『ビデオカードとテレビ画質』 の クチコミ掲示板

『ビデオカードとテレビ画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ビデオカードとテレビ画質

2011/05/31 13:57(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 komajiroさん
クチコミ投稿数:2件

地デジ搭載PCの購入を検討していますが、ビデオカードの性能はテレビの画質などにも影響するのでしょうか?

書込番号:13074808

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/05/31 14:06(1年以上前)

>、ビデオカードの性能は
何の性能か判りませんが、スペック的になら幾つかのビデオカードどうしで比較しても画質には影響ありません。
強いて言えば色合いなど、若干雰囲気が違うかなという程度らしいです。
オンボードグラフィックがアナログのみ、ならデジタルとアナログの差異はあります。

性能とひと口に言っても何の性能?
・処理速度と能力
・静音性
・省電力性
・耐久性

書込番号:13074823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2011/05/31 14:18(1年以上前)

ビデオカードより液晶そのものの方が画質への影響は大きいですy
地デジキャプチャは、個々の製品にもよりますので、購入予定のPCのところへ書き込まれたほうが良いアドバイスがもらえるかと

書込番号:13074852

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2011/05/31 14:22(1年以上前)

ビデオカードの性能差は3Dに関するものだけです。
高性能なカードは3Dを高速に描画することが可能なので、より緻密に描画してもカクカクしないというだけです。

書込番号:13074865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:89件

2011/05/31 23:50(1年以上前)

テレビの画質=地デジ等の動画の画質
ということであれば多少は関係あります。
一般的に動画はRadeon系の方が画質は良いですし
動画関係の調整項目もRadeon系の方が多彩です。
地デジやDVDといったインターレース動画もRadeon系のグラボの方が得意としています。

書込番号:13077008

ナイスクチコミ!0


Nachfolgeさん
クチコミ投稿数:11件

2011/08/30 03:23(1年以上前)

ビデオカードの影響がないというのは全くのど素人の意見です。最近のRadeonに関しては画質はいいですが、4770を持っていますがなぜか斜めの動きに弱いのは明らかで、NvidiaのGeforce250ももっていますが動きは非常に滑らかです。IntelのCorei52500Kに搭載されているグラフィックでは明らかに斜め方向の動きに弱いようです。

書込番号:13435822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/30 07:37(1年以上前)

Nachfolgeさん 
スレ主さんの「ビデオカードの性能は…」
に対するお返事だとそうなりますね。
何の性能か分からないですから。

書込番号:13436041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング