


ロモの フイルムカメラで 魚眼です
これでデジタルがほしいですね
後処理でのトイ風画像は考えていません
トイデジに魚眼アダプターが近道でしようか
(これを撮影したレンズは ELニッコール135みり 5.6です)
書込番号:13005845
0点

キヤノンのコンデジには魚眼風に撮れるものが多いようですが
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100216_349322.html
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100409_359717.html
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20101129_410209.html
書込番号:13006758
2点

ん人さん はじめまして
書き込みありがとうございます
そうですね、トイカメラでなくてもいいのですね
値段もそんなに高くないようです
s95は少しお高いですが
魚眼の効果が3段階チヨイスできますね
400fはジオラマに有利みたいですが 魚眼風もおもしろいです
値段では400になりそうですがもう少し考えてみますね
ありがとうございます。
書込番号:13007184
0点

磁石で貼り付ける、コンパクトデジカメ用のコンバージョンレンズもあります。
http://www.toda-seikoh.jp/products_digitalcamera_magnet.html
もうご存知でしたらこのレス無視して下さい。
書込番号:13007968
2点

こうじならさん こんぱんは はじめまして
これっていいかもですね 魚眼も2種類ありました
お値段がどこに書いてあるのか わかりませんでしたが
販売店でおたずねということみたいです
トイカメラっぽく周辺光量不足や ぼけっとした感じは
オリジナルのカメラによりますので レンズに何か
かけるといいとおもいます
ありがとうございました
ところでオリンパスのVG110/ VG140 は比較的やすいですね
書込番号:13008863
0点

オリンパスのコンデジが積んでいるマジックフィルターという機能で撮影時に魚眼風とかピンホールカメラ風などが楽しめますよ。
VG-110などの低価格機種にも積んでいるので確認されてみてはどうでしょうか?
書込番号:13013300
0点

C62-2スワローエンゼルさん
おはようございます
>マジックフィルターという機能で撮影時に魚眼風とかピンホールカメラ風・・
そうなんですね このカメラと 同程度の価格魚眼アダプター とで迷います
お金がたくさんあればいいのですけれど。
ありがとうございます
書込番号:13013986
0点

トイカメラではありませんが
トイ的と言う感じで使っています
パワーショットG1(チョ〜古い)+アダプターリング+ワイコン(×0.38)
(トイと言うよりジャンクか?)
ワンコの鼻でか風撮影に使っています
(330万画素 13mm相当)
バッテリーもメデアも1眼と共通で便利です ストロボも共通!
各々購入し総額5000円程度だったような気がします
今は新型のG2を物色中です
(2001年8月発売 400万画素)
書込番号:13014552
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2025/10/07 4:27:10 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/07 5:05:57 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/06 6:41:19 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/05 19:49:03 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/03 23:17:07 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/03 23:06:57 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/03 13:59:08 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/01 17:36:46 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/02 1:17:26 |
![]() ![]() |
12 | 2025/10/01 14:51:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





