『コンテスト(?) 飛行燕』のクチコミ掲示板

FinePix F300EXR の後に発売された製品FinePix F300EXRとFinePix F550EXRを比較する

FinePix F550EXR
FinePix F550EXRFinePix F550EXRFinePix F550EXRFinePix F550EXR

FinePix F550EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月26日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F300EXRの価格比較
  • FinePix F300EXRの中古価格比較
  • FinePix F300EXRの買取価格
  • FinePix F300EXRのスペック・仕様
  • FinePix F300EXRの純正オプション
  • FinePix F300EXRのレビュー
  • FinePix F300EXRのクチコミ
  • FinePix F300EXRの画像・動画
  • FinePix F300EXRのピックアップリスト
  • FinePix F300EXRのオークション

FinePix F300EXR富士フイルム

最安価格(税込):¥39,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月 4日

  • FinePix F300EXRの価格比較
  • FinePix F300EXRの中古価格比較
  • FinePix F300EXRの買取価格
  • FinePix F300EXRのスペック・仕様
  • FinePix F300EXRの純正オプション
  • FinePix F300EXRのレビュー
  • FinePix F300EXRのクチコミ
  • FinePix F300EXRの画像・動画
  • FinePix F300EXRのピックアップリスト
  • FinePix F300EXRのオークション

『コンテスト(?) 飛行燕』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F300EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F300EXRを新規書き込みFinePix F300EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

コンテスト(?) 飛行燕

2011/06/19 22:47(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F300EXR

クチコミ投稿数:271件 FinePix F300EXRのオーナーFinePix F300EXRの満足度4

テーマ:F300EXRで、高速飛行している燕(つばめ)をできるだけ望遠で、大きく、くっきりと撮影する。
期限:今シーズン 。適当な頃合い(燕シーズンって、9月くらいまでかなぁ)を見定め、締め切り日は、締め切りの二週間前くらいに予告します。

ということで、Let's enjoy!

書込番号:13153297

ナイスクチコミ!4


返信する
dairokuさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:11件 FinePix F300EXRのオーナーFinePix F300EXRの満足度5

2011/06/20 23:24(1年以上前)

あるりんさん

こちらに再掲します。皆さんの参考になれば。

都市部でのツバメ統計
http://www.biodic.go.jp/reports/5-4/p013.html

目次
http://www.biodic.go.jp/reports/5-4/p000.html

・・ツバメの速度は50〜90km/hと言われているようで、本気出すと100km/h超だとか?
リトルモンスターですね。




書込番号:13157564

ナイスクチコミ!4


dairokuさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:11件 FinePix F300EXRのオーナーFinePix F300EXRの満足度5

2011/06/21 21:48(1年以上前)

当機種

キュッキュッと鳴きながら飛んでいました

今朝、撮ってみました。
これぐらいの画角はそれなりに撮れますが、
せめて目鼻立ち?が判るぐらいには寄らないとですね。
先は長そうです。。

書込番号:13161048

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:271件 FinePix F300EXRのオーナーFinePix F300EXRの満足度4

2011/06/21 22:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

飛行燕1

飛行燕2

飛行燕3

飛行燕4

思ったほど難しくなく、思った以上に難しく。
つまり、とりあえず撮影できないことはないけれど、綺麗に撮れるであろうかという感想です。
写真からは飛行スピードわかりませんね。

なんか、むかし読んだ「かもめのジョナサン」みたいな写真だなぁ。

液晶を見ずにターゲットを的確にとらえられるようになれれば、達人ですね。

書込番号:13161115

ナイスクチコミ!1


343空さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/25 18:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こちらへ向かってくる(これは速い)

ちょっぴり切れた・・・

大きく撮れました

低空で疾走

あるりんさん、こんにちは。

他機種で申し訳ないのですがあまりに良スレだったもので、
スレを賑やかにするため投稿致しました。
参考程度に見てくだされば幸いです。

フォーカスを4mくらいで固定、10倍、高速連写モードにて。
難易度は「高」ですぅ^^;

書込番号:13176782

Goodアンサーナイスクチコミ!5


dairokuさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:11件 FinePix F300EXRのオーナーFinePix F300EXRの満足度5

2011/06/25 21:16(1年以上前)

343空さん

はじめまして。撮影の腕、素晴らしいです、いまなら一万五千円なのでぜひF300EXRご購入を。。
ニックネームからすると飛びものお得意なのですね。飛燕よりも紫電改かもしれませんが(笑

書込番号:13177497

ナイスクチコミ!3


343空さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/25 23:00(1年以上前)

dairokuさん、こんばんは。

>飛燕よりも紫電改かもしれませんが(笑
うほ! ナイス!です。
でも3式戦を空冷に換装した5式戦がとても秀逸だったとかでこれまた大好き。

あ、ツバメは意外ですが今回が初めてなんです。
外付けファインダーを付けたので何とか撮れたようです。
dairokuさんもあるりんさんも液晶画面だけで撮れてるのはすごいです。

もっとビシっと撮れたらまた載せたいと思います。

書込番号:13178013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件 FinePix F300EXRのオーナーFinePix F300EXRの満足度4

2011/06/25 23:46(1年以上前)

どうもです。
343空さん
ウェルカムウェルカム!
F300EXRでない方用に、ゲスト最優秀賞を新設することにしちゃいました。(とすると総合最優秀賞も必要か!?)
燕、アップでいけましたねえ。凄いです。燕にトライされた方は、びっくりしていると思います。
低空で疾走は、こうゆう色合いは、たまらなく好きです。
P.S. ”良スレ”なんて言われちゃうと、とてもうれしいです。といっても参加者あってのものです。

dairokuさんの燕は、ちょうど電線の間に入って、これまたいいですね。

P.S.
ところで、お二人様の世代”?”です。私は、正直な顔アイコンを使ってます。紫電だの三式、五式戦などマニアックです。この話題に十分ついていけます。晴嵐が好きです。松本零士氏の最近廉価版が出ているザ・コックピットは愛読30年です。

書込番号:13178252

ナイスクチコミ!2


343空さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/26 01:15(1年以上前)

>ザ・コックピットは愛読30年です。
ちょw 全巻持ってます(^^♪

お、晴嵐ですか。
たしかプレステの空戦Uというゲームに出てきました。
フロート機なので着水出来るのかと思いきや、そのまま海にドーンと
墜落と判定されるようで・・・仕様なのね^^;

スカイ・クロラ観ましたよ。
散香はやはり震電がモチーフ?
対重爆が設計思想なのであのような戦闘(ドッグファイト?)は出来るのかいな?
という突っ込みは置いといて、映画は面白かったです。

書込番号:13178601

ナイスクチコミ!1


dairokuさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:11件 FinePix F300EXRのオーナーFinePix F300EXRの満足度5

2011/06/27 22:54(1年以上前)

みなさんなんとなく同世代ですね(笑
ザ・コックピットかは忘れましたが、独の急降下爆撃機(コントラ・ペラの)の出てくる話を良く憶えてます。レシプロ機って灯油で飛ぶんだと感心しました。
震電は子供の頃プラモを作りましたね。。草薙さんはいまだ謎ですね。
それはさておき、Optioの外付けファインダーというのはどういうものなのでしょうか?
F300EXRでも、大枠でよいからファインダーが付けば撮りやすいと思います。

書込番号:13186710

ナイスクチコミ!1


343空さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/28 02:21(1年以上前)

dairokuさん

ファインダーはメーカーから出ていないので自作ですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000150301/SortID=13094671/

あと、”写ルンです”とかのファインダーも良いとか。
ただこのF300EXRも平らな部分が無いのでどのように固定するか悩みどこ
ですね。
そこでスポーツファインダー(?)風が現実的でしょうかね・・・
割り箸とか針金を加工して照準器みたくするようです。
カスタマイズも楽しいものです(?)

>独の急降下爆撃機(コントラ・ペラの)の出てくる話
ありましたありました。いやしかし、どんな内容か覚えてませんです^^;
99式艦爆と蝉が出てくる話があったような・・・う〜ん、完全に忘れてる^^;

書込番号:13187506

ナイスクチコミ!1


dairokuさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:11件 FinePix F300EXRのオーナーFinePix F300EXRの満足度5

2011/06/29 00:01(1年以上前)

343空さん

すごい秘密兵器?ですね。
なるほど、こういうのがあると飛び物は狙えそうですね。

http://www.kyoei-bird.com/optical_sight/page02.html

調べてみると、上記のようなのもあるんですね、お高いですが。。
コンパクトデジカメにもホットシュー欲しいです。
HUDとまでは言いませんが、下記みたいのが取り付けられればかっこいいでしょうね。

http://www.googlevideo.co.cc/video/EayasHQYEGM/零戦32型装着射爆照準器.html

書込番号:13191395

ナイスクチコミ!2


343空さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/29 19:25(1年以上前)

dairokuさん

そのドットサイトも照準器も以前、”ファインダー 照準器 自作”などで検索していたら見かけました。
YouTubeで観ました。
ドットサイトかっこ良いですね。
三脚穴からステーを加工すればいけそうな感じもありますがやはり値がはりますね。

そうそう照準器って売ってるんです。レプリカですが・・・
http://fujicompany.co.jp/prd/detail_m/70
ザ・コックピット、出てましたね〜

あれから良いのが撮れていません。
ピンボケ連発中です(/_;)

書込番号:13194035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件 FinePix F300EXRのオーナーFinePix F300EXRの満足度4

2011/07/04 00:08(1年以上前)

今週は、収穫無しです。
なんか、飛んでないんですよ。気のせいか。
(たまには、書き込みしなきゃね。)

書込番号:13211683

ナイスクチコミ!1


菊銀さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:29件 FinePix F300EXRの満足度5 菊銀ふぉと 

2011/07/04 00:32(1年以上前)

別機種
別機種

照準器ですがエアガン業界の方が安いのが手に入ります。
自分の使ってるのは昔サバイバルゲームで使用していた安価なモノですが問題なく使用できるし、
高価なのより軽くて逆に良いかもです。
写真のは古いのでデザインは少々変更されてますが

↓がほぼ同じモノかとおもいます。
http://www.first-jp.com/items/08/02/02/detail.php?itemcode=0802NAH00021
4000円ちょっとです。

取付なんかはホームセンターで適当なステー買ってくれば簡単です。

書込番号:13211774

ナイスクチコミ!2


343空さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/04 23:00(1年以上前)

菊銀さん

M10を持っているせいかスコープとは縁がなくこれは盲点でしたね。


あるりんさん
>なんか、飛んでないんですよ。気のせいか。

そうでしたか、ウチのほうではバンバン見かけます。
巣も結構見かけました(遠く見ですが)。
ヒナもわりと大きそうでそろそろ巣立ちも近いかと。

書込番号:13215365

ナイスクチコミ!1


dairokuさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:11件 FinePix F300EXRのオーナーFinePix F300EXRの満足度5

2011/07/10 19:39(1年以上前)

当機種

うぐぐっ

はい、こちらもバンバン飛んでますが腕がついていかず。。
針金でスコープ作ってみようかと思ったりしてます。

書込番号:13238383

ナイスクチコミ!2


343空さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/11 19:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

わ、暗!

せっかくのジャスピンも・・・

撮れたかな・・・

おちょぼ口が開いてます

dairokuさん
お久しぶりです。

もうちょっとでしたね。
電線にピントが合ってますんで止まろうとしたとこでしょうか。

こちらでは時々十数羽が乱舞してることがあります。
何種類かいますね。
なかなか有効射程に入ってくれません^^;
そんな折5、6羽がカラスに波状攻撃を仕掛けて威嚇していたのが印象的でした。


書込番号:13242239

ナイスクチコミ!2


dairokuさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:11件 FinePix F300EXRのオーナーFinePix F300EXRの満足度5

2011/07/19 22:30(1年以上前)

343空さん

素晴らしいです、1枚目がいいですね!
流し撮りの達人ですね、こう撮るにはかなりの腕が必要な気がしてきました。

書込番号:13273097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件 FinePix F300EXRのオーナーFinePix F300EXRの満足度4

2011/07/21 18:19(1年以上前)

343空さん
私も凄いと思います。もう一週間以上前になるでしょうか、写真を見た瞬間”ナイス”投票しておきました。
ちょっと、これ対抗できそうにないですよ〜。

書込番号:13279693

ナイスクチコミ!1


343空さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/23 01:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

黄色いヤツ

赤いヤツ

黄色

赤い(かな?)

みなさん、こんばんは。

恐縮です。お褒めの言葉ありがとうございます。
あれから2,000枚ほど撮ったでしょうか。
特に大きな進展がありませ〜ん。
なかなかスピード感溢れる流し撮り風になりませんね^^;

頭の色が違うのが居ますね。
種類が違うのでしょうか。


書込番号:13285003

ナイスクチコミ!3


343空さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/23 01:27(1年以上前)

別機種

巣立ったばかりかな?

あと、産毛がまだ残ってる若燕もいましたよ。
(画面に入りきらなかったのはごめんなさ〜い)

9月までまだまだあります!
頑張って撮りましょう(^^ゞ

書込番号:13285026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 FinePix F300EXRのオーナーFinePix F300EXRの満足度5

2011/07/31 19:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちっちゃい

入りきりませんね・・・

ピントも合わないし・・・

実は入りきらないくらい大きい?

初チャレンジです。

書込番号:13319173

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:271件 FinePix F300EXRのオーナーFinePix F300EXRの満足度4

2011/07/31 22:06(1年以上前)

あるりんです。
空のコンテストもですが、なかなか書き込みしていませんが、ほとんど毎日見ています。
写真が集まってきましたね。大きい燕はもちろんですが、小さくても、結構、メルヘンというかロマンがありますね。

書込番号:13320062

ナイスクチコミ!1


dairokuさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:11件 FinePix F300EXRのオーナーFinePix F300EXRの満足度5

2011/08/04 21:19(1年以上前)

別機種

Hood Lens ??

こんなの見つけました。
こういうのF300EXR用あったりするでしょうか?
うーん、でもスコープのほうがツバメ追うには良い気はしますが。

書込番号:13335761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4855件Goodアンサー獲得:428件 フォト蔵 

2011/08/05 01:00(1年以上前)

別機種
別機種

リサイズ

トリミング

こんばんは。F300EXRは持ってませんが・・・

別機種、使い回し、最近の写真じゃありませんが。機会に恵まれるとコンナンも撮れます。

換算140mm、マニュアル露出、マニュアルフォーカス(置きピン)、フラッシュ強制発光、ノーファインダー撮り。

では幸運を、Good Lock!

書込番号:13336785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:271件 FinePix F300EXRのオーナーFinePix F300EXRの満足度4

2011/08/09 23:40(1年以上前)

当機種

豆燕

dairokuさん
凄いの見つけますね。いったいなんじゃこりゃって感じ?ちょっと実機を見てみたいですね。

スッ転コロリンさん
これは、奇跡ですね。ありえないですよ、これは。

最近、こんなのしか撮れません。

書込番号:13356368

ナイスクチコミ!1


dairokuさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:11件 FinePix F300EXRのオーナーFinePix F300EXRの満足度5

2011/08/20 12:42(1年以上前)

当機種
当機種

カイカイ

お?

スッ転コロリンさん

すごいですね!負けるか、と少し燃えましたが猛暑でツバメものんびりムード。飛んでくれませんでした。
代わりに羽毛がひらひら飛んでます。。

あるりんさん

デジカメ周辺ってけっこう面白グッズがありますよね。みんな色々工夫してるようです。

書込番号:13396150

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件 FinePix F300EXRのオーナーFinePix F300EXRの満足度4

2011/08/31 22:06(1年以上前)

dairokuさん
”お?”の羽毛、いいですね。これはこれでなかなか撮れそうにない写真ですね。”カイカイ”も、タイトルもかわいくていいですね。

 燕は、9月〜10月に東南アジアに渡るそうです。そろそろ飛行燕コンテストも応募期限かなぁと思ってたりします。とりあえず、9月11日を期限にしたいと思います。
皆様の書き込みを見ながら、9月24日頃、下記を発表したいと思います。
・飛行燕王:燕をできるだけ望遠で、大きく、くっきりと撮影した方
・特別賞:インプレッション賞など。

書込番号:13442519

ナイスクチコミ!1


dairokuさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:11件 FinePix F300EXRのオーナーFinePix F300EXRの満足度5

2011/09/04 21:37(1年以上前)

当機種

残念でしたが秋空がきれいです。季節の変わり目ですね

あるりんさん

まずいですね、ツバメあまり見なくなりました。
今日風に逆らって飛んで行ったのがいたのでチャンスだったのですが、ズームレバーが効かず(!)超広角に。
画面下のまんなかへんにある黒いドットがツバメです。。。
どなたかが隠しダマ持っていないと多機種組の方々に大負けのような。。

書込番号:13459715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件 FinePix F300EXRのオーナーFinePix F300EXRの満足度4

2011/09/04 22:11(1年以上前)

dairokuさん
まずいですよ〜。他機種にもっていかれちゃいますよ〜。(笑)
ぼんちんパパさんのホント惜しい!!
隠し玉ないですよ〜。飛行している燕をフレームの納めるだけで、ほんと、大変ですよね。
でも、インプレッション賞は、dairokuさんでまず決まりですよぉ〜。アンド、ベスト貢献盛り上げ賞。今日のdairokuさんの写真は、秋空編(やるのかなぁ)で出せる写真ですね。”お?”もいいですね。タイトル賞ものですね。(P.S.ズームレバーは大丈夫ですか。私も先日はじめて動作しない時がありました。その後、問題なしです。)

書込番号:13459921

ナイスクチコミ!1


dairokuさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:11件 FinePix F300EXRのオーナーFinePix F300EXRの満足度5

2011/09/14 01:37(1年以上前)

当機種
当機種

南米の洞窟でこういうのが撮れるなんて話もありました

この頃はたくさん飛んでいたのです

あるりんさん
ツバメはいなくなるわ、皆の興味がF600EXRに行っちゃう?わで、少し寂しい状況ですね。

前にツバメの乱舞(高いところに沢山いました)を撮ったものを。
シャッタースピードが長めで失敗写真だったのですが、飛燕を長めに露光すると連続写真を並べたような面白い軌跡になります。
翼の羽ばたきが速いのでこうなるのでしょうか。

書込番号:13497424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件 FinePix F300EXRのオーナーFinePix F300EXRの満足度4

2011/09/14 18:43(1年以上前)

dairokuさん
なるほど、わざと長めに撮ってみるという面白さもありましたか。
諸データから飛行速度も計算できるかもしれませんね。
う〜ん、連続写真現象は、なんでしょうね。

P.S.
F600EXRの書き込みは熟読しちゃいますね。
片ぼけ改善されてれば買っちゃいそうです。
とはいうものの、まだF300EXRでやり残していることが有る感じがしますし、
F600EXRより画質的に良い点も感じますし、
かわいい奴なのでまだまだ使います。



書込番号:13499555

ナイスクチコミ!1


dairokuさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:11件 FinePix F300EXRのオーナーFinePix F300EXRの満足度5

2011/09/15 00:19(1年以上前)

あるりんさん
私もF300EXRの能力は引き出せてない感じです。
片ボケ的なのも24mm絞り解放なら色々工夫すべきかもしれません。
ズーム1倍と1.1倍の間のところは何となく表現変わるので活用できる気がしますし。
綺麗な空の撮り方もやりようがある感じで、
これからも長く使うと思います。

なんにしても、飛びもののコツは掴みたいですね(笑

書込番号:13501027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件 FinePix F300EXRのオーナーFinePix F300EXRの満足度4

2011/09/27 22:26(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種

コンテスト参加統計

渡り中?

群れて渡る?

 お待たせしました。コンテスト結果を決めちゃいました。発表します!

 ・F300EXR優勝:ぼんちんパパさん     称号:F300EXR飛行燕王2011
 ・ビック燕優勝:343空さん       称号:飛行燕撃墜王2011
 ・超鮮明燕優勝:スッ転コロリンさん    称号:飛行燕狙撃王2011
 ・ベストインプレッション賞:dairokuさん 称号:飛行燕ART王2011
 ・一応がんばりました賞:あるりん     称号:ガンバレ飛行燕2011

 goodアンサーには、盛り上げ度も加味して、dairokuさん、343空さん、ぼんちんパパさんに付けさせていただきます。スッ転コロリンさんにも付けたかったのですが、3件限定なのですみません。菊銀さんには、書き込みありがとうございました。

 飛行する燕を撮るのは非常に困難であることがわかりました。挑まれたかたには改めて、大拍手を送りたいと思います。安定して大きな燕を撮影された343空さんは脅威です。
 ぼんちんパパさんは、半分のみでしたが最大望遠66mmで大きく撮影され、本当に惜しく、0.05秒差の世界ではなかったでしょうか。
 スッ転コロリンさんには、是非、撮影方法、コツなどレクチャーください。また、使用カメラ、撮影スピードなどなど情報がありましたら、燕の大きさ、鮮明さからして、最優秀にしたいところでした。この辺の情報も残っておりましたら、よろしくお願いします。
 dairokuさんには、常時、場を盛り上げ、楽しい写真を投稿していただき、個人的には最高賞としたいところでした。
 多くのアイテム情報も、今後の参考になろうかと存じます。
 F300EXRに限らず、他のカメラをお持ちの方からも投稿があり、非常に良かったかと思いました。

 先日、見かけなかった燕を久々に見ました。北から南に渡る途中でしょうか。
また、楽しい企画がありましたら、行いましょう。ではでは。

書込番号:13555828

ナイスクチコミ!1


dairokuさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:11件 FinePix F300EXRのオーナーFinePix F300EXRの満足度5

2011/09/28 18:34(1年以上前)

あるりんさん

ベストインプレッション賞、ありがとうございます。
他機種の手練れの方々にやられっぱなし?なので、まずは走っている電車あたり狙って練習してみます。
折を見てまた飛びコンやりましょう!

書込番号:13558709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4855件Goodアンサー獲得:428件 フォト蔵 

2011/09/28 18:53(1年以上前)

ありがとうございます。

コツは・・・

ツバメのその場に臨むと気付くかと思いますが、繰り返し同じコースを飛びます。他の鳥と違って人の存在は意識していないようです。で、マニュアルフォーカス置きピン・マニュアル露出で、ひたすらシャッターボタン。「数打ちゃ当たる」か「当たらない」かは運次第。

かの写真の撮影場所は、ツバメが公園の短い橋の下をくぐるトコロ、コース幅も狭くなって、狙いやすいトコロだとは思います。

投稿写真の最初のスレッドは以下です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5858471/
Canon ImageGateway の写真は既に削除してます。

書込番号:13558770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件 FinePix F300EXRのオーナーFinePix F300EXRの満足度4

2011/09/28 22:58(1年以上前)

dairokuさん
 全般に渡り、いろいろありがとうございます。飛行燕の修練で、素早くカメラを向ける勘が良くなりました。カメラが自分の手についてきた感じです。F300EXRは手への収まりがとても良いことも改めて感じました。
私は、5円玉を振り子にしてそれを撮影してみようかと思っています。部屋で、暗くネチネチできそうで、これはこれで楽しそう。ここまで来ると、スポコンレベルですね。(*^_^*)

スッ転コロリンさん
 私が、ちょっと勘違いしてました。写真に撮影情報が無いとずっと思いこんでいました。撮影日時が無かっただけでした。
今回投稿写真のクオリティが凄くびっくりしてましたが、投稿写真の最初のスレッドを拝見しまして、ローマは一日にしてならずだったのですね。とても同じような写真が撮れそうにありませんが、ほんのちょっと安心しました。(^^ゞ

書込番号:13559864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件 FinePix F300EXRのオーナーFinePix F300EXRの満足度4

2012/07/08 10:42(1年以上前)

当機種

ひさびさ飛行燕

先日、久しぶりに、飛行燕してみた。
やっぱり、なかなか難しい。
自分としては会心ですが、あらためてこのスレッドの写真を見ると、凄い写真がありますね。
でも確実に、この訓練の成果でターゲットにレンズを向ける勘が良くなった。

P.S.古いスレッドを掘り起こしちゃいました。

書込番号:14779376

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F300EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F300EXR
富士フイルム

FinePix F300EXR

最安価格(税込):¥39,800発売日:2010年 9月 4日 価格.comの安さの理由は?

FinePix F300EXRをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング