『CPUの違いについて』 の クチコミ掲示板

『CPUの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

CPUの違いについて

2011/05/22 16:54(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:5件

この夏、スマートフォンデビューをしようと考えている全くの初心者です。
Xperia acroSO-02Cと、AQUOS PHONESH-12Cで悩んでいます。
ほぼ、Xperiaと決めてはいるのですが、引っかかるのがCPUの違い。
AQUOSは「MSM8255 1.4GHz」、Xperiaは「MSM8255 1GHz 」となっていますが、
この違いはどのような場面で、どのように影響するのでしょうか?
また、この違いは、機種を選ぶ上で、大した問題ではないですか?
それとも大きな問題となるところですか?
全くの素人な私に、アドバイスをお願いします!

書込番号:13038943

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:80件

2011/05/22 17:15(1年以上前)

周波数差だけでは何とも言えないですね。
L1/L2キャッシュやDDRメモリのサイズ・周波数などCPU周辺デバイスの
構成が重要になります。
お店で触ってみて、操作の応答性などを確認されることをお勧めします。

書込番号:13039018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/05/22 20:09(1年以上前)

早速ご回答いただきありがとうございます。
1.4GHz、1GHzの数値の違いにはいろいろなことが関係してくるんですね…。
お店に2つの機種が並んでいれば今すぐ確認しに行きたいところですが、
Xperiaはまだ発売日すらはっきりしていないので現時点では無理なんですね…。
早くスマホデビューしたいので、AQUOSの方が良い!ってポイントがあれば、すぐにお店に行っちゃうんですが…。
難しいところです。

書込番号:13039804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2011/05/22 20:26(1年以上前)

>くまくまぷ〜さん

発表されているスペックのみでももちろん比較はできますが、今回スマホデビューされるということでしたら安心を得る為にやはり実機を触って確認されたほうが無難に思います。

SH-12Cは既に発売されていますが、人気はacroのほうにあるようです。
ソニーエリクソンは初代Xperia、arcと出していて信頼性と完成度も高いのでacroにも注目が集まっているんでしょうね(・ω・)

私は初代Xperia、arcと使っていますが、acroは選ばずAQUOS PHONEを購入しました。

理由はレコーダーからの番組持ち出しが一番ですが3Dにも興味があり、ニンテンドー3DSのように奥行きのある3Dではなくて手前に飛び出すような3Dだというのも(ですよね?)面白そうだったので・・・。
実機は触らず購入しましたので(まだ手元にありません)とてもわくわくしています。

違う板でも書きましたが、人気や注目のある機種で選ぶのではなく自分の欲しいものを買うのが一番だと思います。
カラーも気になるんじゃありませんか?

書込番号:13039888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/05/22 21:31(1年以上前)

>キュアキュアさん

早速のご回答ありがとうございます。

AQUOSは実際に触ってみました。3D、とてもきれいでしたよ。
まず、サンプルの動画(?)を見てびっくり。
でも、自分で撮ったものはそうでもないだろうと思ったら、きれいに浮き上がってました。
そうなると、AQUOS…と思いますが、あまり写真を撮らない私にとって、魅力には感じませんでした。
私が気になるのは、アプリケーションの動作やネット検索のスピードなど、操作性がスムーズかどうかです。
スマホ初心者の私に、その差がわかるのかどうかが微妙なとこですが。

歴代Xperiaを使用済みのキュアキュアさんが、acroではなくAQUOSを購入したとなると、心動かされます。
キュアキュアさんの言うとおり、自分の欲しいものが一番ですよね。
見た目(実物は見たことないですが…)は、acroの白が気に入ってます。
でも、AQUOSの白も嫌いじゃありません。だからこそ悩んでしまって…。
無知だからこそ、スペックの数字で良し悪しを気にしてしまうんでしょう。
acroの発売までまだ期間がありそうなのでもう少し悩んでみます。

書込番号:13040245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/05/23 12:35(1年以上前)

スペックだけで選ぶならギャラクシーS2ですね。
CPUが2つもありますから当然処理能力も単純にはいきませんが数字上は2倍です。

デザインは素っ気ないですけど。

書込番号:13042268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/05/23 23:48(1年以上前)

>すたみなおやぢ さん

アドバイス、ありがとうございます。
ギャラクシーS2、無知な私にも、一番いいスペックだとわかります。
バッテリーの容量、デュアルコア搭載、素晴らしいですよね。
でも、「おサイフケータイ」・「赤外線通信」は、欲しいんです。
むしろ、ワンセグはいらないから、この2つは欲しかった…。

ギャラクシーS2が発売になっても、触らないことにします。
デュアルコアの素晴らしさに、嫉妬しちゃいそうなので…。
すたみなおやぢ さんは、AQUOS、Xperiaは対象外ですか?

書込番号:13044737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/05/26 12:33(1年以上前)

>くまくまぷ〜さん

私の場合はガラケー機能一切必要ないのでアークを使用してます。


書込番号:13053540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング