GV-MVP/XSW
ハードウェアトランスコードによる最大15倍の長時間録画機能を備えたPCI Express x1バス用の地上・BS・110度CSデジタル放送対応のダブルチューナーモデル
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XSW
今までDVD-RWにダビングして楽しんでおりましたが、どうしても画質が落ちるので、BDでのダビングを始めようと思い、LITEON iHBS212 http://www.liteonit.com/jp/index.php?option=com_content&task=view&id=298&Itemid=162 を購入しました。
今まであったDVDドライブと交換していざはじめると・・ダビング失敗のエラーが・・
そこで、まずシリアル配線交換及びマザーボードへのシリアル番号変更AMagicTV Digitalの再インストールBBDドライブのファームウェアの更新(最新版)Cメディアの検証(3-4枚)DUDF2.5のインストールをやってみましたがだめでした・・・最初はドライブを疑ってたんですが新しいBDドライブでDVD-RWにダビングをすると成功します。何方か解決方法知りませんか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:13021090
0点
スペック書いておきます。
OS winxp home sp3
UPU i7 950 3.07Ghz
マザーボード P6TDeluxe V2
メモリー 3GB RAM
グラボ Geforce GTX285
になります。
書込番号:13021093
0点
こんにちわshipposowさん。自分も似た症状で困っています。自分の場合は、LITEON iHBS112ですが。同様に、編集して書き込み、コピー/ムーブでエラーで失敗します(編集してダビングは、初期化作業の後、変換して書き込み表示になりエラーメッセージがでて終了。)。DVDには書き込めます。いろいろあり、仕方なく、別メーカーのドライブ(価格コムの書き込みを見て大丈夫そうだった、バッファローのBR3D-PI12FBS-BK)を購入しやってみたら、すんなりBDに書き込めました。書き込めたBDをiHBS112で再生すると見れます。ドラッグ&ドロップや、power2GOなどでは、BDに書き込めます。自分は、ソニーのPMBも使ってますが、そちらでも、LITEONドライブではBDに書き込みできません。バッファローのBR3D-PI12FBS-BKこちらのドライブでは書き込めます。以下、長文になりますが。
自分の場合、I・Oのサポートに問い合わせてみましたが、そのような症例は聞いたことがないと言われ、再インストールや常駐ソフトの停止とか、いろいろ言われたことをやってみましたが改善せず(それ以外の動作安定性は、良くなったと思いますが、)、ソフトのアップデートも、期待しましたが、何も改善されず、何回かサポートとやりとりしましたが、向こうもお手上げのようで、ドライブの問題かも知れないと、ドライブメーカーに問い合わせることもすすめられました(自社製品で動作確認された製品は述べられていましたが、)。LITEONのサポートははっきりしないので、ドライブの購入店に問い合わせましたが、そのような報告は聞いたことがないといわれ、ドライブメーカーへの修理をすすめられ、修理に出しましたが、異常なしで帰ってきました・・・。しかし、修理内容も、該当ソフトとドライブの動作確認はやっておらず、規格的な検査だけのようでした。てっきり動作確認してくれるモノと思い、後で、動作確認はしないのかと問い合わせましたが、そういうモノなので、ご了承下さいとのことでした(おきまりの文章で返答されました。)。故に、原因ははっきりしませんでした。あまり、どのサポートも、動作確認には触れたがらないようでした。付け足しで、間に入っていた、購入店のサポートの人がドライブメーカーの人に聞いてみた話では、ソフトの対応の問題ではないか?ソフトメーカーに問い合わせてみたら、とのことで、。ソフトメーカーに問い合わせても、ドライブメーカーに問い合わせるように言われ、ドライブメーカーに問い合わせても、ソフトメーカーに問い合わせるように言われます(どちらも肝心の動作確認は、やらないようです)。たぶん相性問題ということで自分の中では理解していますが、いずれにせよ、堂々巡りで消化不良でした。I・Oサポートには、ドライブに異常はなしだったとの旨を報告し、ソフトで対応できるなら直してくれるようにメールしましたが、返答としては、再インストール、アカウント変更、常駐ソフトの解除を改めてすすめられるだけでした(それしか言えることがないと言うことでした)。
本当に、I・Oのサポートは知らないのか疑問です。対応してくれるか期待していません。他にも似た症例を訴えている人もいるようですが。今回、似たような症例の人が新たにいるのだなと思いホッとしました。とにかく、このメーカーのドライブって、このソフトでBDに書き込めてますか?と他の所有者にも伺い情報交換したいです(同じような目に遭う人が出ないためにも、)。また、書き込めるようになった人がいるなら、その情報も知りたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05552010598/SortID=12061296/
OS WINXP sp3
cpu phenom X6
メモリ DDR2 2G×2
マザーボード ASUS M4A785D-Mpro
グラボ HD5670
書込番号:13022012
![]()
1点
DIQさん とても貴重な情報ありがとうございます。
自分は、IOではありませんが、類似製品で同じような問題にあっています。
ですので、IOが、とか、あるメーカーがという問題でもなく、どこもそうなのか
なぁと思っています。 自分の場合も、チューナーのメーカーとドライブのメーカー
さらにドライブのOEM先のメーカーにも問い合わせをし、互換性確認のとれるものは
どれかと確認だけはして買い替えを検討中だったりします。
ドライブメーカーの言い分:
付属バンドルソフトでの書き込み、再生ができるまでが動作保証範囲。
それ以外のソフトで書けないとかいうのは書き込みソフト側の問題で、こちらでは
保証も検証もありません。
チューナーメーカーの言い分:
そのドライブでの検証はしていません。不具合のあったことをメーカーに連絡を
しました。
どのメーカーもそうですが、光学ドライブの書き出しについては相性がでるので、
保証までしなくていいので、各社相性確認したドライブリストは公開すべきだと
思います。
余談ですが、BDXLメディアの確認したドライブについては、BDR-TD04 とかいう一般で
売られていないものでしているというなんとも不思議な回答だったりします。
書込番号:13022338
![]()
1点
BD-RでしたらBD-RWで試すしかないのかな??
BD-RWで駄目なら・・・わかりません。
どのBDドライブで大丈夫なはずでも無さそうです。今は余り聞きませんが、パイオニアのドライブでのBD−R書き込みエラーが発生、BD-RWでは書き込みはできるという感じだったと思います。
書込番号:13022910
![]()
1点
DIQさん、白い三角印さん、カメカメポッポさん
返事有難う御座います。ドライブの相性かも?・・
本日早速、新しいBDドライブを更に><買ってきました。
相性という事なので、IODATA製品なら最悪相性が合わなかった場合、サポに文句が言えると
思い・・
BRD-SH10B http://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brd-sh10b/
を買ってきました。
早々LITEONをはずして付け替えてやってみると・・
すんなり書き込めました!!!ww
ドライブの相性は怖いなあって痛感いたしました。
実は、今日の昼間IODATAのサポに相談したのですが、私が購入したLITEONは対応可能機種と
言われました。
サポが行った内容はmsconfigによる常駐ソフトの停止を行った対処を行いましたが、
改善せずOSの入れ直しを要求されましたが、皆さんの書き込みを見て、
ドライブの購入に踏み切りました。
買い替えって良かった^−^
早速明日、サポにこの状況を説明して私のようなドライブを買い換えるような人が
出ないような対処を取っていただきたいと、話してみようと思います。
本当に助かりました。
有難う御座いました。
書込番号:13024626
0点
こんばんはshipposowさん。
自分はIOデータのBRD-3DS12(中身はLG製BH12NS30)を使用していますが、BDに「編集してダビング」が出来ません。
編集は出来るのですが、いざ書き込みをスタートするとエラーになってDirect Disc Recorderが強制終了してしまいます。
DVDへは「編集してダビング」が出来るのですが。
あと自分はPCショップ店員に、LITEON製は他のメーカーに比べると相性問題が出やすいと言われたので止めた口です。
書込番号:13028757
0点
こんばんわ★ダメにんげん★ さん。情報ありがとうございます。
そうですか、似た症状のようですね。原因が何なのか、ますます謎です。
IO製ドライブなら、XSWの仕様表のBDドライブ欄には一部を除いて、動作確認済みらしいですが、、。こういう場合、メーカーは対応はしてくれるのかな?
http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-mvpxsw/spec.htm
書込番号:13028985
0点
IOデータのBRD-3DS12 とBRD-SH12Bは、中身が同じなので、BD-R DLに制限があると思わない
といけないかもしれないとは思いますが、型番から中身まで調べないとわからない表記は
ちょっといただけない気はします。ただまったく動作確認情報を出さないとこよりは、ましですね。
>動作確認済みらしいですが、、。こういう場合、メーカーは対応はしてくれるのかな?
動作確認の有無の関わらずサポートはしてくれますが、保証(warranty)はしないのが普通ですね。
ただ動作確認済みで動作しないというのは、メディアか動作環境の問題しか考えられないですね。
書込番号:13029444
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-MVP/XSW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/06/07 4:41:40 | |
| 11 | 2020/01/14 22:23:45 | |
| 1 | 2017/08/29 20:08:05 | |
| 3 | 2016/11/19 19:52:41 | |
| 0 | 2016/11/17 1:04:32 | |
| 6 | 2016/05/28 22:10:31 | |
| 2 | 2015/06/25 21:32:21 | |
| 20 | 2014/09/12 14:30:23 | |
| 2 | 2014/06/06 15:37:49 | |
| 8 | 2014/05/04 14:40:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




