『モバイルPCを探し中です。。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『モバイルPCを探し中です。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モバイルPCを探し中です。。。

2011/05/27 13:53(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 nknknk4さん
クチコミ投稿数:3件

大学生です。家のノートPCは重いので、
・4万以下(できれば3万以下)
・4〜5時間は使える
・できればネットでの処理速度があまり遅くないもの
・10〜12インチ、1kg程度以下
・word入ってる
・DVDが普通に見れる程度の解像度(デバイスは外付け)

で持ち運びに便利そうな使えるPCを探しています。
現在 lavie lite BL350 DW5WPC かふんぱつしてiPad2にしようかと考えていましたが、

lavie liteのデメリットがよくわからないのと、iPad2の文書作成やデータ保存の仕方などがサイトを見てもあまりよくわからず(USBメモリ中心のデータ保存をしているので)、windowsと一緒に使うといまいち面倒なんじゃないかと躊躇しています。

なにかアドバイスをいただけませんか??

書込番号:13057510

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/27 14:25(1年以上前)

iPAD2はPCではありません。
WORDを編集するに向かないと思います。
iPadはあくまでwordを閲覧する機能がある位に考えた方が良いですよ。(編集が出来るソフトもあるようですが、使い勝手はPCのキーボードの方が使いやすいと思います。)

ネットが早いというのは、色んな場所で使いたいと言う事でしょうか?
ネット環境のある場所でのみの使用ならば、ネット通信速度は気にする必要ありません。

色んな場所で使いたいのなら、wifiルータ内臓機となりますが、wimaxの場合通信エリアが狭い事が難点となりますが、その辺りも考慮された方が良いですよ。
wimax搭載機なら
http://kakaku.com/item/K0000173386/
この辺りも候補に入れて良いのかな?
詳細な情報は、そちらのページで確認されると良いです。

書込番号:13057580

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nknknk4さん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/27 14:40(1年以上前)

なるほど。。。
iPadはほんとにいろいろできると思っていましたが、よくよく考えたら自分の用途に合ってないことがわかりました!
wifiの処理速度などはあまり関係ないのですね(^^;)
返信をありがとうございました。
価格をどうしても気にしてしまうので、openOfficeなどで補うことも考えていこうと思います。

書込番号:13057609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/05/27 15:02(1年以上前)

>現在 lavie lite BL350 DW5WPC か
LaVie Light BL350/DW PC-BL350DW6のことかな?

>openOfficeなどで補うことも考えていこうと思います。
そういう手を使わないと無理だと思います。価格的に。

書込番号:13057656

ナイスクチコミ!1


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2011/05/27 15:50(1年以上前)

>・4万以下(できれば3万以下)
>・4〜5時間は使える
>・できればネットでの処理速度があまり遅くないもの
>・10〜12インチ、1kg程度以下
>・word入ってる
>・DVDが普通に見れる程度の解像度(デバイスは外付け)

ポイント還元利用、ネット同時加入、展示処分などでないと要求スペックで4万以下では、なかなか厳しいと思います。1kg以下ならタブレット型ですかね。

●1kg超えますが、キーボード付きで比較的軽量です。
ワード、DVD閲覧、ネット動画720p程度なら、ストレスなく動くと思います。

☆Lenovo IdeaPad S205 ・・・バッテリ稼働時間短い
11.6インチ、HD画質↑(1366x768)、1.3kg、バッテリ3.1時間
http://kakaku.com/item/K0000247808/

☆Acer Aspire AS1830Z AS1830Z
11.6インチ、HD画質↑(1366x768)、1.4kg、バッテリ7.0時間
http://kakaku.com/item/K0000225890/


●1kg未満、タッチパッド式、
iPADもそうですが、外付けキーボード繋げば、入力作業は問題ないと思います。

☆Acer ICONIATAB-W500
10.1インチ、HD画質OK(1280x800)、0.97kg、バッテリ6.0時間
http://kakaku.com/item/K0000245796/

Androidでも文書編集できますが、Android端末についてはよくわかりません。

書込番号:13057770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/27 16:02(1年以上前)

相場を気にしないであれこれ選定条件を幾つも付けて有り得ない無い物ねだりは、バカっぽい。

アンドロイドPCなら、そのうち無理でもないかも。
普通なら無理。
来年発売と発表されたウィンドウズ8なら出来るかな。

書込番号:13057796

ナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/27 16:02(1年以上前)

相場を気にしないであれこれ選定条件を幾つも付けて有り得ない無い物ねだりは、バカっぽい。

アンドロイドPCなら、そのうち無理でもないかも。
普通なら無理。
来年発売と発表されたウィンドウズ8なら出来るかな。

書込番号:13057797

ナイスクチコミ!1


スレ主 nknknk4さん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/28 06:59(1年以上前)

パーシモン1wさんへ
返信をありがとうございます。価格のために何をけずるか、また考えようと思います。

ketyaさんへ
いろいろパソコンを教えてくださってありがとうございます!
やはりレノボあたりにするのがいいみたいですね!

書込番号:13060399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング