『修理をお願いしました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『修理をお願いしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「東芝」のクチコミ掲示板に
東芝を新規書き込み東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

標準

修理をお願いしました。

2011/05/31 00:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝

スレ主 nurarihyonさん
クチコミ投稿数:10件

RD-S601ですが、HDDへの録画も再生も出来なくなってしまいましたので
(DVDは再生できます)購入したケーズ電機に持ち込みました。
初めて延長保証が、役に立ちました。
HDDの交換になると思うのですが、過去修理に出した事のある方、
修理完了するのに何日くらいかかりましたか?
あ、出張修理のほうが早かったのにっていう意見は無しでお願いします。
ちなみにお店の方には、2週間くらい見て下さいと言われました。

書込番号:13073274

ナイスクチコミ!1


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/05/31 00:40(1年以上前)

ケーズデンキにBDレコーダーを2回ほど修理に出しています。
1〜2週間位ですね。

書込番号:13073321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2011/05/31 00:42(1年以上前)

私の場合は、SONYでDVDドライブの故障でしたが、
2〜3週間と言われ、6日間で返ってきました。
ドライブ交換で、メーカーには出さずに
ケーズのサービスセンターで修理した模様。

単純なHDDの交換だけであれば、同じくらいかもしれませんね。

書込番号:13073333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/05/31 01:08(1年以上前)

断言はしませんが、メーカーに回された場合は交換するHDDがないかもですよ。
私の場合はS600ですが、約2年前に交換するHDDが手配できないので
購入金額の返金かS502の交換でどうでしょうか?
と提案されましたので、ありがたく全額返金してもらいました。

nurarihyonさんの場合は、恐らくBZ700か800を交換機として提案してくるかもですよ。

書込番号:13073402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/05/31 03:10(1年以上前)

のら猫ギンさん、与太です(スレ主さん申し訳ない)。

もう300GBのSATA-HDDが補修パーツで残ってないこと、確定事項ですかね(笑)
DVD(パナ製)だと有ったり無かったりの情報見ましたが、あれは回転部品かな?
HDDは絶対新品でしょうから、わらしべになれるといいですね。

E301(まだ2台とも元気)に長期保証つけてれば、BR600/610!は無理でR100か。
いらねぇ!(笑)
3年(X7やS303がそろそろ近い)と5年の差って、こう考えると大きいな???
S303はいじってるし、X7も稼動も減るしで、多分5年は持ちそうですが。

書込番号:13073578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/05/31 15:45(1年以上前)

モスキートノイズさん

>確定事項ですかね(笑)

いえ…
確定といえるほどの根拠は何もありません。
ただ、2年前の時点で既に手配できなかったので、今だと尚更無理だろうなとは思います。
ですので、断言はしませんが〜ないかもですよ。
と、させて頂いています。

>あれは回転部品かな?

回転もあるそうですし、回転で足りない時は新品で補ってるそうですよ。

書込番号:13075091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/05/31 16:33(1年以上前)

東芝のレコじゃないしケーズでもないけど
ぼくの経験上は10日ほどでした

ただ…
無しでお願いしますって言われても書きますが
S601って保証書に「出張修理」って書いてありませんでした?

ちなみに…
モスキートノイズさん

>E301(まだ2台とも元気)に長期保証つけてれば、BR600/610!は無理でR100か。
いらねぇ!(笑)

そんな大きな声ではっきり言わなくても…(笑)

書込番号:13075224

ナイスクチコミ!0


スレ主 nurarihyonさん
クチコミ投稿数:10件

2011/05/31 20:02(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございました。


ところで、のら猫ギンさん、モスキートノイズさん
>nurarihyonさんの場合は、恐らくBZ700か800を交換機として提案してくるかもですよ。
私、普段からとってもくじ運が悪いんで、そんな「わらしべ長者」的
ラッキーな出来事には、遭遇しないと思います。
本日ケーズデンキより、メーカーから連絡があって、やはりHDDが
駄目なようなので、録画内容は消えますがよろしいですかと
確認の電話がありました。

万年睡眠不足王子さん
>S601って保証書に「出張修理」って書いてありませんでした?
書いてありましたよ。でも、家の中が散らかってるもんで、修理に
来て貰うのがね・・・恥ず

一応サブ機なので、おとなしく10日前後待ちたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13075824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/05/31 20:20(1年以上前)

そうですか。
やはりHDDの交換になりましたか、交換するHDDは300GB×2なのか
又は320GB×2のか、はたまた500GB×2なのか興味津々です。

もちろん、300GB×2以外であっても600GB以上で認識して使用はできませんが。

書込番号:13075894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/05/31 23:17(1年以上前)

残念?でした(笑)&スレ汚しゴメンなさい。
のら猫ギンさんの時に、おそらく他のHDDでも使えるはずと、ここに書いたのが
まずかったかな、、、

E301はデータ放送見るのに重宝?してます。今はSHARP以外皆無ですから。
S601だったらiLINKもあるので、それを残したいって場合も使えますね。

書込番号:13076824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/06/01 00:03(1年以上前)

>ここに書いたのがまずかったかな、、、

ケーズの修理部門が修理するのだとすると、メーカーの修理規定?
に縛られる事は無いでしょうから、書いてても書いてなくも無関係だったのでは?
と思いますよ。

書込番号:13077083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/06/01 01:29(1年以上前)

>ケーズの修理部門が修理するのだとすると、

そうですね。東芝のお役所サポート窓口以外は、当然知ってる事で柔軟に対応するでしょう。
だから、訪問修理、ってことかな。
入院させたら、万が一の回転部品でも判断できません。

RD唯一の経験で、S303修理の時(結果基板交換)、HDD新品パック空けて交換試したのですが、
サービスマンは、交換品置いていっても元に戻してもいいと言っていました。
それまでの(といっても一ヶ月ですが)安心感あるので、元のHDDに戻してもらいました。
あのパック空けたHDDはどこに行くのだろう???間違いなく新品良品なんだけど、、、。

書込番号:13077370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/06/09 19:17(1年以上前)

> 私の場合はS600ですが、約2年前に交換するHDDが手配できないので

2年前のS600でHDD手配できずですか。
最近、RD-X5のHDDが壊れたので、見積もり取ったら、HDD交換で47,000円でした。
1台しか壊れてないのに、2台分含まれているかもしれませんが。

以前サービスステーションに電話したときは、HDD1台の部品代が15,000円前後でした。
 

S601のHDD交換も高いはずですが、連絡来た時に見積り金額は出たのかな
 

書込番号:13111217

ナイスクチコミ!0


スレ主 nurarihyonさん
クチコミ投稿数:10件

2011/06/10 10:41(1年以上前)

皆様、沢山のコメントありがとうございました。
結果を報告させていただきます。
修理をお願いした持ち込んだ日を含め、10日で完了の連絡がありました。
修理内容としましては、明細書によると
HDD 300GB×2の交換
DVD-RAMドライブのクリーニング
内部清掃及び各部の点検
とのことで、HDD部品代は2台分で39,250円でした。
これに、技術料9000円が加わって48250円が請求額ですが、
無料保証ですので、もちろん払ってはいません。

今回、わらしべ長者にはなれませんでしたが、満足です。
以上、参考になれば幸いです。



関係ないですけど、現行機って、ちっちゃいですね〜

書込番号:13113508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/06/10 12:23(1年以上前)

これって、HDD 300GB×2からHDD 300GB×2の交換を行ったということですか?

書込番号:13113772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/06/10 21:04(1年以上前)

300GBや200GBといった容量のHDDは、HDDメーカのラインアップからも消えて久しいから、
おそらく違うものだとは思うんですが、、、

今のアキバ価格だと、500GB以下のHDDは容量に関わらず3000円台前半の流通価格下限、
TBでも4000円台ですから、正規修理の部品費は(仕方ないことだけど)バカ高です。

書込番号:13115313

ナイスクチコミ!1


スレ主 nurarihyonさん
クチコミ投稿数:10件

2011/06/11 00:36(1年以上前)

のら猫ギンさん
すみません、私明細以上の事は全然わかりませんが、交換部品として
HDD 300GB K 数量2と書いてあります。
修理は 東京の東芝テクノネットワーク(株)と言う所で行ったようです。

書込番号:13116343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/06/11 00:42(1年以上前)

>HDD 300GB K 数量2と書いてあります。

そうですか。
300GBのHDDが手配できたようですね。

>修理は東京の東芝テクノネットワーク(株)と言う所で行ったようです。

ケーズの修理部門ではなく、テクノで修理を行ったのであれば
HDDの手配ができなければ、返金か交換の対応だったでしょうから
アンラッキーでしたね(笑)

書込番号:13116373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/06/11 00:50(1年以上前)

自分なら、一回修理したものは平気で筐体開けます。あくまで自分なら、、、です(笑)
K'sの5年延長保証だと、S601なら発売時期からしてまだ残りますよね。お大事に。

書込番号:13116398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/06/11 01:03(1年以上前)

私も設置前に確実に開けますね(笑)

書込番号:13116434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング