デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V
旅に出る時はデジカメとムービーの両方を持って行くのですが
最近はデジカメでAVCHDも撮れる様になってきているので
出来ればこれからはコンパクトに1台だけで出かけたいなと思っていまして
そこで質問ですが現在パナソニックのTM350とフジのF100fdで出かけているのですが
HX9Vだけで事足りますでしょうか?AVCHDの画質が差ほど変わらないなら
これにしようかと思っています
やはりAVCHDは専門機にはかなわないのでしょうか?
ズームや記憶容量などは考えずAVCHDの画質だけなら変わらないものでしょうか?
書込番号:13002036
0点
画質よりも
手ぶれ補正が強力なことのほうが恩恵は大きいと思います。
9Vで十分と思います。
おすすめですよ〜
書込番号:13002124
2点
ビデオカメラとの差は録画時間(1ファイル連続30分未満)と音質です。
旅行ならば、バッテリー予備を持っていれば、問題ないかと思います。
旅行に行くならば、カメラの故障・紛失の可能性が
あるので、F100も持って行くのをお勧めします。
書込番号:13002938
0点
横からの便乗で失礼します・・・
録画時間30分の縛りはハード的な限界なのでしょうか?
それともビデオに対する意図的な差別化なのでしょうか?
30分あれば十分ではありますが、制限されている理由が知りたいです。
書込番号:13003057
0点
30分以上になると関税が高くなるそうですよ。
書込番号:13003110
0点
DSC-HX9V は初代のDSC-HX5V より随分改良されてきましたので、ビデオカメラとして十分使えますが、ただ、バッテリーの持ちが悪いので、予備バッテリーがたくさんいることぐらいでしょう。画質・音声もカメラブレもよくなっています。写真撮影も問題点は改良されているので、これ1台で十分です。
書込番号:13003339
2点
これで十分だと思います。
まずコレ1台持って行けば!ってのが大きなアドバンテージでしょう。
あば〜さんが言うように画質が良くても手振れが凄ければ見れたもんじゃありません。見てて酔ってしまいます。
書込番号:13003836
2点
このカメラで十分だと思いますよ。
私はソニー最強のCX560Vも併せ購入し、両方使用してみましたが
このカメラの動画は非常に優秀です。
・手振れに強い
・暗所でも明るい
・音質はHX5Vのように機械音などが入らない、風切音についてもかなり
改善されている
・HX5Vにない最高画質PS(60P)モードやFXモードがある
などビデオカメラに最も近いデジカメだと感じました。
以下の動画はこのカメラで移動しながら(前進及び後退しながら)撮影しています。
元画質はこれよりはまだ高画質ですが60Pモード、参考まで(試作品)・・・
↓
http://www.youtube.com/watch?v=NrRACC1ofKQ
書込番号:13003854
![]()
3点
忘れていました!!
以前他この機種に関して「ソニーの回し者かぁー」と怒鳴られたことあります
決してソニーと関連ありません! またソニーファンでもありません!
「良いものは良いと思っている」ので誤解のないように・・・
書込番号:13004009
2点
@starさん
欧州の関税基準ではデジタルカメラは非課税ですが、ビデオカメラは4.9%となります。
ただしデジタルカメラとして販売していても その動画機能が「800×600ドット以上」「23fps以上」「連続録画時間30分以上」という3つの基準を満たしてしまうと、それはビデオカメラとみなされてしまいます。
そのための対策として連続録画時間29分という制限を持たせています。
日本では関係の無い話なのですが、EUでも販売する為にそういう仕様になっています
同じ機種でも販売国によって仕様を変えているメーカーもあるようですが(日本仕様のパナTZ20には確かその制限は無い?)
書込番号:13005629
2点
カタコリ夫さん
> (日本仕様のパナTZ20には確かその制限は無い?)
Panasonicのサイトを見ましたが、日本仕様のTZ20も制限はあるようです。
http://panasonic.jp/dc/tz20/movie.html
※AVCHDのGFS/FSHモードで動画の連続撮影ができるのは、最大29分59秒までです。
※1 撮影可能時間は、周囲環境や撮影間隔、使用条件によって変わります。温度23度、湿度50%の場合の時間で、目安です。
AVCHDの1280×720(GS/SH:17Mbps)、60p記録(センサー出力 60コマ/秒)では、一応、制限は無いようですね。
書込番号:13009481
0点
TZ20の場合、AVCHDの1280×720(GS/SH:17Mbps)では30分制限が無いので EU関税対策ではないという意味ですね。
書込番号:13010378
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-HX9V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/03/24 22:35:10 | |
| 5 | 2014/12/20 0:06:37 | |
| 2 | 2014/03/25 7:21:51 | |
| 4 | 2014/01/26 8:00:07 | |
| 0 | 2014/01/02 15:56:09 | |
| 2 | 2013/11/24 21:10:27 | |
| 5 | 2013/08/19 22:41:33 | |
| 7 | 2013/06/22 15:41:07 | |
| 5 | 2013/05/29 19:12:30 | |
| 12 | 2013/08/11 13:57:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









