『アナログTV アナログHDD 予約録画』 の クチコミ掲示板

『アナログTV アナログHDD 予約録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「地デジ・デジタルテレビチューナー」のクチコミ掲示板に
地デジ・デジタルテレビチューナーを新規書き込み地デジ・デジタルテレビチューナーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

アナログTV アナログHDD 予約録画

2011/06/12 19:24(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー

クチコミ投稿数:7件

現在、アナログTV アナログHDDを使用しています。
(マンションの地デジ化は済み)

TV、HDD両方ともに現役ですので、チューナーを購入してHDDに
予約録画をしたいのですが、2台必要なのでしょうか?

1つで良いチューナーはあるのですか?

お勧めの機種、方法等ございましたら、詳しく教えて欲しいです。。。

全く素人なので、宜しく御願いします(TT)

書込番号:13123819

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/06/12 20:30(1年以上前)

その用途ですと2台必要になりますね

さくっと地デジレコーダー買うほうがいいですよ

書込番号:13124145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/12 21:46(1年以上前)

keikokunkunmomoさん こんばんわ

それぞれにデジタルテレビチューナーが必要です。
地デジだけでよければ5,000円以下で、BSやCSもとなると8,000円以上になります。

ケーブルテレビに加入する手もありますが、最低の契約でも毎月4,400円程かかります。

現在のTVやレコーダーを5〜6年以上使っているのなら何れ故障するので買い替えるのも選択肢かと思います。
1.録画機付きテレビ(Wooo、レグザなど)を買う。32インチだと30,000円台
2.レコーダーのみ購入し、テレビはレコーダー経由で見る。

ちなみに私は1.を選択しました。

書込番号:13124511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/15 12:48(1年以上前)

地デジチューナーにハードディスク500G付 録画できる約50から60時間録画できるタイプ
dtv-h500r があります BSデジタルチューナーはついてませんが よければ チェックしてみてください http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/tv-tuner/dtv-h500r/
今のところ 1万3千円前後で 売られています

書込番号:13134839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/06/25 08:24(1年以上前)

新規一点さんへ

回答有難う御座います。
やはり2台必要なのですね・・・

さいちゃん52号さんへ

私は、2.レコーダーのみ購入し、テレビはレコーダー経由で見る。
で検討してみようかと思います。
TVが現役なので廃棄するには忍びないのです(TT)
アドバイス有難うございます。

やすし0さんへ

的確なアドバイス有難う御座います。
もう一つ質問なのですが、BSも見れるHDDで、お勧めがあれば
教えていただけないでしょうか?
ソニー製品なら、なお良いのですが・・・

基本、価格重視です。





書込番号:13174843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/06/25 09:32(1年以上前)

HDDはハードディスクドライブの略で、デジタルデータを記録する器であり、録画機に
搭載する部品の一つですが、録画機そのものの意味ではありません。ソニー製で
デジタル2チューナー搭載の録画機で現行最低価格はこちらの商品となります。

http://kakaku.com/item/K0000145698/

書込番号:13175046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/06/25 10:27(1年以上前)

じんぎすまんさんへ

早速のアドバイス有難う御座います。

結構、お高いのですね・・・
2万以内で検討中です・・・無理ですかね(TT)

チューナー2台が無難なところでしょうか(><)

書込番号:13175226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/06/25 10:45(1年以上前)

皆様に質問です。

チューナー2台で1万円前後で地デジ化(BSも見たいです)
出来る機種があれば具体的に教えていただけないでしょうか・・・

その場合、録画しながら別の番組をみれますでしょうか?

書込番号:13175288

ナイスクチコミ!0


lucky_13さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/11 02:16(1年以上前)

冷たいようですが、ありません。BS/CS内臓のチューナーとなると最低でも2万前後です。

それを二台も購入するならば、いっその事、BS/CSチューナーも内蔵されたDVDかBD
のレコーダーを大奮発して購入するほうが..

書込番号:13240075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/12 15:21(1年以上前)

バッファロー


DTV-X900

外付けHDD録画機能やネットワーク機能を備えた地上・BS・110度CSデジタルチューナー
ハードディスクは別売りですが 今の最低価格 19800円 送料込み 
ハードは 1t 6000円くらいです

書込番号:13245471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/12 15:37(1年以上前)

追加
レグザチューナー D-TR1

外付けUSB HDD録画機能/SDメモリカードワンセグ録画機能/超解像技術採用「レゾリューションプラス2」などを搭載した地上・BS・110度CSデジタル放送対応ハイビジョンチューナー
ただいまの最低価格16200円プラスハードディスク料金 この機種は HDDをハブを使って4台つなげ低価格が魅力です

書込番号:13245516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/07/31 00:09(1年以上前)

やすし0様

回答有難う御座います(^-^)

レグザチューナー D-TR1で検討したいと思っています。

更に質問で申し訳ないのですが、これが「Wチュナー」というのでしょうか?


レグザチューナー D-TR1を購入すれば、アナログのレコーダーも予約で録画ができますでしょうか?

素人質問で申し訳御座いません。。。。

お時間のある時に回答頂けたら幸いですm(__ __)m

書込番号:13316291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/31 17:24(1年以上前)

アナログレコーダーに外部入力があれば そこから 録画可能ですが 
レグザチューナーは シングルチューナーなので 一つの録画しかできません
w録画できるチューナーは 今マクセルから 出ておりますが 3万以上と高価ですよ
 

書込番号:13318822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「地デジ・デジタルテレビチューナー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)