『欲しい!P300』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『欲しい!P300』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

欲しい!P300

2011/05/22 08:02(1年以上前)


デジタルカメラ

ただのつぶやきですみません。

昨日キタムラでP300を触ってきました。
価格.comでの評価も高いし、どんな感じなんだろうと軽い気持ちで
色々いじっていたのですが、すごく気に入りました。

レビューでも書かれていますが、まず動作がキビキビしている。
起動も一瞬。シャッターチャンスを逃さない。
AFも速いし、レンズは明るい。ちなみに液晶も綺麗。
子供のスナップ中心の自分には充分すぎる性能。

デザインはシンプルすぎるくらいシンプルでこれまた気に入りました。
確かにホットシューも付いてないし、RAWも撮れない。
P300に「コンデジですが何か?」と言われている気がしました(笑)

つい、その場で買ってしまいそうな勢いでしたが…
コンデジはS90も持ってるし、ついこの間X100を買ったばかり。
嫁さんの激怒する顔が目に浮かんでギリギリで踏みとどまりました。

デジイチはニコン(D90)を使っているのですが、これまでコンデジは
ニコンには正直あまり注目していませんでした。でもこれは欲しいです!

これがP300じゃなくてS95だったら買い換えてもバレなかったのにな…(苦笑)
しばらくは悶々とした日々が続きそうです。

書込番号:13036974

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2011/05/22 08:14(1年以上前)

いろいろと買い漁るのは、消費に貢献して良いと思います。
是非 買ってください。

書込番号:13037005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/05/22 09:04(1年以上前)

今、カメラを7台持っていますが、妻に怒られていません。
もうしばらくすると8台目入手予定ですので、流石に起こられますので
4台処分予定です。

それと子供の行事のときにカメラを貸すと妻の機嫌は良くなります。

書込番号:13037150

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/22 09:27(1年以上前)

>嫁さんの激怒する顔が目に浮かんでギリギリで踏みとどまりました。

すばらしい購入防止効果ですね。
S90等を処分して購入し、無料交換だったことにするとか・・・(?)

書込番号:13037235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/05/22 11:07(1年以上前)

>VallVillさん

日本経済の復興に協力したいのはやまやまなんですが、
残念ながら我が家の財務大臣の許可が下りそうにありません。

>今から仕事さん

実は…僕もコンデジ8台持っています(デジイチは2台)。
嫁さんに叱られるのも当然です。でもどれも気に入ってるので
なかなか処分できないんですよね。困った性分です。
ちなみに嫁さんはカメラに全く興味がないのでさらに困ります。

>じじかめさん

嫁さんには頭が上がらないので、抑止効果は抜群です。
今から仕事さんへのレスにも書いたように、デジカメ買い過ぎなので
その方が良かったのかもしれません。
S90を売ってP300を買うのは…う〜ん、ちょっと難しいですね。

書込番号:13037582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/22 14:40(1年以上前)

嫁さんすごい防止効果ですね、消火器以上に(笑)S90とP300はS90はハイエンドコンデジですからね。出来れば買い増し出来ればいいと思うんですが・・・

書込番号:13038419

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件

2011/05/22 16:02(1年以上前)

>ひろジャさん

消化器以上ですか(笑)ある意味そうかも知れません。
本当は買い増ししたいんですけどね。許しが出ないだろうなぁ。
あぁ、でも欲しいです。

書込番号:13038723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/22 17:41(1年以上前)

嫁さまにプレゼントするんです、サプライズで!
きっと怒りませんよ。

書込番号:13039150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/05/22 18:08(1年以上前)

へっぽこぽこりんさん 

いや、サプライズでプレゼントすると奥さんの好みの色、大きさでなかったら
薮蛇になります。

私ならば、カメラを買ってあげるので、カメラ屋に連れて行き、買って上げます。

書込番号:13039253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/05/22 18:53(1年以上前)

>へっぽこぽこりんさん

なるほど、そういう手もありますね。
でも嫁さんがP300をプレゼントされて喜ぶかといえば
かなり微妙なところです。何しろ無骨なデザインですからね。

>今から仕事さん

嫁はOptio I-10やソニーのW350Dを見ても、「ふ〜ん」
としか言わなかった人です。かなり手強いです(苦笑)

書込番号:13039454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/22 19:04(1年以上前)

欲張りな子煩悩パパさん、今から仕事さん

喜んだらもうけもの、家族みんなで使います。
喜ばなかったらしめたもの、もったいないから自分が使います(笑)

書込番号:13039516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/05/22 23:34(1年以上前)

>へっぽこぽこりんさん

ふふふ越後屋〜、お主も悪よのぅ〜(笑)
冗談はさておき、どっちに転んでも美味い手ということですね。
僕は少しまじめすぎるので、見習いたいものです。

書込番号:13040907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング