『PremiereProCS5はHX100Vの動画を取り込み編集可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX100Vとサイバーショット DSC-HX200Vを比較する

サイバーショット DSC-HX200V

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション

サイバーショット DSC-HX100VSONY

最安価格(税込):¥40,980 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 4月 8日

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

『PremiereProCS5はHX100Vの動画を取り込み編集可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

スレ主 sun77777さん
クチコミ投稿数:104件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

私のパソコンは、
●CPU:AMD AthlonII X4 640 TDP95W 3.0GHz ADX640WFGMBOX
●マザーボード:GA-880GA-UD3H (Rev2)
●KRPW-P630W/85+  
●Patriot メモリ DDR3-1333 U-DIMM 8GB(4GBx2枚組)デュアルチャンネルパッケージ/
●WIN7pro64Bbit小計・・53216円

です。HX100Vの映像を取り込み、
編集できるのならAdobe Premiere Pro CS5を導入しようと思っております。
AVCHD/MP4(MPEG-4 AVC/H.264)(1080/60pは独自規格)は
どの程度取り込めるか、編集可能か、
Premiere Pro CS5のユーザーの方がいらっしゃれば
お教えいただきたくお願いいたします。


●Premiere Pro CS5 日本語 アップグレード版\22,575

書込番号:13104502

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2011/06/08 07:29(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12993845/
カメラは既に入手されてるようなので、後は体験版を落として自分で試してみれば如何でしょうか?

http://www.adobe.com/jp/downloads/

書込番号:13105244

ナイスクチコミ!6


スレ主 sun77777さん
クチコミ投稿数:104件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/06/08 23:41(1年以上前)

ドナドナさん
確かにそうですね。
時間があるときに試してみますが、
既に使用されている方がもしいらっしゃれば
お教えいただきたいと思っております。

書込番号:13108656

ナイスクチコミ!0


スレ主 sun77777さん
クチコミ投稿数:104件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/06/14 00:41(1年以上前)

体験版では、H.264コーデック動画の再生ができないようです。
体験版でサポートされるのはDVとDVCproのみのようで、
購入版でないとHDVなどの完全サポートされないようです。
ということで、HX100Vの映像、特に60Pがどの程度取り込めて編集できるか
実体験はできないようですね。

購入後、もしできなかったら怖いですね・・・

書込番号:13129581

ナイスクチコミ!0


@youminさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/14 09:34(1年以上前)

>編集できるのならAdobe Premiere Pro CS5を導入しようと思っております。

お持ちのパソコンそのままではギリギリの状態ではないでしょうか。

ビデオカードはどんなものを入れています?
レンダリングにヒデオカードを使うはずなので性能が悪いとどんなことになるか。

また、メモリー8GBは起動する最低限です。

書込番号:13130381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/06/14 12:35(1年以上前)

@youminさん 

・・・言葉を失いました・・・
sun77777さんの構成っていわゆるフツーのスペック、いい方じゃないかと思うのですが
「メモリ8Gが起動最低限」!!!!!!!

フルHDの編集ってそんなに過酷なのですか・・・
XP論外(-_-;)

書込番号:13130853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/06/14 16:04(1年以上前)

>また、メモリー8GBは起動する最低限です。

http://www.adobe.com/jp/products/premiere/tech-specs.html
動作環境のページですがメモリは4GB以上推奨ですので
8GBあれば大丈夫でしょう。

GPU(グラボ)はGPU支援ていうだけで、無いと使えないわけではないです。
あれば支援してくれてエンコとか早くなります。

自分PremiereProCS5使用者です。
PCスペック
CPU i7-2600
メモリ 8GB
GPU radeon HD6870

でストレスなく編集できますが・・・AVCHD 60pで編集をしたことがないので
適切なアドバイスができないのですが、AVCHD 60pでのプリセットと取り込みはメニューに存在してるので出来るのではないでしょうか。

長文、駄文失礼しました。

書込番号:13131385

Goodアンサーナイスクチコミ!1


@youminさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/14 16:19(1年以上前)

ここに書いてありますね

Adobe Premiere Pro CS5 日本語版 レビュー・評価

http://review.kakaku.com/review/K0000105163/

CS5の場合、メモリーが8GBないと警告が出るそうです。


「れい量産機さん」のパソコンは高性能マシンです。

書込番号:13131418

ナイスクチコミ!0


スレ主 sun77777さん
クチコミ投稿数:104件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/06/14 19:08(1年以上前)

@youminさん
様々な情報ありがとうございます!

>CS5の場合、メモリーが8GBないと警告が出るそうです。

とのことですが、
そういう記述がお示しのサイトに見当たらないのですが・・・
お示しのサイトには以下の記載はありましたので、
メモリー8GBは起動する最低限とは思えないのですが・・

お示しのサイトの記載「メモリは4GBだとやや不足。8GBに増設してとりあえず大丈夫。
フォトショとイラレを3重に起動して6GBくらいの消費量です。」

上記記載を見ると、
一般的に皆がフォトショとイラレを3重に起動してはいないと思いますし
私もそのつもりはないのです。

>ビデオカードはどんなものを入れています?
>レンダリングにヒデオカードを使うはずなので性能が悪いとどんなことになるか。

ビデオカードは入れておりません。
プレミアはCS5以前のバージョンをつかっていましたので
ビデオカードが必須ではないことは確認しております。
(あればこしたことはないですが・・)
オンボードグラフィック RADEON HD 4250 がついているので
それで十分かなと思っておりました。

GPU支援が必要になったらその時に購入すればいいかな
と考えておりましたが、甘いでしょうか・・・

書込番号:13131901

ナイスクチコミ!0


スレ主 sun77777さん
クチコミ投稿数:104件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/06/14 19:16(1年以上前)

れい量産機さん
実際にお使いの方のご助言、大変助かります。
パソコンのスペックは置いておいて、
すくなくともCS5の仕様として
HX100VのAVCHD 60pが取り込めて、編集できるのか、
知りたいと思ってこのスレを立てました。

>AVCHD 60pでのプリセットと取り込みはメニューに存在してるので出来るのではないでしょうか。

とのことでかなり安心しました!

ひとつ教えていただければありがたいのですが、
少なくとも60p以外の60iやMPEG-4は普通に取り込めて、
編集できると考えてよいでしょうか。


書込番号:13131929

ナイスクチコミ!0


minaritaさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/14 20:06(1年以上前)

sun77777さんの環境でも、HX100Vの1080/60pファイルを読むことも編集もできると思います。

「思います」と書いたのは、私の環境で100%できますが、PP CS5.0以外に
MainConceptのCodec Suite 5.1 Broadcastを入れてあるからです。
CS5.5にはこのプラグインの簡易版が全て入っているはずなので、
CS5.5では問題ないと思います。

それに加え、CS5.0でも問題ないと思っています。というのは、
そのバージョンでもAVCHDは問題なく取り込め、HX100Vの1080/60pファイルは
AVCHD1080p60.m2ts
というように、AVCHD拡張子m2tsが付いているからです。

私の環境ではHX100V.m2tsもJVCのGC-PX1.MP4も、1080p60を読み込んで編集可能です。
1080p60を書き出すときには、Cineform社のneoを用います。ただし、1080p60.aviを
再生できるのはCFHDコーデクの入ったPCだけです。

sun77777さんの環境では、1080p60の書き出しに時間がかなりかかるかもしれません。
たぶん、1080p30の書き出しに落ち着かれると思いますが、それでも大変かも。
というのは、私の24コアPCで1080p60ファイルを編集して、1分長の1080p60ファイルを
書き出すとき、最終的にメモリーを14 GB以上消費したからです。8 GBでは、HDDへの
スワップが大量に生じて、書き出しに長時間必要かもしれないというわけです。

最後に
> 60p以外の60iやMPEG-4は普通に取り込めて編集
は問題なく、可能です。

書込番号:13132143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sun77777さん
クチコミ投稿数:104件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/06/14 23:42(1年以上前)

minaritaさん 

大変詳細なご助言感謝します!!
安心してCS5.5アップグレード版を購入できます。
ありがとうございました。

JVCのGC-PX1お持ちなんですね。
私も少し欲しいなあと思っていましたが
口コミなどを参考に結局HX100Vにしました。
出来れば両方欲しいなあと思っています。



書込番号:13133407

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2011/06/15 01:38(1年以上前)

PremiereProCS5(5.5)では1080@60pの入出力はサポートしています。
ですので、編集、出力(BD化)をすることは可能です。
しかし、1080@60pの動画は標準規格が決まっていない為、再生が保障されている機器が少ないです。
今回は、ソニーのHX100Vなのでソニーの機器でしかサポートされていません。友人などに配る場合気を付けなければなりません。

また、現状では正攻法でやる場合動画のエンコードはPCゲームを遥かに凌ぐ性能が要求されます。正にモアパワー(性能=スピード)な世界です。

これを緩和するためにNVIDIAのNVIDIA機能を使って高速化を図るのですが、Adobeの場合、基本的に業務用のQuadroシリーズとGeForce GTXの高性能なものしか使えません。安いGeForce GTX 470 でも30000円程度、性能では1/3以下しかないQuadro600でも20000円くらいします。
ちなみにオススメとされるQuadro2000だと9〜10万円します。

最終的にこのようなものを導入する事になる可能性は考えておいてほしいです。

書込番号:13133825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/06/15 01:45(1年以上前)

64bit必須。もうここでアウト
「最低限必要なシステム構成を満たしていません」って蹴られました・・・

仕事の関係でXP必須な私、結構気に入ったソフトだけど残念。


必要システム構成
Windows
•64-bit対応CPU必須:インテルCore™ 2 Duo以上、またはAMD Phenom® U以上のプロセッサー
•64-bit対応OSが必須:Microsoft® WindowsVista® Home Premium、Business、Ultimate、Enterprise(Service Pack 1)日本語版、Windows® 7日本語版
•2GB以上のRAM(4GB以上を推奨)
•10GB以上の空き容量のあるハードディスク。ただし、インストール時には追加の空き容量が必要(取り外し可能なフラッシュメモリを利用したストレージデバイス上にはインストール不可)
•圧縮されたビデオフォーマットの編集には7,200RPMのハードディスクドライブ、非圧縮のビデオフォーマットの編集にはRAID 0でストライピングされたディスクアレイ
•1,280x900以上の画面解像度をサポートするディスプレイ、およびOpenGL 2.0対応のグラフィックカード
•GPUアクセラレーションを利用するには、アドビ認定のGPUカードが必要。サポートされるカードの最新情報についてはwww.adobe.com/jp/go/premiere_systemreqsをご覧ください。
•SD/HD ワークフローには、キャプチャおよびテープへの書き出し用にアドビ認定のカード
•DV およびHDVキャプチャ、テープへの書き出し、DVデバイスへの伝送用にOHCI IEEE 1394ポート
•Microsoft WDMまたはASIO対応のサウンドカード
•2層式対応DVD-ROMドライブ(DVD作成には記録対応DVDドライブ、Blu-ray作成には記録対応Blu-rayドライブが必要)
•マルチメディア機能を利用するためにQuickTime 7.6.2
•SWFファイルとして書き出されたDVDプロジェクトの再生にはAdobe Flash® Player 10
•オンラインサービス*の利用およびサブスクリプションで購入したライセンスを継続して利用するには、ブロードバンドインターネット接続が必要



32bit版がラインナップにないのが潔いですね
メモリ食うから、3ギガ程度のメモリしか乗らないマシンはハナからやめとけってことか?

書込番号:13133842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2011/06/15 11:43(1年以上前)

>メモリ食うから、3ギガ程度のメモリしか乗らないマシンはハナからやめとけってことか?

premiere CS5場合、まさしくそうで、安定化と高速化のため64ビット専用ソフトになり、大量のメモリーを必要としました。このソフトは、とても高機能ですが、要求されるPCスペックやメモリーが大変です。特にグラボがアドビ推奨なのを使わないと、Adobe Mercury Playback Engine を使った高速レンダリングはできないですし、お金がかかって大変です。

Ediusなら、32bitのXPでも一応、動きますし、premiere CS5よりずっと軽いソフトで、動きもキビキビしています。Win 7でsandy brideのQSVを使えば、エンコードも実時間の1/2程度と超高速です。
ただ、CS5もQSVのプラグインがでたような話は聞きました。

書込番号:13134677

ナイスクチコミ!1


スレ主 sun77777さん
クチコミ投稿数:104件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/06/15 18:47(1年以上前)

candypapa2000さん

Ediusも選択肢のひとつで考えましたが
AMDのCPUと相性が悪いらしくて断念しました。

そこでどのソフトを使おうか思案しました。

私はXP時代、ペンティアム4で
DVSTORMを乗せてプレミアプロ1.0を使っていましたので
安価なバージョンアップ版を購入可能ということで
プレミアCS5.5にしました。

Super LoiLoScopeにも興味ありますが・・・
http://loilo.tv/jp/product/video_edit?redirected=true

書込番号:13135755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2011/06/16 09:46(1年以上前)

>AMDのCPUと相性が悪いらしくて断念しました。

確かに以前のカノープスのソフトは、AMDと相性がわるい場合があったようですが、最近は、どうなんでしょう?

一度、体験版で試されては如何ですか?上手く動けば、CS5より速度的に快適だと思います。

書込番号:13138130

ナイスクチコミ!0


スレ主 sun77777さん
クチコミ投稿数:104件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/06/26 03:37(1年以上前)

PremiereProCS5.5アップグレード版購入し使用してみました。
驚きました。
まず一番重そうできになっていた
1080/60pで編集作業してみました。
AthlonII X4 640でもリアルタイムエフェクト可能なんですね。
以前のパソコンはpen4ー3Gで、devstormをつけていまして、
premierPRO7.0で編集していましたが
エフェクトかけるとレンダリングしないとその様子が見れませんでしたが
今回はレンダリングしなくても60Pなのに、
エフェクトがリアルタイムで見ることができます。
CPUとソフトの進化を実感しました。

プレミア、それほど重くないですね。
以前のバージョンを知っている身としましては。

書込番号:13178836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX100V
SONY

サイバーショット DSC-HX100V

最安価格(税込):¥40,980発売日:2011年 4月 8日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-HX100Vをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング