『PCモニター購入を考えています。』のクチコミ掲示板

2011年 5月30日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]

IPSパネル(ハーフグレア)採用の23型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ハーフグレア(半光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/D5端子x1 Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月30日

  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]

『PCモニター購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター購入を考えています。

2011/06/19 11:08(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]

スレ主 lailesidさん
クチコミ投稿数:42件

この度、新規にゲームや動画再生の目的でPCモニターを購入しようと思っています。
価格.comでこちらの商品が1位ですが、それだけこの商品は性能が良いということでしょうか?

また、メーカーサイトを見たのですが、RDT233WX-3DとRDT233WX、RDT232WXの3機種の違いは、3Dが見れるかどうか、エンジンが1か2かだけの違いでしょうか?
性能は大きく変わるものなのでしょうか?

どなたかアドバイスを下さい。

書込番号:13150585

ナイスクチコミ!2


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/06/19 11:30(1年以上前)

大きくは、
RDT233WX-3DとRDT233WXの違いは3Dの有無とハーフグレアかノングレアの差。

RDT232WXはLEDバックライトでは無い事と、ギガクリアエンジンがT。ノングレア。スピーカーが3W+3W(上記2機は2W+2W)。

その他の基本性能はほぼ同じですね。

3Dが要るならRDT233WX-3D
3Dが無くても良いなら色味の面から白色LEDでは無いRDT232WXが良いかと。

書込番号:13150664

ナイスクチコミ!3


スレ主 lailesidさん
クチコミ投稿数:42件

2011/06/19 11:47(1年以上前)

>ももZさん
返信ありがとうございます!

なるほど、LEDはやはり見づらいということでしょうか?
白が明るいから輝度を下げて見る人が多いと聞いたことがありますが。

あとギガクリアエンジンの1と2の差は感じるものでしょうか?
それほど対して変わらないのならRDT232WXにしようかと思います。

それとPinP機能とAVアスペクト機能はRDT233WX-3Dにしかついていないのでしょうか?

書込番号:13150729

ナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/06/19 14:06(1年以上前)

>LEDはやはり見づらいということでしょうか?
輝度というより色味ですね。白色LED特有の青白い色味が許容できるなら省電力ですし良いのですが。
不自然で気になるという人も多いので。
ただコントラスト比はRDT233WXのほうが高いので、くっきり感は良いみたいですね。
これがギラつきと感じる人もいますが、好みの問題です。

>あとギガクリアエンジンの1と2の差は感じるものでしょうか?
私は感じませんでした。

>PinP機能とAVアスペクト機能はRDT233WX-3Dにしかついていないのでしょうか?
3Dにしか無いです。

書込番号:13151181

ナイスクチコミ!2


yanacomuさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/19 15:49(1年以上前)

私がこのディスプレイを買ったのは3Dテレビが高くて買えないからです。案外そういう方が多くて1位になっているんじゃないでしょうか。

FinePix REAL 3D W1、PS3を所有していて3D写真・ムービー、3Dゲーム、3Dブルーレイを見るのに3Dテレビが欲しかったのですが、最低40インチでは設置場所も考えもの、15万円以上はするし、地上波で3D放送するわけでもない。

けどPS3はHDMI1.4で接続しないと3D表示してくれないしと悶々としていたわけです。

そこへこのディスプレイの登場です。LGにしようか迷いましたが3Dブルーレイソフト1本おまけつきで4.7万円ほどなら三菱製のほうが安心とこちらに決めました。

地上波で3D放送がないならチューナーが付いている必要もなく、一人で見るなら多少視野角が狭くても構いませんし、偏光フィルターメガネならクリップオン式も何とかなりそう(実際加工して作っちゃいました)、ちらつきもない、というわけで3Dモニタとして大満足しています。

結局それまで使っていたパソコンディスプレイと2台並べるスペースもないので置き換えてパソコンディスプレイとしても使っていますが、こちらも満足して使っています。

書込番号:13151488

ナイスクチコミ!2


スレ主 lailesidさん
クチコミ投稿数:42件

2011/06/19 18:09(1年以上前)

>ももZさん
なるほど、両機種の違いよくわかりました!

ちなみにこのモニターは表示画素数が1920×1080なのですが、パソコンにこの解像度が対応していないと画面端に黒い帯が出た表示になるのでしょうか?

私のパソコンはdynabookTX66Eで解像度が
2,048×1,536ドット、1,920×1,440ドット、1,600×1,200ドット、1,280×1,024ドット、1,280×800ドット、1,024×768ドット、800×600ドットで、フルHDには対応していないようなのですが…


>yanacomuさん

なるほど、確かに3Dゲームや3Dブルーレイがこの価格で見れるなら試してみようと感じますね!


書込番号:13152006

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2011/06/20 08:26(1年以上前)

>地上波で3D放送するわけでもない
BSでは放送していますよ。
クオリティも高くてお奨めです。

http://www.bs-tbs.co.jp/app/program_details/index/KDT1101100

書込番号:13154520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]の満足度4

2011/06/20 12:09(1年以上前)

正直3D機能がいらないのであればこの機種を選ぶ必要はないですよ
常に縦縞が気になりますし、割高ですからね
>BSでは放送していますよ。
>クオリティも高くてお奨めです。
BSでも地上でも規格上フルHDで3D放送できないのでサイドバイサイドなどの放送になってしまうので
お世辞にもクオリティが高いとは言えないと思うのですけど
サイドバイサイドだと解像度が低くて見る気になれませんでした
やっぱり3Dを楽しむならゲームやBDになると思います

書込番号:13155041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/21 16:14(1年以上前)

TX/66Eを接続する場合、1,280×1,024、1,024×768、800×600で出力することになるかと思いますので、
スレ主さんが考えるとおり、画面の両端が黒帯で表示されます。

RDT233WXは1,280×800に対応していないので、いわゆるワイドでの表示は難しいみたいです。


三菱OHPから取説をDLするとよろしいかと。

書込番号:13159859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]の満足度4

2011/06/22 10:28(1年以上前)

うーん出力解像度が固定とは考え辛いのですが
おそらく内部ディスプレイの表示解像度と勘違いされてるかと思います
出力解像度はディスプレイに依存するはずですので
たぶんフルで表示出来ると思います

書込番号:13162839

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/23 13:57(1年以上前)

私の勘違いでしたらスミマセン。

出力解像度はディスプレイ依存だけでなく、VGAの性能にもよるかと。

TX/66Eの仕様を見ますと、2,048×1,536、1,920×1,440、1,600×1,200、1,280×1,024、1,280×800、1,024×768、800×600となっています。
そこから、フルHD(1920x1080)で表示できない2,048×1,536、1,920×1,440、1,600×1,200と、RDT233WX-3Dで対応していない1,280×800を除外。
なので前レスでは、
1,280×1,024、1,024×768、800×600で出力することになります。画面の両端が黒帯で表示されます。
と書かせていただきました。

書込番号:13167365

Goodアンサーナイスクチコミ!2


景政さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:37件

2011/06/24 12:29(1年以上前)

もちろんVGAの性能には影響されますが仕様によると外部出力は最大2048×1536で後はディスプレイによるとあるのでおそらくフルで出力出来ます。
但し、ノート本体と同時に出力する際は本体の解像度に合わせられるので黒帯となるか引き伸ばされるかすると思います。
心配でしたら東芝のサポートに問い合わせるといいと思います。

書込番号:13171360

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月30日

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]をお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング