『SSDへ換装された方、メーカー・型式を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2010年 7月 3日 発売

DX1015A4

Athlon Neo MV-40/1GBメモリー/160GB HDD/ATI Radeon HD 3200/IEEE802.11b/g/n対応無線LAN/ワンセグチューナーなどを備えた10.1型ワイド液晶2基搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Athlon Neo MV-40/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 3200 OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.8kg DX1015A4のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DX1015A4の価格比較
  • DX1015A4のスペック・仕様
  • DX1015A4のレビュー
  • DX1015A4のクチコミ
  • DX1015A4の画像・動画
  • DX1015A4のピックアップリスト
  • DX1015A4のオークション

DX1015A4ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 3日

  • DX1015A4の価格比較
  • DX1015A4のスペック・仕様
  • DX1015A4のレビュー
  • DX1015A4のクチコミ
  • DX1015A4の画像・動画
  • DX1015A4のピックアップリスト
  • DX1015A4のオークション

『SSDへ換装された方、メーカー・型式を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DX1015A4」のクチコミ掲示板に
DX1015A4を新規書き込みDX1015A4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ONKYO > DX1015A4

スレ主 Papa78さん
クチコミ投稿数:26件 諸々 

SSDに換装しようと以下の製品を購入したのですが、本体のソケットに合わず差し込めません。
  ●キングストン
   SSDNow V series SNV425-S2/128GB
デスクトップ機でS-ATAケーブルや電源ケーブルは個別に差し込め、使えるのですが、DX1015A4 には微妙にソケットが合わず差し込めませんでした。
実際にSSDへ換装された方がいらっしゃいましたらメーカー・型式を教えて頂きたくお願い致します。
キングストンのSSDはデスクトップ機で使う事にします。

書込番号:13063133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/05/28 20:35(1年以上前)

統一規格だから合わないのはおかしい。

DX1015A4のソケットを写真に撮って、ここに投稿する方がはやいかも。

書込番号:13063150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/05/28 21:31(1年以上前)

Papa78さん>
> SSDに換装しようと以下の製品を購入したのですが、本体のソケットに合わず差し込めません。
>   ●キングストン
>    SSDNow V series SNV425-S2/128GB
> デスクトップ機でS-ATAケーブルや電源ケーブルは個別に差し込め、使えるのですが、
> DX1015A4 には微妙にソケットが合わず差し込めませんでした。

予測で書かせていただきますが、おそらく PC本体側と SSD側でコネクタが違いませんか?。

・PC本体側:miniSATAコネクタ(Note PC用)
・SSD 側 :SATAコネクタ(つまりデスクトップ用)

一度コネクタの大きさをきちんと確認しなおしたほうが良いと思います。Kingstonのページを見る限り、
「ノートブックバンドル」とかかれている別製品があっても、よく見てみると USBケーブルで接続する変換コネクタが
添付されているので、どうも SSD側が SATAコネクタのように思えます。

書込番号:13063460

ナイスクチコミ!0


スレ主 Papa78さん
クチコミ投稿数:26件 諸々 

2011/05/29 10:56(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

> 統一規格だから合わないのはおかしい。
> DX1015A4のソケットを写真に撮って、ここに投稿する方がはやいかも。
私もそう思った次第です。
写真はないのですが、見た目ではソケットの形状は同じなんですが、コネクタを合わせた全体形状のモールドの厚みが厚い感じでした。
差し込みの入り口は合っていてささるのですが、差し込め無い感じでした。

> 予測で書かせていただきますが、おそらく PC本体側と SSD側でコネクタが違いませんか?。
> ・PC本体側:miniSATAコネクタ(Note PC用)
> ・SSD 側 :SATAコネクタ(つまりデスクトップ用)
これに関しては今回は同一SATAコネクタです。
理由としては、差し替える前にデスクトップに其々接続して、HD革命を使い起動パーティション等をコピーしてから差し替えようとしたためです。
既存のHDDもSSDもSATAコネクタで接続出来る事を確認しております。

書込番号:13065593

ナイスクチコミ!0


スレ主 Papa78さん
クチコミ投稿数:26件 諸々 

2011/05/30 14:14(1年以上前)

HDDとSSDのソケットの写真を掲載します。

書込番号:13070860

ナイスクチコミ!0


スレ主 Papa78さん
クチコミ投稿数:26件 諸々 

2011/05/30 14:25(1年以上前)

上:HDD 下:SSD

PC本体のS-ATA,電源ソケット

SSD->PCソケットの画像。差込は合っていますが、入らないんです。

PC標準のHDD

先ほどの投稿で上手く写真を添付出来なかったので再トライです。
HDD・SSD、PCソケット、SSDのPCソケットへのはまり具合、PCのHDDの画像を添付します。

書込番号:13070887

ナイスクチコミ!0


risonareさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/08 22:49(1年以上前)

遅レスですが、SSD換装に成功しましたので報告いたします。
私も悩みましたが、問題はソケットでは無く、ソケット下の空間です。
ソケットの下が斜めになっていて、SSDですとそこに干渉します。
本体を削るかSSDのガワをバラせば装着可能です。

書込番号:13600034

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > DX1015A4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DX1015A4
ONKYO

DX1015A4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 3日

DX1015A4をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング