『ノートPCの購入を検討しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートPCの購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノートPCの購入を検討しています

2011/05/30 23:20(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:5件

ノートPCを購入するにあたって、予算は5万前後希望

動画視聴(フィギュアスケート)
オンラインゲーム(モバゲー)

をやりたいと思っています。

あとからオフィスを入れても上記の動作に支障をきたさないPCを捜しています。

予算が少ない上にPCの知識は全くないので教えてください

書込番号:13072878

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2011/05/30 23:37(1年以上前)

性能機能も大切ではありますが。全くの初心者ということなら、近くの量販店に行って、実物を見ながら店員と相談した方がよろしいかと思います。
特に、いざという時のサポートについては、確認しておきましょう。

店で買わない場合。問題が起きたときには、まず電話で症状を正確に伝え、向こうの指示を正確に実施するだけのスキルが必要となります。
この辺に自信が無いのなら、受付も対面で出来る実店舗の方がよろしいかと思います。

書込番号:13072984

ナイスクチコミ!3


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/05/30 23:49(1年以上前)

一例として、予算内(5万以内)で最も性能が良いものと思われるのは下記の品です。
http://kakaku.com/item/K0000230649/
※チューナーとmicrosoft officeは別途必要です。

目安としては、
OS Windows7
CPU Core i3以上の2000番台(グラフィックスがIntel HD Graphics 3000)
メモリ できれば4Gあると良い

というところがおすすめできるスペックですね。

書込番号:13073078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/05/30 23:55(1年以上前)

わたしもKAZU0002さんと同じく、ご近所の電気店に相談されることをお勧めします。
マシンスペックとしてはCPUの欄にATOMと書いてないヤツを選べば、まあ大丈夫と思います。
(ATOMはネットブックなど、軽い用途に限定された端末専用のCPUとお考えください。とてもじゃないですがゲームや動画鑑賞には非力です。)

あと牽制球投げておきましょうか、たぶん「液晶の質や解像度がどうたら」と特定メーカーのセールスが来るかもしれませんが、聞くだけ無駄です。
売れ残りか予算倍額のシロモノを売りつけられるのがオチです。気を付けましょう。

書込番号:13073109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/05/31 00:10(1年以上前)

NEC LaVie E LE150/D1 PC-LE150D1、OfficePersonal2010搭載
http://kakaku.com/item/K0000236220/
富士通 FMV LIFEBOOK AH42/C FMVA42CB、OfficeHome andBusiness2010搭載、少し予算over
http://kakaku.com/item/K0000216839/
Office込であれば、これらがあります。ネット動画鑑賞可能、地デジは非搭載。

Officeは所有済み、無しで選択する
Lenovo G570 433432J
http://kakaku.com/item/K0000230650/

お近くの量販店での購入であれば、価格はかわってきますので、そちらの店員さんに相談されると良いですy

書込番号:13073187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/05/31 00:44(1年以上前)

はじめまして。

フロンティア(ヤマダ電機グループ)のPCはいかがですか?

FRNK2A54A/SP NKシリーズ セール限定モデル
【セール価格】 \44,800(税込) (通常価格 \59,800)
http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g82448/

近所にヤマダ電機があれば、相談してみるといいかも。

書込番号:13073342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/05/31 06:01(1年以上前)

ヤマダでももZさんご紹介の
G570のi5シリーズとi3シリーズが店頭においてなくても
取り寄せはできますな。店員捕まえて見積もりさせるといい。
価格COMの最安よりは5千円程度高いけど、それでも十分安く見積もってくれる。

ただし保証はメーカーの1年のみでヤマダの5年保証はつけれないです。

書込番号:13073689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/05/31 07:45(1年以上前)


近くの量販店は ノジマ電気
ちょっと遠くて ヨドバシ


量販店だと高いのをすすめられそうでで苦手です。
5万円以下のPCが置いてあるのを見たことがない?
(見落としてるだけかもしれませんが)

予算を8万円以下という設定をしてもあまり代わらないでしょうか?

量販店に行くにしても、
これくらいの スペックが問題なく使える!!
っていう機種?を具体的に教えてください。
(具体的に機種名をあげて頂いたみなさまありがとうございます)

デスクトップも考えていないわけではない(予算は同じ)ので
そちらも同様に教えてください。
参考にさせていただきます。

よろしくおねがいします。

書込番号:13073824

ナイスクチコミ!0


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2011/05/31 08:46(1年以上前)

>動画視聴(フィギュアスケート)
>オンラインゲーム(モバゲー)
>オフィス
チククテトさんの用途で、サポートが良い国内メーカー(富士通、NEC、東芝)
だと、このあたりのPCがお勧めです。

ただし、Aの東芝ダイレクトショップは、評判があまり良くないようです。

最初から、メモリも4GB積んでるCあたりのPCを評判が良いお店から購入するのが良いと思いますよ。
お店によって、延長保証(通常1年)を3000円程度で付けれるところがありますから、
3年間保証入っておけば、故障した時も安心ですよ。


@NEC LaVie E LE150/C1(5万前後)
Celeron Dual-Core P4600/2GHz(512KB),メモリ2GB,MSoffice2010
http://kakaku.com/item/K0000185192/spec/

A東芝 dynabook Satellite B350 B350/W2JB(5.5万前後)
CPU:Core i3 380M/2.53GHz(512KB),メモリ4GB,オフィス無し
購入先の東芝ダイレクトは、評判悪い
http://kakaku.com/item/K0000240695/spec/

B富士通 FMV LIFEBOOK LH52/C(5.5万前後)
CPU:Athlon II Dual-Core P340/2.2GHz(1MB),メモリ2GB,MSoffice2010
http://kakaku.com/item/K0000216843/spec/

C富士通 FMV LIFEBOOK AH53/C FMVA53CW(6.5万前後)
CPU:Core i3 380M/2.53GHz(512KB),メモリ4GB,MSoffice2010
http://kakaku.com/item/K0000216838/spec/

書込番号:13073930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/05/31 09:40(1年以上前)

パソコンは日々進化してるので、出来うる限り陳腐化しないように
おすすめを聞かれるとやはりCPUの最新をおすすめしてしまう
となると予算上レノボのG570が有力候補にいれちゃいますな。

お店で「レノボ」っていうメーカーの 「G570」はいくらですか?って聞いてみるといい。

安いのと高いの2種類あるからその違いぐらいは店員に確認するといいね
CPUとメモリの違いを説明してくれると思う。CPUはどっちも最新で用途では安いほうでおk

書込番号:13074053

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/05/31 09:45(1年以上前)

補足 G570はオフィスは入ってないので予算を別にみておくことが必要です
予算上CPUとそれについてるグラフィック(ゲームとかに関係)に関しては現状ベストだと思う。

書込番号:13074063

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/05/31 09:54(1年以上前)

連投失礼 G570ばっかりじゃ色気が無いので
対抗馬として予算はアップするけどソニーの直販オーダーメイド
増設したらめんどくさそうなので最低メモリ4Gにアップ
万一のワイド保証はつける前提で

VAIO Cシリーズの14型 Corei3

http://www1.jp.sonystyle.com/Product/Computer/Vaio/Ca/VPCCA1AHJ_VPCCA1AGJ_VPCCA1AFJ/

書込番号:13074084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/06/01 00:05(1年以上前)

何度もすみません

数年後には買い替えを検討すると思いますのでとりあえず今は安いPCにしようと思います。

ご紹介にありましたLenovo G570 ですが2種類ありました

Lenovo G570 433432J [ダークブラウン]

Lenovo G570 433449J [ダークブラウン]

どちらかにしようと思いますがこの価格差は
CPUとメモリ容量だけでしょうか?

素人の私にも違いがわかるほどの差なんでしょうか?

差がわからないようなら高いほうを購入する必要もないのかな?
とも思います。

オフィスを入れても動きにはそれほど影響無いんでしょうか?

質問だらけですみません。

書込番号:13077098

ナイスクチコミ!0


74sevenさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/01 04:07(1年以上前)

そのことについては、たかろうさんが既に述べておられますが…

> お店で「レノボ」っていうメーカーの 「G570」はいくらですか?って聞いてみるといい。
> 安いのと高いの2種類あるからその違いぐらいは店員に確認するといいね
> CPUとメモリの違いを説明してくれると思う。CPUはどっちも最新で用途では安いほうでおk

スレ主さんの用途なら、素人かどうかよりも、スレ主さんがちょっとした待ち時間の差でイラつく人かどうかで選べば良いと思いますよ。

書込番号:13077543

ナイスクチコミ!0


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2011/06/01 08:21(1年以上前)

オフィスは軽いですから、どちらでも体感に差はないですよ。
メモリ2GBだと、足りなくて動きが重くなることがあるので、メモリ4GB搭載した”Lenovo G570 433449J”の方が良いと思います。

書込番号:13077832

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/06/01 12:16(1年以上前)


知識がなく何度も買おうと思ってはいたものの、何を買ったらいいか等迷って結局ずっと買わずに来てしまいましたが、こちらで相談出来てよかったです

近いうちに量販店に行って Lenovo G570 について聞いてきます

買うのは 価格をみて 価格.com で買おうと思います

みなさまありがとうございました

書込番号:13078431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/06/01 12:18(1年以上前)


今のPCでは何もできないので
新しいPCが楽しみです

ありがとうございました

書込番号:13078436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング