『各社1000万台を越える出荷計画!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『各社1000万台を越える出荷計画!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

各社1000万台を越える出荷計画!

2011/05/31 19:54(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:14930件

2700万台(前年並み)キヤノン
2400万台(前年並み)ソニー
1855万台(前年並み)ニコン
1400万台(25%増)富士フイルム
1300万台(22%増)パナソニック

なんと大手5社合計9655万台に!


書込番号:13075802

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/31 20:07(1年以上前)

やはり下位のメーカーは、鉛筆をなめている感じかも?

書込番号:13075840

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/05/31 20:15(1年以上前)

厳しい意見かも知れませんが、気合だけか、SANYOの取り込み分?。

SONYさんにセンサー開発で1年以上遅れていますので、頑張って。

書込番号:13075871

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/05/31 20:27(1年以上前)

PANAさんが脱落しました。

書込番号:13075927

ナイスクチコミ!5


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2011/05/31 20:27(1年以上前)

ユーザーをなめない事を祈ります。

書込番号:13075928

ナイスクチコミ!5


Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2011/05/31 22:49(1年以上前)

雑誌で、今後のサムスンの出方に関する記事を読みました。

サムスンと言えば、韓国に本社を置く世界最大の総合家電メーカーで、
売り上げ金額だけを見れば、日本国内の主要家電メーカー9社が束に
なって掛かっても、サムスン1社に敵わない状態です。

サムスンは日本ではあまり商品展開していないので、世界でこのような
事実になっていることを知らない方も多いのではないでしょうか。

家電製品のほとんどでサムスンにシェアを奪われている現在、
デジカメだけは世界でも日本製品のシェアが圧倒的に多く、
最後の砦のような状態となっています。

そんなサムスンが本格的にデジカメ業界に参入しました。
既にサムスンはいくつものコンデジをリリースしており、国内未発売
ながらミラーレス一眼の「NX100」は日本でも話題になりましたね。

サムスンは撮像素子やレンズ、液晶を内製できる技術を持ち、
デジカメ内で使用する多くのパーツを自社及びそのグループ会社
だけで製造できるそうです。

さらに韓国はTPP(環太平洋経済協定)への参加を表明しました。
御存知のようにTPPは関税を撤廃する協定であり、ヨーロッパ輸出時の
関税対策として既に有名になっている動画の29分制限もサムスンは
撤廃されます。

サムスンは既存のデジカメと同等の性能を半値以下でリリースし、
5年以内にデジカメの世界シェア30%以上、事実上のトップを目指す
そうです。

目標を達成できるかどうかは未知数な部分もあるのですが、世界的に
見ればシェアの上位に喰い込んでくる可能性は高いと推測致します。

5年後にこの順位がどうなっているか楽しみですね。

書込番号:13076640

ナイスクチコミ!2


ん人さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/01 11:25(1年以上前)

サムスンのコンデジはサンプル視る限り非常に高水準ですね。
国内で売っていれば買いたい製品が多いです。
それと富士フイルムの出荷台数の多さとパナソニックの少なさは意外でした。

書込番号:13078290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14930件

2011/06/03 20:45(1年以上前)

海江田さんへ

日本も韓国に負けないようFTAやTPPなど積極的に参加すべきと思います。

関税撤廃で南米との貿易は活発になりそう?
ペルーから豚肉や鶏肉が入ってきそう。

次は欧州やアジアか。

書込番号:13087341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング