『スマホの購入は今か?』 の クチコミ掲示板

『スマホの購入は今か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホの購入は今か?

2011/06/14 21:34(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 kobear63さん
クチコミ投稿数:131件

はじめまして。スマホの購入を考えています。
ただし、スマホが特別ほしいわけではなく、現在の携帯が買い替え時だからです。
色々なレビューを見ていると、どれもスマホはまだ発展途上かのように感じます。

実際、今スマホに買い換えて2年間使うのと、性能等が安定するまでもうしばらく待つのと、どちらが得策でしょうか?

あと、
個人的に、とにかく文字をケータイで打つことが多い。
文章をメモ帳に保存しまくるのです。(仕事がら)
ポメラなども試しましたが、電車等で使うのは微妙・・・
やはり大きさからケータイ端末が良いのですが、
文字が打ちやすく変換も優秀なものはありますでしょうか?

ちなみにドコモユーザーです。



書込番号:13132611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:14件

2011/06/14 21:50(1年以上前)

BlackBerryはどうでしょう?テキスト打ちなら最強機種です!

書込番号:13132708

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobear63さん
クチコミ投稿数:131件

2011/06/14 21:53(1年以上前)

ブラックベリーも考えましたが、文字うちは早いけれど、変換が良くないと聞きます。

ある時期、ほんとうに文字うちだけのためにブラックベリーを買おうかと考えたのですが。

あと、ドコモの場合、通常のドコモメール(SPモード)が最大15分遅れて届くというのがすこしネックです。

書込番号:13132730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:34件

2011/06/14 23:27(1年以上前)

正直、今、スマートフォンは買い時じゃないと思います。

iPhoneやBlackBerryはある程度製品として完成されてますが、キャリア側(ソフトバンク、ドコモ)に問題が山積みです。
Androidは、それらとは別に、バージョンや規格がメーカーによって違い、試作品に毛が生えたような製品ばかりで、アプリも出過ぎていて、日々のライフラインとして安定性とか信頼性に欠けますね。

パソコンやインターネットがそうであったように、まだまだ「普通の人」が「普通に使える」までには、時間がかかるでしょう。
アプリケーション、コンテンツ、インフラなど、まだまだ課題があると思います

あと、慣れですが、iphone使っている友達は、フリック入力でかなり速い日本語入力しますよ。日本語オンリーならタッチパネルも良いかも。

どのOSがメインになってくるのかも分かりませんし、新しいもの好きでないなら、もうちょっと様子見た方がいいと思いますよ。

書込番号:13133330

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kobear63さん
クチコミ投稿数:131件

2011/06/14 23:42(1年以上前)

やはりそうなのですね。

フリック入力はまえから気になっていましたが、いかんせんドコモユーザーなので、
フリック入力となるとスマホになります。

買い替えはやめて、普通の携帯が一番かもな。
レスポンス早いものは結構早いし、予測変換もまあまあ使えるし。

世間ではやたらとスマホになってるけど、私の周りでもってるひとは、ほとんど通話とメール、たまにアプリぐらいでほとんど使いこなしてませんし。

わざわざスマホでネット見たり、動画見たりしないですし、音楽も普通にDAPで聴いたほうがよっぽど音がいいですしね。

書込番号:13133409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:34件

2011/06/16 15:36(1年以上前)

フリック入力は、アンドロイド端末でも出来ますよ。
あと、音楽再生ならBlackBerryは音質と電池の持ちでおすすめです。

Gmailとか使うならいいですけど、DoCoMoのアドレス使うなら、
遅延があるので、スマートフォンには乗り換えないほうがいいと思いますよ。

私の場合、周りがスマートフォンに替えたので、あんまりDoCoMoメールを
使うことがなくなりましたけど、やっぱり、普通の携帯電話ユーザーは、
DoCoMoアドレスじゃないと届かない(受信してくれない)ことが多いです。

私も、薄くて小さくて、音楽再生してもバッテリが長持ちする機種がもっと安くあったら、
わざわざスマートフォンに替えなかったかもしれません。
imodeのアプリやサービスをほとんど使っていなかったので、SPモードメールの遅延以外、
不便はありませんけどね。
私が機種変更に行ったときは、ケータイはどれも4万円以上してたんで、安く買えて満足してます。

書込番号:13139055

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobear63さん
クチコミ投稿数:131件

2011/06/16 19:39(1年以上前)

スマホはドコモのアドレスだと遅延があるのですか!?

ブラックべリーは遅延のことを聞いていましたが、スマホにもあるのですね。


うーん、文章入力のことを考えると通常の携帯か、ドコモのF−04Bなども考えています。

とりあえず、スマホはないな・・・バッテリーも短いし・・・

来年あたりにはスマホが万全の体制で使えることを願います。

書込番号:13139744

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング