『初心者です。よろしくお願いします!!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初心者です。よろしくお願いします!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者です。よろしくお願いします!!!

2011/06/13 00:57(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:3件

子供を撮影するには、どちらのデジカメがよいでしょうか?
ほしいデジカメはズーム高い、手ぶれ強い、軽いです。
みなさんはどちらがおすすめますか?

書込番号:13125500

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/06/13 01:17(1年以上前)

ご予算やお子様の年齢など、分からない事ばかりですが、下記などを参考にされ、量販店などで実際に手に取り、可能なら試写して、気に入ったカメラを買えば良いと思います。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/ranking_0050/

ズーム倍率や手ぶれ補正の優劣、重量などは、考慮されていないランキングですから、予めご了承ください。
ここの各部門で、上位にランクされている製品なら、どれをお求めになっても、大きな外れは無いでしょう。

書込番号:13125570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/13 01:17(1年以上前)

「どちら」と言うのが、2つの選択肢の中で択一なのか、
数あるすべてのデジカメの中から一つなのかは分かりません。

前者の場合だと文脈的におかしいので、どこかのスレッドの返信ですか?
後者の場合だと幅が広すぎませんか?

せめてメモリーカードを含む予算くらいは提示して下さい。
お子さんの年齢、というか室内での撮影が多い(赤ちゃんもしくは幼児で家の中での撮影が多い等)のか
屋外での撮影が多い(お子さんの部活動の撮影が多い等)のかを書くと更に良さげです。

書込番号:13125576

Goodアンサーナイスクチコミ!3


SITBONさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/13 02:13(1年以上前)

難しいクイズのような質問だ・・・
私の好みだけに偏った返答で良ければ、
ズーム高い・手ぶれ強い・軽い→PENTAX RZ10
ズーム高い・手ぶれ強い→Nikon S8100
で、画質はS8100>RZ10って感じです。

書込番号:13125710

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/13 07:21(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000227478.K0000226425.K0000227247

こんなところだと思います。

書込番号:13125990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/06/13 09:56(1年以上前)

望遠が高いとなると軽いカメラはなかなか無いですねえ。
手ぶれに関しては撮る場所によって変わりますが、2万円前後の機種ならば、ほとんどのカメラは問題ないでしょう。

たとえばここら辺はどうでしょうか?(他の人と被らない様に・・・)
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000235410

書込番号:13126289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/06/13 10:05(1年以上前)

ズーム倍率が高い事と軽い事は相反します。
また望遠(ズーム倍率が高い))ほど手ブレしやすくなります。

私だったら・・・という目線で選ぶとコチラなど。
ズーム倍率を重視すると、こういう大柄なもの。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000092786.K0000227477.K0000095293.K0000227245.K0000048737
「焦点距離」欄の大きい方の数字が大きいほど、遠くの被写体を大きく写せます。
運動会などでも500mm程度(幼稚園なら300mm)あれば、大きな問題なく撮れると思います。
室内での発表会などだと「F値」欄の大きい方の数字が小さい方が有利になります。
また電子ビューファインダー(小さな覗き窓)が合った方が、動く被写体の追従性は良くなります。ブレ軽減にも効果があります。

ズームは欲しいけど、出来るだけ軽い方が良いならコチラなど。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000151483.K0000083223.K0000227246.K0000226519.K0000226425

書込番号:13126315

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/06/13 23:25(1年以上前)

みなさんの意見 ありがとうございます!!

書込番号:13129174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
記録用のSDXCカードを買いたいが… 4 2025/12/29 13:41:40
画質 2 2025/12/28 19:29:18
お勧めは? 3 2025/12/28 18:15:51
ファーム4.0.0について 1 2025/12/29 9:47:51
ファイル名が変化する 4 2025/12/27 18:34:33
充電できなくなりました!! 4 2025/12/27 19:03:58
机の引き出しの奥に未だ在りますMZ3 0 2025/12/26 5:21:07
SnapBridgeで動画撮影ができない 8 2025/12/27 17:37:36
PowerShot G7 X Mark II か、それ以外か。 8 2025/12/25 20:54:54
SONY機で綴る季節の風景(24月) 144 2025/12/29 13:51:00

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1949405件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング