『パソコンとTVの統一化でパソコンモニタばかりを探してました』のクチコミ掲示板

2011年 4月17日 発売

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

多彩なネットワーク機能を備えたコンパクトスタンダードモデル(32V型)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月17日

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

『パソコンとTVの統一化でパソコンモニタばかりを探してました』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

クチコミ投稿数:40件

部屋が狭いのでパソコンのモニタとTVを一体化できないかと、ずっと27インチの
パソコンモニタばかりを調べていました(現在はアナログブラウン管TV)。

パソコンモニタではTVを見るのにはどうしてもひとひねり必要です。
(チューナーはどうする、TN or IPSパネルで大丈夫か、TV並に画像はきれいなのか等)

そんな中、この商品がパソコンモニタとして使えていると口コミを見て、全く考えて
いなかったTVをパソコンモニタとして使うという逆発想のこちらの商品が浮上してきました。

こちらで統一出来れば、TV・DVDを高画質で見ることができ、シングルチューナーですが
録画もできて、そしてPCも大画面で使えるといういたれりつくせりの商品となります。

私は下記のパソコンを所有しています。
1、MacBook Pro(Core2Duo)
2、マウスコンピュータ EasyCube83DM7-N
 ( http://www.mouse-jp.co.jp/spec/0510/cube83.html

そこでお伺いしたいのは
・2のパソコンはかなり古いですが、アナログ接続して「フル画面」で表示されるのでしょうか?
また
・1はHDMIで接続しますが、2との同時接続は可能なのでしょうか?

(ちなみにリビングには最近地デジ化した「日立Wooo(XP05)」があります)


よろしくお願いします。



書込番号:13154270

ナイスクチコミ!0


返信する
rantaroyaさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の満足度5

2011/06/20 07:01(1年以上前)

古めのノートパソコン(2003製Prius Note200E)で、モニタケーブルでD-subピンに接続していますが、テレビ本体の画面モードで、ワイド切替と縦横の位置調整をすることで、画面サイズに表示されています。

同時接続とは、単に接続して必要に応じて入力切替をして使うという意味であれば、問題なくできると思います。2画面同時に表示されるかという内容であれば、D-subピンでの入力時の2画面出力は、D-subピン入力をフルサイズ表示で子画面でHDMI入力を表示できるので、そういった形での同時出力が可能だと思います。ただ、実際にやっていないので、断言はできません。ごめんなさい。

書込番号:13154361

Goodアンサーナイスクチコミ!2


rantaroyaさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の満足度5

2011/06/20 07:27(1年以上前)

間違えました。親子画面の子画面で、PCフォーマットは表示できないとあるので、同時出力はできないようです。

書込番号:13154409

ナイスクチコミ!0


jyuunen3さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/20 08:19(1年以上前)

キューブ型なので実際に装着できるかどうか今一度確認が必要ですが
こんなビデオカードを増設すれば
http://kakaku.com/item/K0000257148/spec/

1920x1080の解像度が生かせるのでさらに快適につかえるでしょう。

書込番号:13154499

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2011/06/20 23:33(1年以上前)

2009年のMacBook ProでのHDMI出力は音声が出力されないとのことが分かりました。
http://ascii.jp/elem/000/000/523/523500/index-2.html

そこで調べを進めたところ、こちらの商品を購入する必要あり↓
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091119_330069.html

しかしながら、ちょっと高いので接続は変更しようと思いますが

MacBook Proはアナログ出力であれば、音声はでるのでしょうか?

ウィンドウズはjyuunen3さんがおっしゃっていた、下記を使ってHDMI出力すれば安上がりになります。
http://kakaku.com/item/K0000257148/spec/

そこで質問です。

この接続でMacBook ProもWindowsXPも映像も音声も出力できるのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。


書込番号:13157621

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2011/06/21 01:26(1年以上前)

>2009年のMacBook ProでのHDMI出力は音声が出力されないとのことが分かりました。
>MacBook Proはアナログ出力であれば、音声はでるのでしょうか?

HDMIで音声を出力できなければ、HDMI4(と音声の入力端子)に繋げば音声を出力できると思います。
ただ、この場合音声入力端子はD-subと共用なのでいちいち繋ぎ変えなくてはいけません。

参考として
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/CX400_o32/nt_connectpc.html
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/CX400_o32/st_screenpc.html
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?029016
(「パソコンの画面を〈ブラビア〉に表示させる 」4の補足も)

書込番号:13158130

ナイスクチコミ!1


3KRさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/21 01:52(1年以上前)

ラデはTVだとちょいと癖があるようだから、GeForceがいいかも。

ちょい古い自作機に GeForce GT520 > HDMI > 32CX400 で、映像と音ちゃんと出てます。

ラデのHD3450だとTV側で入力を変えたりした時に、
ごくまれだけど音が出なくなったりしたので。
(私の環境のせいかもしれないけどね)

書込番号:13158197

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/06/22 10:32(1年以上前)

3KRさん APC2さん、アドバイスありがとうございます。

色々考えた末、下記のようにしょっかなって思ってます。

1、TV購入しました(24日納品)
  ベスト電器(納期未定)、ヤマダ電機(納期8/2)、ヨドバシ(納期7/22)
  たまったポイントをヤマダ電機で使いたかったのですが、納期1ヶ月以上は酷なので
  その他の電器店にTell・・・
  ビックカメラで明日納品との情報が入ったのでさっそく移動、多少の交渉の上購入しました。
  (39,000円の8%ポイント、500円送料、長期保証無し)

2、MacBook Proは7,000円で見つけた「FHDシネマ サラウンド5.1ch」にて接続
  
  2009の古いMacなので、これ1本で音声、映像を出力できるのがGood !

3、MacBook Proを増設(Win機はPentium4でありメモリの最大2GBため、増設の効果が低いと判断)

  ハードディスク160GB→750GB
  メモリ 2GB→8GB
  (保証がなくなる〜)

  これにより、主力パソコンをWindowsXP→Macへ以降(大丈夫だろか、できるかなぁ^^;)

4、上記からサブになる超古いWindowsパソコンはとりあえず、アナログにて接続


それ以外はとりあえず両パソコンをつないでみてから考えたいと思ってます。
http://ascii.jp/elem/000/000/538/538312/


次は「WinからMacの移行」について調べねば(いろんな問題が発生しそうです)


ありがとうございました。



 
  
 

書込番号:13162848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月17日

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <1177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング