『おそらく日本一安いビューファインダー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おそらく日本一安いビューファインダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信22

お気に入りに追加

標準

おそらく日本一安いビューファインダー

2011/05/19 00:29(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:364件

乗せているだけです

あまりファインダーにこだわりは無いのですが、500円と、安かったので思わず購入。

Kenkoのロゴがシブいです(笑)

マジックテープで止める方式ですが、台座の形状が数種類付属していますので、どんな形状でもたいがい合うかと。

ビューファインダーは金属ですので、ホットシューカバーを裏からネジ止めして、ホットシューにはめて使っている方もいるみたいです。

半分冗談みたいな製品ですが、アウトレット品で、残り12個となっています。

http://ec1.kenko-web.jp/item/3737.html

自分は楽天のケンコーショップで、ポイントで買いました。

とにかく安いので、改造するもよし、色を好みに塗るもよし。

こだわりの無い方はいかが♪

書込番号:13024663

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/19 08:21(1年以上前)

面白い商品ですね。つい、ポチッと・・・

書込番号:13025361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/05/19 22:15(1年以上前)

これは安い♪

書込番号:13027894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件

2011/05/19 23:28(1年以上前)

じじかめ様
テクマル様

こんばんは。

針金を曲げたり、割り箸を加工したりして工夫している方もおられ、それはそれで素晴らしいですが、ホットシューの無い機種にも簡単に取り付けられるので、500円ならこれもありかなと。

書込番号:13028305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/05/20 08:43(1年以上前)

ケンコーにこんな面白い商品あったかなぁと思いましたが、パッケージの対応機種名を見て納得・・・・
35mm換算の焦点距離が35mm〜60mmってのが何となく時代を感じますがズームに対応できるのが良さそうですし、その切り替えもアナログで面白いですね。

以前キヤノンのS3ISの望遠端(432mm)での動き物追従性UPの為にEVFでない「覗き窓」を作ってみようと思ったものの試作のしかも初期の段階で断念しました。
んっ?もしかしたら単眼鏡でいけるかな?

書込番号:13029338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:364件

2011/05/20 21:51(1年以上前)

豆ロケット2様、こんばんは。

対応機種から想像すると15年以上前の製品でしょうか。

35mm〜60mmの写角は、レバー動かしてもほとんど変わらないので、微妙ですね。


ホットシューカバーをネジ止めして、LX3に付けてみました。
思ったより悪くない(笑)
後で、ブラックにでも塗って、金シールでも貼っておけば、けっこう渋くなるかも。

残7個ですか。
2〜3日待ってまだ在庫あったら、残り購入して遊んでみます♪

書込番号:13031581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/05/20 22:26(1年以上前)

思わず「ポチッ!」としちゃいました( ̄∇ ̄;)

書込番号:13031760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件

2011/05/20 23:22(1年以上前)

ハハハ。

確かに残6になってますね。

テクマル様は、HP拝見させていただくと器用そうなので、カスタムして楽しめるかもしれませんね♪

書込番号:13032034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/05/20 23:27(1年以上前)

拙いHPにお立ち寄りありがとうございます。

器用なんて…そんな事はありませんよ♪
でも届くのが楽しみです。

書込番号:13032058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/05/24 23:26(1年以上前)

今日、届きました。
なかなか面白い作りで思ったより良い感じですね♪



書込番号:13048577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件

2011/05/25 22:40(1年以上前)

テクマル様、こんばんは☆

届きましたか!

メーカー純正のものですと、2万円前後と高価ですが、500円なら気楽に買えますし、大体の構図が確認出来れば、これで十分だと思います。

自分はあと2〜3個買って、色を塗ってみたりして楽しみたいと思っています。

書込番号:13051815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/05/25 23:08(1年以上前)

そうですね。500円なら気楽に買えます。ちょっとした工作のベースには最高ですね♪

書込番号:13051971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/05/29 21:27(1年以上前)

G11につけて見ました。意外に合うかも♪

書込番号:13068418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件

2011/05/29 22:36(1年以上前)

テクマル様 こんばんは☆

本当ですね!

なかなか似合っています♪

F100fdのISO800の画質も、けっこういけますね。自分も持っていますが、操作のしにくさから、ほとんど使っていません。
今度から、少しは持ち出してみます。


とうとう残り三個になりました。
購入したいのですが、他に購入したい方がおられると悪いですから、もう少し様子見。

書込番号:13068781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/05/29 22:45(1年以上前)

ナオパパw202さん ありがとうございます。

これなかなか楽しいですね♪
私も予備をと思いましたが残りもうわずか3個ですね。

使い勝手が悪いのがたまに傷ですがF100fdも意外に良い写りをしますよね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

書込番号:13068833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件

2011/05/29 23:44(1年以上前)

テクマル様

HPでビューファインダー紹介して下さったのですね♪

ありがとう御座います。
と言っても、ケンコーの回し者ではないですが(笑)

自分が知って購入するまでの3ヶ月間、在庫が全く減っていなかった事を考えると、数週間でこんなに売れて、ケンコーは何があったのだろうと、考えているかもしれませんね♪

書込番号:13069158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/05/30 22:36(1年以上前)

私も別にケンコーの回し者ではありませんが
気に入ったのでついつい紹介してしまいました。

もしかしてナオパパw202さんの追加購入の妨げになってしまったでしょうか?

でも私もナオパパw202さんが紹介してくださらなければ知らなかったので
とても感謝しております。<(_ _)>

書込番号:13072581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件

2011/05/30 23:27(1年以上前)

こんばんは☆

おかげさまで、テクマル様のHPで紹介後、1日で完売となりました。

HPの威力絶大ですね!!

追加購入は大丈夫ですよ。
それより一人でも多く喜んでもらえれば何よりですから♪

書込番号:13072928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/05/30 23:40(1年以上前)

そういってもらえると良かったです。
そうですね♪ひとりでも多くの方に楽しんでもらえると良いですね♪

書込番号:13073008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件

2011/06/03 00:38(1年以上前)

ケンコーショップのビューファインダーの在庫が59個と増えてますね〜!!

普通アウトレット商品は在庫が無くなれば、終わりのはずなのに??

急な売れ行きに増産?まさかですね。

味をしめて、どこかから在庫をかき集めたのでしょうか(笑)

最近のデジカメはファインダーが無い機種が多いので、ファインダーが欲しくなったらまたいつでも買える。

これはこれで良いですね♪

書込番号:13084751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/06/03 23:15(1年以上前)

w( ̄△ ̄;)wおおっ!本当だ!私が見たときは58個でしたが
増えてまね(⌒▽⌒;) オッドロキー

書込番号:13088084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件

2011/06/04 23:20(1年以上前)

カメラの色に合わせ、ビューファインダーを黒に塗装してみました♪

違和感も無くなったと思います。

現在52個と、結構皆様購入されていますね(笑)

書込番号:13091929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/06/05 00:04(1年以上前)

ナオパパw202さん

黒塗装…渋いですね♪違和感も全然無くて格好いいです。

書込番号:13092112

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング