『F550と迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,980 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚 CX4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX4 の後に発売された製品CX4とCX5を比較する

CX5
CX5CX5CX5

CX5

最安価格(税込): ¥58,333 発売日:2011年 2月10日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX4の価格比較
  • CX4の中古価格比較
  • CX4の買取価格
  • CX4のスペック・仕様
  • CX4のレビュー
  • CX4のクチコミ
  • CX4の画像・動画
  • CX4のピックアップリスト
  • CX4のオークション

CX4リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 3日

  • CX4の価格比較
  • CX4の中古価格比較
  • CX4の買取価格
  • CX4のスペック・仕様
  • CX4のレビュー
  • CX4のクチコミ
  • CX4の画像・動画
  • CX4のピックアップリスト
  • CX4のオークション

『F550と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX4」のクチコミ掲示板に
CX4を新規書き込みCX4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

F550と迷っています

2011/05/23 23:33(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX4

クチコミ投稿数:101件

パナのGシリーズが増殖中でGF1・GH1に20mmf1.7、14-140mmや14-45、45-200など
キットレンズばかりですが、安く買えたしバッテリー・レンズが使いまわせるので
便利に使っています。

 反対にコンデジはニコンP50という古い乾電池モデルを仕事用に持っているだけで
昨年防水に惹かれてsonyのTX5を購入したものの3ヶ月ほどで紛失してしまいました。
そこで上記のラインナップを埋める1台購入しようと思っております。
(防水機能はあきらめデジパックで対応)

 子供撮りやお散歩カメラとしては愛用のGF1+20mmがあるので明るい低倍率コンデジは
不要と考え、紛失しにくいそこそこのボリューム感のあるモデルで
また重たいので持ち出しが億劫な14-140mmをカバーする領域の高倍率ズームのモデルに
絞って物色しピックアップしたのがCX4とF550です。

 スペックで言えば24mm〜 フォーカスが早くフラッシュが秀逸なF550が優勢ですが
CX4の操作感が秀逸・・・てか私には大変使いやすかった・・しかも安いので迷っています。
CX4はWBが竜馬伝みたいにやや緑かぶり?・・・アートな感じを狙ってる?・・・
でも子供撮りには不健康な感じかもと気になります。あと持ちにくいですね。

 月並みなお悩みで恐縮ですがアドバイスをお願いします。

 



書込番号:13044661

ナイスクチコミ!1


返信する
AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/05/24 01:03(1年以上前)

>子供撮りやお散歩カメラとしては愛用のGF1+20mmがあるので

ということなので、パナソニックとは対照的なリコーのデジカメを
使ってみると、意外な面白さを発見するかもしれません。CX4は
ボリューム感のある内容を考えると確かに安いです。

書込番号:13045049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/05/24 06:37(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000139338.K0000227247
比較表です。

F550のAFの速さが面白いかも知れません。

CX4はマクロとインターバル撮影が面白いです。

書込番号:13045368

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件

2011/05/24 08:32(1年以上前)

AXKAさん

 少し昔と比べるとずいぶん安くなりましたね。思わずF550と両方買いも考えたのですが
fujiのF40を使う嫁は電池蓋の壊れたロートル機を気に入っており、にべもなく
要らないからそんなことより掃除機を買ってほしい・・だそうで私も2台は要らないし・・

ところでパナとは対照的ですか? フジとパナは近い感じでしょうか?
リコーは色合いとか独特な感じがしますね。

書込番号:13045537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/24 12:24(1年以上前)

マクロでの撮影を重視しないならF550EXRがいいのではないでしょうか。コンデジの中でほんとにオートフォーカスが早いです。

書込番号:13046141

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/24 20:57(1年以上前)

はじめまして。
気に入らない点があるものは買わない方がいいと思います。
使わなるのがオチです。

書込番号:13047710

ナイスクチコミ!2


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/05/24 21:12(1年以上前)

パナソニック=ちょっと大きめで単焦点のマイクロフォーサーズ
CX4=小さくて高倍率、裏面照射型CMOSセンサー

という意味合いでした。

F550は無駄なラインが多く、個人的に好きなデザインではありません。
カメラらしいカメラという点では、リコーに軍配が上がります。

AF速度重視ならCX5という手もあります。

書込番号:13047786

Goodアンサーナイスクチコミ!0


K5PPさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:23件

2011/05/24 22:39(1年以上前)

CX4とF550、両方買いました
解像度はCX4が上です
AF速度はF550に軍配が上がります
AWBで撮影するとCX4は寒色系ですね。個人的にはF550の色のが好きです
輪郭の溶け具合など、F550の画には不満がある点もありますが、持ち出すとしたらF550を持ち出すことが断然多いですね
あと、CX4のストロボは注意しないと指でケラレます

書込番号:13048295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件

2011/05/24 23:34(1年以上前)

私 どんくさいんですよね。いまだに携帯メールが打てない。PCしか駄目
MTの車もATも全くOKなんだけどセミAT・ノークラMTは操作は難しくてできない

カメラの場合、わたし横着者なのでまずはオートで撮影するわけで、
撮影結果がNGだった場合ようやく露出とかWbとかisoとかを考え出すわけですけど
不器用なのでキヤノンのメニューだと入っていけない。フジも若干微妙
その点リコーはMTからATへの切り替えのように感覚的に入りやすいイメージがあるんです。
(いまどきの人にはわかりにくい表現かなあ)

 店頭で触っただけだけどリコーの操作感は好きだなあと。
でもフジの性能はやっぱいいなあと・・フラッシュだけでも値打ちがあるし
新型なのにえらく安い・・・安いの大好きなんで・・つまんないこと悩んでますねえ
ちなみに今の環境だとどっち買ってもすごい満足できそうです。
でもGPSとか赤外線とかいらね よく使うメニューにアクセス良くしてほしい

見たいな感じです。

書込番号:13048626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2011/05/24 23:52(1年以上前)

今から仕事さん>>>インターバル撮影!! しらなんだ・・それはどう使いましょうか??

ひろジャさん >> そうなんです。AFだけでなく、
動き全般がきびきびした感じです。CX4より早いです。

へっぽこぽこりんさん >>。
気に入らない点>> いや加点法で評価するとどっちも大満足なんですが、どちらも
高評価なので迷います。 阿弥陀くじでどっちか決めても後悔はしないのですが
悩むこと自体で楽しんでるのかも・・


K5PPさん 両方買った人の意見は貴重ですね。F550を持ち出す理由はどうなんでしょうか?
CXに気になる点はありますか?


 

書込番号:13048730

ナイスクチコミ!1


K5PPさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:23件

2011/05/25 07:29(1年以上前)

りょういちろうさん

F550を持ち出すことが多い理由は、AF速度と色ですね
あと、RAWで撮れるのも魅力です。(後から露出補正することが多いので)

個人的な意見ですが、フルオートならF550、ホワイトバランスなどをじっくり選んで撮影するならCX4だと思ってます

私にとってF550のが手軽なんですよね…

書込番号:13049416

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2011/06/03 00:13(1年以上前)

意思決定もできないままスレ放置しておりました。まことにすみません。

 本日渋谷のビックにてF300を購入。どっちも買わずという結果になってしまいました。
15000円割れの特価に加え、ビックのポイントがちょうど
そのぐらい残っていたという・・・ナイスタイミングでした。お騒がせしました。

 F550で気に入っていたのはフォーカスが早く、24mmからの15倍ズーム、そこそこの大きさ
そしてi-flash  そう考えるとF300でもあまり大差ないことに気づきました。
 CX4も大変気になっていたのですが今回は見送りです。

どうもありがとうございました

書込番号:13084653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX4 絞りが閉じたまま開かない 5 2020/10/29 11:21:12
ピザを速写してみたらごく普通だった件 4 2018/06/06 16:58:52
ずっと愛用 7 2017/10/27 22:54:03
まだUPするヒト、いるかな? 15 2019/02/12 17:41:31
星撮影の設定について 16 2016/01/09 11:52:17
太陽 4 2014/01/06 20:34:30
モードダイヤル 16 2013/06/10 9:53:36
8月の書き込みが無いので寂しいですね 5 2012/09/03 21:39:40
バッテリー残量表示不良と電源入切動作不良 5 2012/07/30 10:12:51
CX4元気です! 29 2012/07/31 20:25:50

「リコー > CX4」のクチコミを見る(全 2779件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX4
リコー

CX4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 3日

CX4をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

CX4で撮影した写真

by 思い出のマーミーさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング