:12991801

ナイスクチコミ!0


74sevenさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:11件

2011/05/10 03:25(1年以上前)

> Office(アカデミック版)が良い(PowerPointが必要)。

Office 2010はHome and BusinessにもPowerPoinが入ってますよ。

書込番号:12992343

ナイスクチコミ!0


スレ主 JUEさん
クチコミ投稿数:129件

2011/05/10 13:39(1年以上前)

バーシモン1wさん、74sevenさんありがとうございます。
持ち運びします。

office2010standardも可とも書かれてありました。
以前にソフマップでofficeが入ってるPCを販売していたのを見たことがあるのですがどうなんでしょうか?

書込番号:12993391

ナイスクチコミ!0


74sevenさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:11件

2011/05/10 18:44(1年以上前)

> office2010standardも可とも書かれてありました。

Standardは法人向けなので個人購入は面倒ですね。
PowerPoinが無いのはPersonalだけですから、Personalを選ばないように注意すれば大丈夫ですよ。

> 以前にソフマップでofficeが入ってるPCを販売していたのを見たことがあるのですがどうなんでしょうか?

国内大手メーカーの量販店モデルには、概ねHome and Businessがプリインストールされています。

いずれにしても、Office付きのi3で5万円は難しすぎますね。
CPUとバッテリ持ちを妥協しても少し予算オーバーですが、ギリギリでこんなところではないでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000216842.K0000233074

書込番号:12994156

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2011/05/10 19:52(1年以上前)

>office2010standardも可とも書かれてありました。
法人向けなのと、これだけで予算使い切りますy

>以前にソフマップでofficeが入ってるPCを販売していたのを見たことがあるのですがどうなんでしょうか?
Officeと言ってもMicrosoftのモノであるかどうか、どのモデルであるのかの確認が必要です。

74sevenさんご紹介の2機種が、Word/Excel/Powerpointの3点をプレインストールされたPCでは最安と言って良いものです。

i3搭載機になりますと、このくらいは。持ち運びには向いていませんけど。
富士通FMV LIFEBOOK AH53/C FMVA53CW
http://kakaku.com/item/K0000216838/

ご希望の内容で満たすモノを選びますと
東芝dynabook R731 R731/36B PR73136BRFB
http://kakaku.com/item/K0000230973/

同じモノが中古で売っていたとして、良くて1割安というところですね。

中古ノートPCは状態の判断と在庫の有無によりますので、どの機種が良いとお勧めできるモノがありません。
また、Office Professional 2010 アカデミック版と中古ノートPCでと考えると予算的には、PentiumM搭載機が多くなると思いますy

書込番号:12994405

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 JUEさん
クチコミ投稿数:129件

2011/05/11 01:11(1年以上前)

ありがとうございます。
予算5万はキツイですか・・・。予算7万ではどうでしょう?
よろしくお願いします。

書込番号:12995888

ナイスクチコミ!0


74sevenさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:11件

2011/05/13 07:38(1年以上前)

もともと私もパーシモン1wさんも5万円以上のものを紹介していますから、7万円でも状況はあまり変わりませんね。
MS Office込みで予算7万円であれば、パーシモン1wさんご紹介の「富士通FMV LIFEBOOK AH53/C FMVA53CW」あたりが標準的だと思います。
そこから携帯性を求めていった場合、概ね割高になります。
特に液晶サイズが13.3インチや12.1インチ(光学ドライブ内臓)は製品カテゴリそのものが高級品ですので、小さくなればなるほど更に2万円づつぐらいは予算を見直す必要があると思います。
また、12.1インチの普及モデルやそれ以下のサイズで光学ドライブ内臓は無理です。

従いましてMS Office込みで予算7万円だと、液晶サイズが15.6インチと14インチのものしか選択肢が残っていませんね。
14インチでは、CPUをワンランク下げてこんなところでしょうか。

「HP Pavilion g4-1000 Notebook PC 2011春モデル」
「SONY VAIO Eシリーズ VPCEA45FJ/T」
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000236484.K0000216708

HPはOfficeを別購入する必要があります。レビューを見るとバッテリは連続使用でも3時間ぐらい持つようです。
VAIOはそのまま使えますが、バッテリ持ちはHPより少し劣るかもです。不人気なのかVAIOにしては価格下落が大きいですね。

i3にこだわると、14インチでは少し予算オーバーになります。

「Lenovo ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデル」
「富士通 FMV LIFEBOOK LH700/3B FMVL703BPK」
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000241734.K0000154720

ThinkPadはOfficeを別購入して1000円ぐらいの予算オーバーですね。
ThinkPadはノングレア液晶で富士通はグレア液晶ですから、資料作成にはThinkPadの方が向いていると思います。
ただ、15.6インチにしろ14インチにしろこの価格帯でi3だとバッテリ持ちが極端に悪いです。

書込番号:13003024

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング