『赤外線通信機能について』のクチコミ掲示板

FinePix F550EXR の後に発売された製品FinePix F550EXRとFinePix F600EXRを比較する

FinePix F600EXR
FinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXR

FinePix F600EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月27日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

FinePix F550EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 2月26日

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

『赤外線通信機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F550EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F550EXRを新規書き込みFinePix F550EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

赤外線通信機能について

2011/06/18 00:52(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F550EXR

スレ主 takuwan919さん
クチコミ投稿数:16件

はじめまして、初書き込みさせてもらいます。

他のカメラにあまりついていない赤外線機能について、
取った写真をすぐに転送できるのは便利だと思って興味を持ちました。
しかし、みなさんのクチコミをみても、
この機能についてあまり評価をされていないようでした。

みなさん、赤外線通信機能はあまり利用されないのでしょうか?
よければ使用したご感想を頂ければありがたいです。

画像が大きいと携帯だと表示できないかもしれませんが、
今、主流となってきたスマートフォンでは画像が表示できると思うのですが…

書込番号:13144998

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/18 01:11(1年以上前)

はじめまして。

私は本当は赤外線通信機能が欲しくてこの機種にしました。

暗い所の画質は気に入るとは言い切れませんが、
この機能だけで満足度は相当上がってます。

さて、画像サイズですが、16Mで撮っても3Mサイズ位に縮小される様です。(デフォルトです。マニュアルが手元に無いので設定があるのかは確認してません。)
私の用途では、親の携帯に、携帯の液晶で見る為のデータを入れてあげるだけなので、十分です。スマホにデータをうつして、スマホからネットでプリント注文、とか想定されてましたらいまいちかもしれません。

書込番号:13145043

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2011/06/18 01:16(1年以上前)

赤外線機能はとても気に入ってます。(かなり重要な機能です。)

ただ・・お持ちの携帯がこのカメラの通信方式に対応していない場合もあるので、
FUJIのhpで対応しているか確認するか、
実際に店頭で赤外線通信を試させてもらったほうがいいです。

転送するサイズについては、
「リサイズ」または「トリミング」機能があります。
撮影サイズ(4:3)は12M、8M、4Mですが・・
小さめな0・3Mサイズ(640サイズ)にリサイズ可能なので、
問題ないと思います。


書込番号:13145059

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/18 03:59(1年以上前)

はじめまして!

私は購入時、赤外線通信が決め手になりました。

実際に使っていますが、とても重宝しています。
ただ、通信する時に度々失敗する事がありますが、
軽く角度を変えたり、何回か行うと大丈夫なので、
失敗になったからと諦めず、何度か試してみると良いと思います。

一々PCに取りこまなくても携帯に画像を送信できるので、
出先からや手軽にメールをしたい時に良いですよ!

書込番号:13145312

Goodアンサーナイスクチコミ!2


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件 FinePix F550EXRの満足度5

2011/06/18 13:32(1年以上前)

この機種を最近購入しました。
赤外線転送は購入時の選択基準には入れていなかったのですが、購入した後、便利だなと思いました。
たまに仕事で現場の写真を事務所に送る機会があるのですが、携帯のカメラでは描写しきれず現場のニュアンスが伝えきれないことがありました。まだ一回だけですが、この機種で写真を撮り、携帯に転送、携帯からメールする機会がありました。
パソコンを介さずにこういったことが出来るのはこの機種ならではです。赤外線は自分のイメージだとプリクラの延長線線上で遊びの機能的に考えていましたが、思いのほか使えてびっくりしました。
ビジネスにも使えるのではないでしょうか?
(さすがに360度のパノラマは容量が大きすぎて携帯には転送できませんでした)

書込番号:13146653

ナイスクチコミ!0


tukareta2さん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/18 17:35(1年以上前)

赤外線機能をよく使っています。
小生海外に良く行くのですがその際赤外線機能付きのカメラとPiviを持参します。以前はF50,F60を使用していました。今度買い換えた本機F550を29日からのIndonesia旅行に持参します。その理由は現地の人など、特に子供などを撮影したい時デジカメで撮影して終わりではなく、撮ってすぐにPiviで出して渡してやると親などが安心してくれるのです。またそこからいろいろな話をするきっかけにもなります。昔はPR21というチェキとデジカメが合体したような機種を使っていましたが御臨終になってしまい残念です。画素数も低かったのですが画素数の高い近頃のカメラでPR21みたいな者を作ってくれないかな〜フジさん。(独り言です。)

書込番号:13147523

ナイスクチコミ!2


スレ主 takuwan919さん
クチコミ投稿数:16件

2011/06/19 02:17(1年以上前)

相手の機種制限と受信確認を行わない通信のため転送失敗が起きてしまうんですか。
サイズについては、自動で3MBもあれば十分そうですね。
やはり撮った写真をすぐ共有できるのはいいですよね。

あと一つ欲しかった機能は魚眼加工ですが、
これはPCでフリーソフトを利用しようかと思います。

ご回答ありがとうございました。
今度、このカメラを購入します。

書込番号:13149708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 FinePix F550EXRのオーナーFinePix F550EXRの満足度5

2011/06/19 22:56(1年以上前)

私は大変重宝してます!!
スナップ写真を撮って、携帯からプログにアップ出来て便利です。送信時間も短くてグッド。

書込番号:13153342

ナイスクチコミ!1


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件 FinePix F550EXRの満足度5

2011/06/21 17:39(1年以上前)

やっぱりいいです!
赤外線転送は送信のみならず、受信もできますよ。
赤外線搭載のカメラ同士なら、データの交換もできます。
いい写真が撮れたらママ友同士で画像の交換もできますね…
(^_^)v
GOODです!

書込番号:13160077

ナイスクチコミ!0


スレ主 takuwan919さん
クチコミ投稿数:16件

2011/07/18 00:32(1年以上前)

今日、つい購入いたしました!

秋葉原のヨドバシで21000円で20%還元。
結構お得な値段で、ちょっと待った甲斐がありました!

何年も前のデジカメを使用していた赤外線機能もフルHD動画も、
とても新鮮で技術の進歩に感心してしまいました。
でも、自分には機能が豊富すぎて慣れるまでに時間がかかりそうかもです^^;

意見を書いていただいた方、ありがとうございました!

書込番号:13266021

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F550EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F550EXR
富士フイルム

FinePix F550EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月26日

FinePix F550EXRをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング