『動画からハイビジョン画質で3D画像を切り出せますか?』のクチコミ掲示板

2011年 5月13日 発売

HDR-TD10

フルHDでの3D動画撮影に対応するハイビジョンビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:235分 本体重量:630g 撮像素子:CMOS 1/4型×2 動画有効画素数:265万画素 HDR-TD10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-TD10の価格比較
  • HDR-TD10のスペック・仕様
  • HDR-TD10の純正オプション
  • HDR-TD10のレビュー
  • HDR-TD10のクチコミ
  • HDR-TD10の画像・動画
  • HDR-TD10のピックアップリスト
  • HDR-TD10のオークション

HDR-TD10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月13日

  • HDR-TD10の価格比較
  • HDR-TD10のスペック・仕様
  • HDR-TD10の純正オプション
  • HDR-TD10のレビュー
  • HDR-TD10のクチコミ
  • HDR-TD10の画像・動画
  • HDR-TD10のピックアップリスト
  • HDR-TD10のオークション

『動画からハイビジョン画質で3D画像を切り出せますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-TD10」のクチコミ掲示板に
HDR-TD10を新規書き込みHDR-TD10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-TD10

クチコミ投稿数:93件

まだ、パソコンで3Dとブルーレイ対応しているけど、3Dブルーレイデッキは持っていないです。
ソフトでカメラからファイルをパソコン側に保存していますが、
このファイルから、3D画像を作成した方はいらっしゃいますか?

フジの3Dデシカメと、ディズニーモバイルの3Dスマホで見たいので、教えて下さい〜!

書込番号:13026020

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/19 15:25(1年以上前)

 残念ながら付属のソフトでは2Dの静止画しか切り取れません。しかし、3Dで編集するソフトが登場すればそこから右目用、左目用と切り出し、3D画像が出来ると思います。
 adobeやRoxioなどのソフトの会社から発売されるのではと期待して待っています。(”Roxio Video Lab HD”は富士フイルムの「FinePix REAL 3D」で撮影された3D-AVIなどに対応しています。)

書込番号:13026483

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2011/05/19 17:48(1年以上前)

>onomichigumiさん
お答え頂いて有り難うございます。

ソフトが発売するまでに、撮影テクニックを磨きます!
有り難うございました。

書込番号:13026867

ナイスクチコミ!0


ROVER416Tさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/20 23:04(1年以上前)

私もMVCから左右別々のフルHD書き出し(パソコン用最高画質のDual Streaming WMVにするため)やサイドバイサイド・ハーフ1080pで書き出すソフトが出るまで待とうと思っていましたが、YouTube3Dに既にベガス・プロ10dで1080pサイドバイサイド・ハーフと片側のみをフルHDで書き出した海外で撮影編集されたものと日本で撮影編集されたショートムービー(江東区にある英語学校の先生と生徒で作ったもの)がアップされていますね。
3D版
http://youtu.be/s0rvqwvF1zU
2D版
http://youtu.be/5lepRjf2ySI

左右フルHDで別ファイルに書き出せれば、あとはフリーソフトでキャプチャーして3D静止画も作れますからね。

TD10が約11万円、ベガス・プロ10が最安値63,000円の合計17万円ちょっとで本当にいけるのか(ベガス・プロ10の日本語ページにはまだ「近日リリース予定」になっているし...
http://hookup.co.jp/products/filmediting/vp10/vp10top.html

日本語版のリリースが遅くなるようなら英語版でもいいけどね(英語版Windows7を載せているAcerの3DノートPCがまだ手放さずにあるし)

書込番号:13031951

ナイスクチコミ!0


aqua3712さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/21 09:24(1年以上前)

>左右フルHDで別ファイルに書き出せれば、あとはフリーソフトでキャプチャーして
>3D静止画も作れますからね。

Vegasではプレビュー設定をサイドバイサイド(フル)にすれば、ボタン1発で左右フルHDの
静止画が書き出せます。(3840×1080)

>日本語版のリリースが遅くなるようなら英語版でもいいけどね

ダウンロード販売はSony Creative Software社ですでに始まってます。
HOOK UPのサポートが欲しい方はHOOK UPで購入されるといいと思いますが、
本家でドル建てやユーロ建てで買ったほうが安いです。(日本語パーケージ版も買えます)
ちなみに1ヶ月使える体験版はフル機能使えます。

書込番号:13033182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/22 05:24(1年以上前)

機種不明

動画切り出しなので画質が悪いです。

Vegas Pro 10日本語版の試用版試して見ました。
サイドバイサイドで編集し、jpegで書き出して3D静止画を作成できました。
動画からの切り出しなので画質はよくないですがちゃんと立体に見えます。
動画もサイドバイサイドで編集でき、出力できるので3Dの環境があれば視聴できます。

書込番号:13036746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2011/05/22 11:22(1年以上前)

>onomichigumiさん

SonyのVegas Pro 10でならサイドバイサイドの画像切り出しと、動画編集が出来るんですね!

試してみます〜!
ありがとうございます。

書込番号:13037646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-TD10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-TD10
SONY

HDR-TD10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月13日

HDR-TD10をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング